MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う スプリンターズS 予想
全速力勝負のスプリンターの絶頂期は長くない! を念頭に予想してみると、スプリント3連覇のかかったカレンチャンにはかなり厳しいレースと言えます。
しかし、データからはカンチャン・・・このレース得意のノーザンダンサー系、1番人気の外枠は鉄板という好枠、叩かれて一変タイプ、これだけ見ても負けそうにありません。
ここは展開から予想してみます。

このレース逃げ馬がかなり有利で、前にいけないとかなり苦しい展開が待っていることが多い。
スプリント戦だけにゴール前がゴチャゴチャして 追い込もうにも前が壁になってしまうこともたびたび。
今回は、スピードで押し切るタイプのパドトロワが行くと思っている。2番手に1枠1番のマジンプロスパー、大外からロードカナリア。その後ろにリトルブリッジ、カレンチャンという感じではないだろうか。ペースはやや早めで前が残る決着濃厚と見た!

◎ 14番 カレンチャン
(女子レスリングの吉田選手が世界大会優勝回数13勝という世界記録樹立からも、スプリントG1 初の3連覇はあるのでは・・・?)

○ 1番 マジンプロスパー
(昨年の6月から 勝ち負けが交互に続いて 今回は勝ちの番か?!)

▲ 11番 パドトロワ
(不良馬場でもドンと来い! 逃げ粘る公算大!)

△ 7番 リトルブリッジ
(この馬も ゆるめの馬場はあっている。休み明けでもハマれば)

△ 16番 ロードカナロア
(今回は勝たせてあげたかった。 ただ、大外はどうだろう??)

△ 3番 ドリームバレンチノ
(穴ならこの馬! 前走こそ凡走も 本格化した今なら狙える!)

馬券は 3連単

14番 ⇒ 1.11.7.16.3. ⇒ 1.11.7.16.3.
1番 ⇒ 14.7.16.3. ⇒ 14.11.7.16.3.



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
データからも2強となりましたので素直に印を打ちました。ただし、相手はちょっと人気薄も入れてみました。◎16番ロードカナロア(岩田)◯14番カレンチャン(池添)▲ 3番ド...
2012/09/30(日) 22:41:36 | 競馬好きオヤジakit 競馬日記
 今回のダウジングでの競馬予想は スプリンターズSを予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。
2012/09/30(日) 20:52:57 | 御気楽猫生活2
ハンデ戦でオッズが割れてたとはいえ2→3→1番人気で3連単18030円!?2、3番人気の馬連が2590円!? 獲られた方は笑いが止まらないでしょうねぇ。羨ましい限り。 ...
2012/09/30(日) 19:41:39 | ニュータイプ的競馬
【第46回スプリンターズステークス】予想参考資料の『スプリンターズS予想2012《傾向まとめ表》』を紹介しています。 見応えのある良いレースになればな~と思います。
2012/09/30(日) 15:31:09 | 競馬SevenDays
前目から脚を使える馬を中心に行きます。 トラコミュ ■ 第46回 スプリンターズステークス(GI) ■ 第16回 シリウスステークス(GIII) ■ 攻略!WIN5 ◆まずは、これまでの検討
2012/09/30(日) 14:36:48 | 競馬予想は展開予想 ⇒ 流れを考える馬券術
【スプリンターズS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。
2012/09/30(日) 14:33:41 | 【血統フェスティバル】blog
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
