MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 京成杯  予想
最近、実馬券の方にかなりウエイトが置かれるようになって、ブログアップが遅れがちでちょっと反省しています。ただ狙ったレースはかなり当たるので(ボックス馬券の場合)これからも応援よろしくお願いします。

D スタチューオブリバティ(父 Storm Cat)
D ジャングルポケット(父 トニービン)
D ファスリエフ(父 Nureyev)
D ゴールドアリュール(父 サンデーサイレンス)
芝 タニノギムレット(父 ブライアンズタイム)
芝 ゼンノロブロイ(父 サンデーサイレンス)
D ストラヴィンスキー(父 Nureyev)
D クロフネ(父 French Deputy)
D メイショウボーラー(父 タイキシャトル)
芝 ネオユニヴァース(父 サンデーサイレンス)
芝 キングカメハメハ(父 Kingmambo)
芝 キングヘイロー(父 ダンシングブレーヴ)

1月14日 中山のレース、1着になった父と父父を書き出してみました。
なんとなく 渋系の父が来ている気がするのは気のせいでしょうか。

京成杯 中山11R 芝2000m

傾向としてはオープンクラスでの好走実績が重要。このまま実績を素直に評価したいと思いたいところではあるが なぜかフルゲートの時はあれる傾向にあるのも頭に入れておきたい。

◎ 15番 マイネルロブスト
(札幌2歳Sの3着馬。1着はラジオNIKKEI杯2歳Sで3着、2着は同2着で、マイネルは朝日杯2着とレベルの高かったレースだったことが伺える。毎回人気にならない馬だけに 逆に狙ってみたい)

○ 7番 アドマイヤブルー
(キングカメハメハ (父 Kingmambo)は今の馬場にはピッタリの予感!前走オープン勝ちは評価できる)

▲ 5番 レッドシャンクス
(父ガリレオは日本では活躍馬が少ない傾向にあるサドラーズウェルズ系だが この馬は違う気がする! 寒い冬のこの馬場にはかなり合っているのでは・・・・?!)

△ 11番 コスモアンドロメダ
(今の中山、父 ロージズインメイ、母父トニービンの配合はかなり強力ではないか!?前走もまったく負けてはいない)

△ 3番 スノードン
(前走は距離が短かった。2000mに戻れば能力的にそん色ない)

△ 16番 アーデント
(大外枠はちょっと・・・なのだが 潜在能力はなかなかのもの。気性難さえでなければ上位も狙える)

馬券は 馬連
15番― 7.5.11.3.16.
7番 ― 5.11.3.16.

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
中山遠征の結果は足代、場所代、飯代、酒代分がマイナスくらいかな?という感じでした。1日遊べてこれくらいで済むなら良し。馬券の結果はさほど悪くなかったので、この流れを明 ...
2012/01/15(日) 12:51:41 | ニュータイプ的競馬
第52回京成杯の競馬予想です。 トラコミュ京成杯 データ分析 【第52回京成杯の枠順と中山芝2000mの種牡馬成績】 人気ブログランキング 京成杯の予想ポイントは (1)1番人気が強い ...
2012/01/15(日) 12:48:07 | 競馬予想@競馬で儲けよう
 第52回 京成杯  中山2000M、芝C・内右、3歳、オープン、別定 ◎アドマイヤブルー 2戦2勝、大器の予感 11月末に遅めのデビュー、京都芝2000Mで新馬勝ちしました。2走目のホープフルS(中山芝2000)では、今回と同じ条件で勝利して2連勝。潜在能力の...
2012/01/15(日) 12:37:18 | ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
1.ローテーション  前走未勝利以上  ×ネオピューマ、ロジメジャー 2.前走成績  前走重賞で5着以内  (ただしOP連対実績がある9着以内は△)  前走OPで5着以内、前走条件戦以下は3着以内。  ×キープビリービング、ジョウノバ...
2012/01/15(日) 11:54:52 | 競馬好きオヤジakit 競馬日記
【第52回京成杯2012】予想参考資料の『京成杯予想2012《傾向まとめ表》』を紹介しています。 見応えのある良いレースになればな~と思います。全馬、無事に完走で。
2012/01/15(日) 11:22:02 | 競馬SevenDays
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
