MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う マイルチャンピオンシップ 予想
安田記念が持続力なら、マイルCSは瞬発力寄りのレース、と簡単に言う人がいますが 馬券はなかなか一筋縄ではいかない難解な一戦になりそうです。
JRAの解説になかなか興味深いことが書いてあったので 抜粋しておきます。

過去4年の3着以内馬12頭中、過半数の7頭は前走の着順が「1着」だった。2006年以前はそれほど突出していなかったが、近年の傾向を重く見るなら、前走で勝ち切っていた馬に注目すべきだろう。ただし、前走で「2~4着」だった馬の好走例がなかった点は注目に値する。
 これはかなりいいヒントになるような気がします。

マイルチャンピオンシップ 京都11R 芝1600m

◎ 7番 イモータルヴァース

(3歳牝馬で斤量が54kg・・・これは有利としか言いようがない。これまで8戦4勝、GⅠ2勝と抜群の成績を誇る)

○ 12番 ミッキードリーム
(非常に切れる脚があるので1600mは合っているように思う。枠もよく和田騎手が虎視眈々と狙っている様が目に浮かぶ。日本シリーズで両チームの和田選手が活躍しているのも何かのサインかもしれない)

▲ 13番 サプレザ
(リピーターが活躍するレースであることからこの馬が中心。一昨年が3着、昨年が4着と勝ちきれないという見方もできるが、ルメールも今度こそと思っているはずだ)

△ 8番 リアルインパクト
(毎日王冠は57kgを背負っての2着。安田記念勝ちがフロックでないことの証明になった。ここでも上位必死だ)

△ 14番 レインボーペガサス
(京都コースに抜群の成績を残しているこの馬だが今回はまったく人気が無い。最近の成績からも侮れない1頭だ)

△ 11番 グランプリボス
(鞍上がデムーロ騎手にもどって 真価発揮か!? 見方によってはリアルインパクトより強いのかもしれない)

△ 5番 エイシンアポロン
(休養をはさみながら確実に馬に力をつけてきた。前々走もそれほど負けてはいないことからここでもいい勝負になる。)

馬券は馬単 

7番軸 ⇒ 12.13.8.14.11.5
12番軸 ⇒ 7.13.8.14.11.5
13番軸 ⇒ 12.7.8.14.11.5


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コンバンハです^^
昨日からの雨の影響か、展開・位置取りがレースを左右しましたね…

エイシンアポロンが勝利しましたが、まだこの群雄割拠時代は続きそうな予感がします。

来週はいよいよジャパンカップなので、的中して年末への勢いをつけましょう!
2011/11/20 (日) 22:51:06 | URL | いちご一恵 #-[ 編集]
一恵さん こんにちは
マイルのレースはいまだに この馬っていうのが見当たりませんよね!
たぶんレースのたびに順位がくるくる変わるんじゃないでしょうか。
来週も楽しみなメンバーでわくわくしますね~
2011/11/21 (月) 07:46:13 | URL | くに蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年も荒れるのかな? まずはマイルチャンピオンシップから。 近年は1番人気はしっかりと連対していますが、10番人気以下の馬が突っ込んでくるので大変悩ましいわけです。 穴馬の取捨しっかりやればいい配当も狙えるので頑張りたいところ。 これを書いている時点で1番人...
2011/11/20(日) 16:32:10 | stay_gold.com
ディープブリマンテ、つっっっっっえー!! ホップ、ステップ、ジャンプでドーン!とマイルCSで勝負するはずだった馬券は京都5Rのホップの段階で早速躓き、府中メインのステ ...
2011/11/20(日) 13:36:47 | ニュータイプ的競馬
【マイルチャンピオンシップ】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。
2011/11/20(日) 12:02:53 | 【血統フェスティバル】blog
残念ながらホークス負けてしまいました。まあ、明日まで楽しめるということで!(笑◎ 5番エイシンアポロン(池添)◯ 8番リアルインパクト(福永)▲17番リディル(小牧)△ 2番ダノンヨーヨー(北村友)△ 6番エーシンフォワード(岩田)△ 1番フィフスペト...
2011/11/20(日) 11:27:05 | 競馬好きオヤジakit 競馬日記
 今回のダウジングでの競馬予想は マイルCSを予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。
2011/11/20(日) 09:46:49 | 御気楽猫生活2
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
