MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 中山 習志野特別 九十九里特別 ながつきS 予想
今日は、運動会日和 いやいや競馬日和の天気となりました。
芝生の上は気持ちいいでしょうね~

今日は時間がたっぷりあるので 中山の3鞍を予想してみます。

中山9R 習志野特別 芝1600m

◎ 5番 グァンタナメラ
(中山1600mで2連対があり その他のコースでもこの距離は堅実に走っている。1400m位が今はいいのかもしれないが 中山コースなら勝機は十分ある。そろそろ500万は卒業だろう)

○ 2番 ウインクリアビュー
(2番といういい枠を引き当て ウチでじっと構えての競馬なら直線伸びてくるだろう)

▲ 11番 サンデースイセイ
(人気は無いが穴で一考。たたかれて今回はチャンスと見た)

△ 14番 ヒカルハナミチ
(血統的にはこの距離も十分こなせる。芝でこその馬のようなきがするのだが・・・!?)

△ 6番 サクラクローバー 

△ 13番 ユウセン
馬券は 馬連 
5番-2. 11.14. 6.13.
2番-11.14. 6.13


.......................................

中山10R 九十九里特別 芝2500m

◎ 4番 ヴァーゲンザイル
(8頭のレースで予想は4頭に絞ってみた。特に中山の合いそうなこの馬を1番手とする)

○ 3番 アッパーイースト
(2500mの距離から見るとこの馬か!? まだまだ上のクラスにいける素材だ)

▲ 8番 ルイーザシアター
(意外と中山は走る! ここを勝つようだと菊花賞は更に盛り上がるだろう)

△ 5番 ジャングルハヤテ
(3着候補でこの馬。実績ではこの馬が1番だ)

馬券は 3連単 4頭のボックス

.......................................

中山11R ながつきS D1800m

◎ 2番 トーセンアレス
(格では1枚も2枚も上の存在で今回は更に鞍上に名手横山が乗れば 負けるわけが無い!人気があっても絶対買いだ!)

○ 5番 パールシャドウ
(実はかなりのダート巧者ではないのか?? 今回はじっくりと走りを見てみたい)

▲ 9番 プレシャスジェムズ
(同型の馬がいないので 楽に逃げられそう。逃げた時はかなりしぶといので 要注意だ)

△ 12番 ポイマンドレース
(唯一の関西馬に加え 鞍上が 中舘騎手・・・ 大駆けしそうな気がするんだがな~ )

△ 7番 ドットコム
(芝を走ったり障害に出たり そしてここ3戦がダート戦。成績的にはダート戦が1番安定していて本来はダート向きなのかもしれない)

馬券は 3連単

2番 ⇒5.9.12.7. ⇒ 5.9.12.7

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
左は中山D1800mの1~3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)「系統色分け表」はこちらです。【ながつきS】中山D1800mの予想を書かせていただきます。
2011/09/24(土) 10:42:07 | 【血統フェスティバル】blog
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
