MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う セントライト記念 予想
今週は3日間開催。初日から赤字になってしまい後二日、どう凌ごうかと・・・
ここは、1レースにしぼって馬券を買ってみようかと思います。

セントライト記念 中山 芝2200m

休み明けの馬もかなりいて、かなりの混戦模様だが、3着以内で1番多いのがダービー直行組だけに休み明けもさほど気にすることは無いのか!?
JRAのデータから面白い記事があった。
それは、3着以内馬30頭中21頭が「前々走より前走の着順が上位」か「前々走と前走の着順が同じ」だった。このレースで3着以内に入った前々走「6~9着馬」の8頭すべてが「前々走より前走の着順が上位」だった、という内容。かなりの参考にはなると思う。

◎ 2番 トーセンラー
(きさらぎ賞の末脚が復活すればここも楽勝! 蛯名騎手も相当入れ込んでいる馬で今回は期待!)

○ 8番 ユニバーサルバンク
(右回りの連対率が 0.714 とかなり走る!もしかしたら相当強い馬では・・・?)

▲ 16番 トウシンイーグル
(阿賀野川Sから参戦した馬がかなりの活躍を見せているのが特徴のこのレース、この馬も例外ではない)

△ 14番 サダムパテック
(ダービーでは7着と惨敗したが、その他のレースはかなりしぶとさを見せたレースばかり。ここでは格上だ)

△ 1番 ベルシャザール
(父キングカメハメハに最もよく似ている馬と評判が高かった馬だけに 今回は期待したい)

△ 11番 フェイトフルウォー
(人気のサダムパテックやベルシャザールと差の無い競馬をしており 人気の無い今回は狙い目だ!)

資金の無い今回は決め打ちで 馬連勝負

2番 ― 8.16.14.1.11
8番 ― 16.14.1.11
16番 ― 14.1.11 以上12点買い
 


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/21 (水) 20:40:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
◎ 1番ベルシャザール(安藤勝)◯11番フェイトフルウォー(柴田善)▲14番サダムパテック(岩田)△ 5番ラヴェルソナタ(横山典)△15番マイネルメダリスト(柴田大)ダービー3着のベルシャザールを◎。中山ではホープフルS勝ちもありOK。◯は京成杯勝ちの...
2011/09/18(日) 10:58:09 | 競馬好きオヤジakit 競馬日記
久々の変則3日開催で土曜日は重賞なし。本日は2場をのんびり、まったり競馬を楽しんでいます。しかしレースとレースの間隔がありすぎて、殆ど全部手を出せちゃう。当初買う予定 ...
2011/09/18(日) 10:45:31 | ニュータイプ的競馬
ローズSの項でも触れたのだが……、 なぜ同日開催に拘るのだろうか……? せっかくの祝日3日間開催なのに……。 ダービー3着馬の鞍上はオークス1着馬と被り…、 当然ながらG1 ...
2011/09/18(日) 07:05:12 | わがまま♪新馬券生活!!
買いたくなる実績馬は、サダムパテックとベルシャザールぐらい。 500万を勝ったばかりのラヴェルソナタが、そこそこ人気になってしまうような・・・、実は結構難しいレースだと思います。 【トラコミュ】 ...
2011/09/17(土) 22:32:56 | 競馬予想は展開予想 ⇒ 流れを考える馬券術
【セントライト記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。
2011/09/17(土) 22:21:06 | 【血統フェスティバル】blog
【第65回ラジオ日本賞セントライト記念2011】予想参考資料の『セントライト記念予想2011《傾向まとめ表》』を紹介しています。 見応えのある良いレースになればな~と思います。全馬、無事に完走で。
2011/09/17(土) 22:03:36 | 競馬SevenDays
9/18(日)中山11R 2011セントライト記念(G2) 【独自指数】 ~推奨馬~ ◎14サダムパテック 72P ○10ハーキュリーズ 72P ▲ 4ムスカテール 64P △ 1ベルシャザ ...
2011/09/17(土) 21:34:20 | 今週のターゲット
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
