MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う ダービー予想
前線が活発化し大雨の予報に加え台風まできてしまっては 馬場の悪化は避けられそうもありません。
ぐちゃぐちゃの馬場で思い出すのは ロジユニヴァースの優勝したレース。あの時もひどい馬場で 結局行った行ったの決着で終わりました。 今年も追い込み一辺倒の馬にはきついレースになること間違いなし、逆に逃げ馬には特に注意しなくてはいけなくなりました。

日本ダービー 東京 芝2400m

◎ 11番 デボネア
(ダービーは鹿毛の馬が強いらしい。デビュ戦は 札幌、京都、阪神で皐月賞4着以内、ダービーに勝利するためのかなりの要素がこの馬に当てはまっている。鞍上も天才デットーリなら中心視してみる)

○ 10番 ナカヤマナイト
(柴田騎手が勝てばダービー初勝利で、そろそろでは・・・?という感じ。勝負強いこの馬にとってこの雨はいい方に向くと見た)

▲ 7番 ベルシャザール
(前々で競馬をできるのがいい。道悪は得意で 直線も長くいい脚を使えそう。前走大敗で人気を落としているのも馬券的には美味しい)

△ 5番 オルフェーヴル
(入れ混みが無ければそこそこの競馬はできる。ただ、今週はきっちり刈った芝の状態で皐月賞の時とはまったく別の馬場になっている。この辺がどうなのか?▲までだ)

△ 2番 サダムパテック
(フジキセキ産駒がダービー馬!? ひっかかるのはそこだけなんだが・・?)

△ 6番 クレスコグランド
(並みの馬に3連勝は無理だろう。前走持ちから強く抜け出して着差以上の勝ち方だった)

△ 9番 コティリオン
(NHK杯2着の割に7人気と人気を落としている。母父トニービンで東京は走っていいはず)

△ 8番 フェイトフルウォー
(前走は休み明けの中外外を回されてかなりきつい競馬だった。前々に付けられればいい競馬ができそう)

馬券は 3連複

11番 デボネア中心 10.7.5.2.6.9.8.ボックスで

 

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
雨で馬場がかなり悪くなるようですので印を変えようかと思いましたがとりあえず、当初の予想のままで行くことにしました。今回は小さく勝負です。(当日、あまりに馬場が悪いなら、印を変えることもあります。) ◎ 9番コティリオン(小牧)◯10番ナカヤマナイト(柴...
2011/05/29(日) 19:02:11 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
土曜の2つの重賞予想は酷い結果だったわ・・でも、朝から出かけて、馬券買えずで、助かった・・ その分、しっかりダービーにつぎ込ませて頂きます。 それにしてもルーラーシップは強かったが、宝塚記念に向けては、疲労が残りそうな激走で、ちょい心配。 さていよいよダ...
2011/05/29(日) 14:06:00 | susuのほんまに当たらん競馬予想
5/29(日)東京11R 東京優駿日本ダービー(G1) 【独自指数】 ~推奨馬~ ◎16トーセンレーヴ 88P ○ 6クレスコグランド 80P ▲ 5オルフェーヴル 80P △ 2サダム ...
2011/05/29(日) 12:53:45 | 今週のターゲット
*穴馬指数からはクレスコグランドが指数も高く素晴らしいですね~オルフェーヴルやショウナンパルフェが面白そう~トーセンレーヴも重い馬場なら注意が必要かもね?
2011/05/29(日) 12:53:14 | 万馬券TBエントリー
馬場がどの様な状態になるのが、よく解らないのですが、とにかく重・不良ぐらいのイメージで予想します。 もし、馬場がもっと良いようなら、プランBを出すかも知れません。 トラコミュ第78回 日本ダービ...
2011/05/29(日) 12:26:42 | 競馬予想は展開予想 ⇒ 流れを考える馬券術
ルーラーシップものすげえ!!アーネストリーはちょいと残念でしたが久々を1回使われて良くなれば。ただ改めて4歳勢は強力だなぁと思い知らされましたが…。良化したところで歯 ...
2011/05/29(日) 12:00:26 | ニュータイプ的競馬
 今回のダウジングでの競馬予想は 日本ダービーを予想してみたいと思います。  トラックバックはご自由にお願いします。
2011/05/29(日) 11:50:38 | 御気楽猫生活2
【日本ダービー】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2011/05/29(日) 11:47:12 | 【血統フェスティバル】blog
【第78回東京優駿(日本ダービー)2011】予想参考資料の『日本ダービー予想2011《傾向まとめ表》』を紹介しています。 見応えのある良いレースになればな~と思います。全馬、無事に完走で。
2011/05/29(日) 11:08:08 | 競馬SevenDays
G1 東京11R 【第78回 東京優駿(ダービー)】 芝2400m ◎ 10 ナカヤマナイト ○ ...
2011/05/29(日) 10:53:59 | Uma-Dra
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
