MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う JCD予想
難しい! 非常に難解なメンバーが揃いました。
そもそも、このメンバーでG1レースですか?? 
芝のレースは3歳勢の活躍で盛り上がり始めましたが、ダート路線も新たな主役が出てくることを期待します。

ジャパンカップダート 阪神11R D1800m

2009年6月から、2010年11月までの 阪神ダート1800m 
500万以上32レースの連にからんだ枠の数を調べてみました。

1枠 7回
2枠 6回
3枠 11回
4枠 7回
5枠 5回
6枠 7回
7枠 6回
8枠 15回

3枠と8枠が傑出しています。特に8枠はいいようです。
馬番でも調べてみましたが 出走頭数がレースによって違うため完全なデータにはなりませんね。

数字的には、外枠は勝つことはあるが3着は無し。
連に絡む確率の高い馬番は、3. 1. 4. 9. 2番の順で 番号が若い方がいいようです。
今回人気になっているのが1,2枠の馬なので荒れるようで意外と人気通り決まってしまうかもしれません。

◎ 4番 マルカシェンク
(前走初ダートで芝並みの上がりを記録した。意外と侮れない 穴で狙って見る)

○ 2番 キングスエンブレム
(2,3戦前の阪神で連勝。いよいよ本格化の兆しが見えてきた。)

▲ 3番 トランセンド
(時計勝負はもってこい! 内枠を引き楽に逃げれそうなのも有利、かなりしぶといぞ)

△ 10番 ヴァーミリアン
(このメンバーなら格が違う!人気落ちの今回は買える)
 
△ 16番 オーロマイスター
(なにしろG1を勝った馬が今回は2頭のみ。敬意を表して買っておく)

△ 1番 シルクメビウス
(前年2着の実力馬、ただ最内枠で 包まれるのが心配だ! 3着狙いで)

△ 7番 アリゼオ
(馬よりもルメールに期待!ここで勝ったらダートも盛り上がるだろうなぁ)

馬券は 3連単

4.2.3.⇒ 4.2.3.⇒ 4.2.3.10.16.1.7.


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
TBありがとうございました。

JCダート、マルカシェンクの一発あるかと期待してましたが、残念です。
阪神JFは本命でもガッツリ獲りに行きたいと思います。
2010/12/06 (月) 17:51:46 | URL | 日月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回のJCD、鞍上が乗り変わらない2騎に期待しています。
2010/12/05(日) 19:14:16 | ひろし虫の戯言
主力対等
2010/12/05(日) 15:06:25 | ワンコイン競馬予想(今日の軸馬) ☆☆☆☆
ステイヤーズSはアルゼンチン共和国杯の3~5着馬が好成績ということで軸で狙ったらもう片方がきた。ええ、まぁよくあることです。しかも大好きなグラスワンダー産駒とは…。 ...
2010/12/05(日) 13:48:48 | ニュータイプ的競馬
今年のJCダートのレベルはどうなんですかね。 競馬の予想情報&ニュース それほど高くない気がするのはわたしだけですかね。 本命は、トランセンドです。 注目の競馬予想ブログ 調教を見ましたが、51秒台と時計が素晴らしかったです。 対抗はキングスエ...
2010/12/05(日) 13:43:30 | 直線一気
ダート戦ですから先行馬を中心に考えたいのですが、今回のメンバーは先行タイプがちょっと物足りない気がしています。 トラコミュ第11回 ジャパンカップダート(GI) ◆『ジャパンカップダート : 分析デー...
2010/12/05(日) 11:32:16 | 競馬予想は展開予想 ⇒ 流れを考える馬券術
【ジャパンカップダート】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2010/12/05(日) 10:40:20 | 【血統フェスティバル】blog
JCDは阪神に移って今回で3回目です。一応データで買いますが、印の強弱は好みにしました。◎13番ダイシンオレンジ(川田)○ 3番トランセンド(藤田)▲ 2番キングスエンブレム(福永)△ 1番シルクメビウス(田中博)注14番グロリアスノア(小林慎)減点1...
2010/12/05(日) 10:35:46 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
今週はジャパンカップダート。 有馬記念のファン投票も12/5で締め切りですね。 1位はこのままブエナビスタでしょうが、2位のナカヤマフェスタは有馬回避っぽいので現在3位のローズキングダムが上がったりして。 さて、本題。 今年は外国馬の参...
2010/12/05(日) 10:25:23 | stay_gold.com
土曜は東西重賞で、本命馬が4着・・・ とくにステイヤーズSは、ハナ差4着だっただけに、ストレスがたまる結果に。。。 なんとかG1当てて、すっきりしたが、今年は混戦だな。。 てか、これがG1のメンバーか・・ 日曜の阪神メイン、ジャパンカップダートの予想 ダー...
2010/12/05(日) 10:18:43 | susuのほんまに当たらん競馬予想
 今回のダウジングでの競馬予想は ジャパンカップダートを予想してみたいと思います。 今回のトラックバック先です ボルジャノン厩舎 SEABLOGスポーツ 『万券スナイパー』コナンのブログ 【血統フェスティバル】blog stay_gold.com
2010/12/05(日) 10:16:16 | 御気楽猫生活2
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
