MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 毎日王冠&京都大賞典 予想
土曜の予想は、順番が入れ違っただけの3連単  とはいえ外れには変わりがないですね。

毎日王冠 東京11R  芝1800m

年齢的には、5歳馬が活躍するレース。意外にも実績が有って人気無しの7歳馬もよく馬券に絡む。
逃げ先行馬が圧倒的に優勢なのでしっかりチェックが大事です。

◎ 1番 ネヴァブション
(距離が少し短いが G1レースをずっと使われてきた つわもの。今回、人気が全く無いが要注意だ!)

○ 7番 シルポート
(東京の1800mは得意中の得意。雨で逃げ天国は間違いない!)

▲ 5番 ショウワモダン
(渋った馬場もなんのその。休み明けでも一皮向けた今なら59kgでも勝ち負けだ)

△ 2番 ペルーサ
(デビューから4連勝したすごい馬。ただ このレースに限って3歳馬は苦戦している)

△ 9番 スマイルジャック
(このメンバーでの57kgはかなり有利ではないか? 少し前で競馬ができれば久々勝利もある)

馬券は 5頭の3連複ボックス(10通り)

.............................................................................................
京都大賞典 京都11R 2400m

◎ 9番 オウケンブルースリ
(10ヶ月の休み明けだが体制派整っている様子。斤量が58kgなら軽くは扱えない)

○ 4番 ベストメンバー
(大型馬ながら1度叩かれ上昇気配。京都新聞杯を勝ったコースなら勝機あり)

▲ 6番 プロミナージュ
(勢いならこの馬。まだまだ伸びる余地がありたたき3戦目の今回は勝負と見た)

△ 2番 メイショウベルーガ
(56kgはかなり負担となりそう。ただこの距離はピッタリだ)

△ 8番 スマートギア
(武幸四郎騎手に乗り替わりどんな走りをするのか見もの・・・・追い込みばかりのレースから脱却できるかが鍵)

何が勝ってもおかしくない組み合わせ
馬券は 3連単 ボックス (60通り)


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
東京・京都の開幕週ですが、あいにくの雨になってしまいましたね…
特に東京は天候的に回復は見込めなさそうなので、パワー型の馬に注目しています。

個人的には、エイシンアポロンが密かに「道悪の鬼」だと思っているので期待しています。
2010/10/10 (日) 08:38:21 | URL | いちご一恵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
◎ 9番スマイルジャック(三浦)○ 5番ショウワモダン(後藤)▲ 2番ペルーサ(安藤勝)△ 4番アリゼオ(福永)× 7番シルポート(酒井)◎はスマイルジャック。安田記念3着で今回57kgに減り、有利。逆に59kgと背負ったショウワモダンは割り引いて○に...
2010/10/11(月) 11:50:36 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
今晩から京都へ!京都大賞典を観戦してきます。で、ちょっと早めに予想をしておきます。(明日、変わるかもしれませんが....)両レースとも少数頭ですね。難しいです。・京都大賞典の予想 ◎ 2番メイショウベルーガ(池添) ○ 9番オウケンブルースリ(内田博)...
2010/10/11(月) 11:50:22 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
日曜日 京都11R 京都大賞典 G2 -・1・-着候補・ゴールデンメイン 減点8 ★1・2・5・8・9・13・17・18 ▲・2・3着候補・メイショウベルーガ 減点1 ★13 -・3・-着候補・ベンチャーナイン 減点6 ★1・5・6・10・15・1
2010/10/10(日) 14:26:51 | わがまま♪新馬券生活!!
日曜日 東京11R 毎日王冠 G2 注・1・3着候補・ネヴァブション 減点1 ★6 ○・2・1着候補・ペルーサ 減点なし -・3・-着候補・エイシンアポロン 減点2 ★2・18 -・4・-着候補・アリゼオ 減点3 ★4・13・17 ◎・5・1着候補・
2010/10/10(日) 14:26:42 | わがまま♪新馬券生活!!
土曜は雨の中、東京アクアラインを渡って、鴨川シーワールドまで遊びに行って来ました。 行きは小雨でしたが、帰りは大雨の中、帰ってきました。。。{/kaeru_rain/} そこで、ベルーガ(シロイルカ)を生で見てきたので、京都の本命はベルーガでいいかとも思いましたが・・...
2010/10/10(日) 14:04:09 | susuのほんまに当たらん競馬予想
G?シーズンの一休み。 とりあえずタイムリーな話題から。 凱旋門賞2着・ナカヤマフェスタが世界5位に(netkeiba.com) http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_vie...
2010/10/10(日) 12:34:43 | stay_gold.com
  第61回 毎日王冠  東京1800M、芝A・左、3歳以上、オープン、別定
2010/10/10(日) 12:20:13 | ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
雨で始まった3連休。 競馬の予想情報&ニュース 明日は晴れでレースが行われますかね? 今週は東西でGIIのレースが行われます。 注目の競馬予想ブログ まずは、毎日王冠からの予想です。 本命は、シルポートです。 叩き2走目、調教でもシャープな
2010/10/10(日) 11:36:44 | 直線一気
 2010年【第61回毎日王冠2010】予想参考資料の『毎日王冠予想2010《傾向まとめ表》』を紹介しています。 見応えのある良いレースになればな~と思います。全馬、無事に完走で。
2010/10/10(日) 11:33:49 | 競馬SevenDays
不良馬場、少頭数ながら、予想で迷う要因多数
2010/10/10(日) 10:28:07 | ワンコイン競馬予想(今日の軸馬) ☆☆☆☆
第61回毎日王冠の競馬予想です。 第61回 毎日王冠(GII) まずは今週末に行われる東京競馬場と京都競馬場のコース別種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 現在のランキングはこちら 【第61回毎日王冠の競馬予想】 毎日王冠のデ
2010/10/10(日) 10:25:10 | 競馬予想@競馬で儲けよう
【毎日王冠】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2010/10/10(日) 09:12:47 | 【血統フェスティバル】blog
【京都大賞典】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2010/10/10(日) 09:12:42 | 【血統フェスティバル】blog
G2 東京11R 【第61回 毎日王冠】 芝1800m ◎ 02 ペルーサ ○ ...
2010/10/10(日) 08:39:09 | Uma-Dra
 今回のダウジングでの競馬予想は 毎日王冠と京都大賞典を予想してみたいと思います。  TBはご自由にお願いします。
2010/10/10(日) 08:31:04 | 御気楽猫生活2
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
