MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う アイビスサマーダッシュ 予想
みなさんは、アイビスサマーダッシュアイビスの意味をご存知ですか?
ここでのアイビスとは 新潟県の鳥 トキの意味なんです。
江戸時代には、その辺を普通に飛んでいたトキですが、乱獲により2003年に最後の日本産トキが死亡したことにより、生き残っているのは中国産の子孫のみとなっているのは悲しいことです。
しかし、関係者の方々の努力によって今は100羽を越える数にまで復活してきました。
今回のレースも トキの復活に関係ありそうな馬を探して買ってみたいと思います。

新潟11R アイビスサマーダッシュ 芝1000m


◎ 12番 ジェイケイセラヴィ
(前走休養明けで 0.7差の惨敗。人気落ちの今回こそ、江田騎手が穴をあける条件なのだ!)

○ 6番 ショウナンカザン
(トキの赤い枠、休み明けの復活!内田騎手この馬とは以上に相性がいい、と買いのサインだ!)

▲ 16番 アポロドルチェ
(6ヶ月の休養明けからの復活! まさに復活したトキのように この夏頑張って欲しい馬!)

△ 13番 シャウトライン
(外枠で絶好の位置から最後必ず差して来るぞ!)

△ 7番 メリッサ
(CBC賞4着はこのメンバーの中で最上位と言ってもいい。牝馬で人気が出てしまうようなので△まで)

△ 9番 ケイティラブ
(牝馬だけに軽くは扱えない。状態も絶好調)

△ 17番 テイエムカゲムシャ
(穴に一考)

馬券は 強気に三連単

12.6.16. ⇒ 12.6.16.13. ⇒ 12.6.16.13.7.9.17
.

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日の関東メインの軸馬を。
2010/07/18(日) 12:17:13 | ワンコイン競馬予想(今日の軸馬) ☆☆☆☆
日曜はJOIN ALIVEに参戦する予定が体調不良で断念。 家で休息に努めろってことのようで、のんびり競馬でも見てます。 POG馬レイナカスターニャがデビューするも惨敗してたみたいです。 次頑張れ。 さて、日曜のレースはそんなのんびりしてたら一瞬で終わってしまうアイ
2010/07/18(日) 12:04:41 | stay_gold.com
3連覇のかかる夏女カノヤザクラは6枠11番。もうちょい内ならばっさり切ってもいいかなと思っていましたし、逆にもうちょい外なら迷わず本命にしようと思っていたんですが。。なんとも予想しづらい枠に入ったものです。ちなみに本日行われた直線1000m閃光特別は8...
2010/07/18(日) 11:57:11 | ニュータイプ的競馬
今日、近畿地方は梅雨明けしたみたいです。 昼から雨で汚れた車を洗っていましたが、あまりの暑さで疲れました。 さて、予想です。 新潟名物直線1000mアイビスサマーダッシュです。 注目の競馬予想ブログ 本命は、エーシンエフダンズです。 休み明け
2010/07/18(日) 11:54:10 | 直線一気
いや~今日の小倉は暑かったです。ビールが進むこと!一本も当たらずに惨敗して帰ってきました。明日は当てたいですね。アイビスSDの予想です。◎17番テイエムカゲムシャ(蛯名)○ 9番ケイティラブ(西田)▲18番アスクドゥクール(石橋脩)△12番ジェイケイセ...
2010/07/18(日) 10:17:02 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
アイビスSD(G3) ◎テイエムカゲムシャ ○アポロドルチェ ▲カノヤザクラ △マルブツイースター △アスドゥクール 1R????? 2R????? 3R????? ...
2010/07/18(日) 10:16:30 | 中央・地方・南関競馬予想
多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。《まとめ表》上位馬絶好調。7月18日(日)新潟競馬場では、【アイビスSD】が行われます。
2010/07/18(日) 10:08:35 | 競馬SevenDays
【アイビスサマーダッシュ】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。◎テイエムカゲムシャ
2010/07/18(日) 09:30:00 | 【血統フェスティバル】blog
2010年第10回アイビスサマーダッシュ(G3) 勝ち馬傾向 こんにちは てつです。 アイビスサマーダッシュの勝ち馬がどういう傾向にあったのか、調べてみました。 過去9年のデータから。 【年齢】 勝数 出走頭数 勝率 連対率 複勝率 3歳 2回 14 14.3
2010/07/18(日) 09:09:54 | 競馬データによる必勝法
 今回のダウジングでの競馬予想は アイビスサマーダッシュを予想してみたいと思います。  TBはご自由にお願いします。
2010/07/18(日) 09:07:18 | 御気楽猫生活2
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
