MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う ダービー予想
このまま天気がもってくれれば 良馬場で行えそうな日本ダービー。
ダノンシャンティの出走取り消しは残念でしたが それでもすばらしいメンバーが揃って楽しみな一戦となりました。

日本ダービー 東京10R 芝2400m

JRAのデータを拝借
過去10年の優勝馬10頭は、いずれも単勝「3番人気以内」
1 07 ヴィクトワールピサ 2.6
1 09 ペルーサ      2.6
3 12 ヒルノダムール   8.4
なんと、8:30現在単勝1番人気が2頭並んでいます。

過去10年の連対馬20頭中18頭は、単勝「5番人気以内」
1 07 ヴィクトワールピサ 2.6
1 09 ペルーサ      2.6
3 12 ヒルノダムール   8.4
4 03 ルーラーシップ   11.8
5 08 ローズキングダム  16
上位5頭のBOXを買っておけば 馬連は取れるのでしょうか?

3着馬10頭に注目してみると、
単勝「5番人気以内」の支持を集めていたのは2頭だけで、残る8頭はいずれも「6番人気以下」の伏兵馬

ダービーやるなら やはり三連単ですかね。

6番人気以下のの要注意馬1番 エイシンフラッシュ
6番 アリゼオ
13番 ゲシュタルト
14番 リルダヴァル

以上4頭を3着付けで狙ってみたいと思います。

◎ 9番 ペルーサ
(前走1頭だけ次元の違う走りをした。同じ走りが出来ればまず負けない)

○ 7番 ヴィクトワールピサ
(馬場悪化予想で人気が上がってきた感じもする。最終的に1番人気なら1着の可能性大!)

▲ 12番 ヒルノダムール
(データ的に言えばこの馬も勝つ資格はある。不完全燃焼のレースが続いているだけに今回こその感)

△ 1番 エイシンフラッシュ
(意外に人気が出ていないが 2着もありなんじゃないかと思っている、枠もいい)

△ 6番 アリゼオ
(鞍上にウィリアムズ騎手を配し万全体制。この馬の走りは注目だ)

△ 13番 ゲシュタルト
(京都新聞杯でコスモファントムに勝ったことに意義がある。13番人気と何故か人気薄で面白い)

△ 14番 リルダヴァル
(ダノンシャンティが出られずNHKマイルからの代表で出走。前走より状態はいい感じ)

馬券は3連単

7. 9.12. ⇒ 7. 9. 12. 1. ⇒ 7. 9. 12. 1. 6. 13. 14








テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
今のところ雨は降っていないようなので、このままもって欲しいですね~。
やはり「2強」になるのか、伏兵台頭なるのか…メンバー的に難しくもありますが、ダービーは当てたいですね。

お互い、良いダービーになるよう祈りましょう!^^
2010/05/30 (日) 10:10:00 | URL | いちご一恵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
変なお天気と温度差に対応しきれず、体調不良です。 迷い過ぎて、なかなか決めることが出来ないにころこです。 にころこ妄想 1 エイシンフラッシュ 2 レーヴドリアン 7 ビクトワールピサ 9 ペルーサ 11 ハンソデバンド 14 リルダヴァル 理由 1 
2010/05/31(月) 00:43:23 | お地蔵さまの寄り道
群雄割拠のダービーです。
2010/05/30(日) 22:22:05 | つれづれなる・・・日記?
第77回東京優駿(GI) ◎ヴィクトワールピサ ○ペルーサ ▲ヒルノダムール △エイシンフラッシュ ×ルーラーシップ 前々日オッズ3番人気のダノンシャンティがいないのはなんとも残念。走りすぎましたかねぇ前走…ただレース中でなかったのだけはなによりでした。
2010/05/30(日) 20:10:39 | auとか馬とか
2010/05/30(日) 3回 東京 4日目 10R 第77回 東京優駿 (日本ダービー) (G1) 3歳 ○国際牡牝○指(定量) 芝2400m 18頭 発走:15:40 本賞金:15000、6000、3800、2300、1500万円
2010/05/30(日) 15:32:19 | 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
日曜の東京メイン、ダービーの予想 芝 2400M G1 定量 17頭 まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。 1番人気 ペルーサ・・・・・・・・・2.5倍 2番人気 ヴィクトワールピサ・・・・2.6倍 3番人気 ヒル
2010/05/30(日) 15:05:32 | susuのほんまに当たらん競馬予想
ダノンシャンティ出走取り消し…。これに関しては書きたいことが山ほどありますが、長くなりそうなので省略。がっかりムードでダービーを迎えることにもなりますからね。 兎にも角にも3強ムードだったその1角がレース前に崩れた。これは波乱の前兆なのか?それともただ...
2010/05/30(日) 14:06:18 | ニュータイプ的競馬
このところ暖かい日が続いていたせいか、昨日、本日と随分 寒く感じます。 真夏のような暑さになったり、この週末のように季節が逆戻 りし...
2010/05/30(日) 13:43:40 | 中山4角先頭
ダノンシャンティが骨折で出走取消になりました。 注目の競馬予想ブログ NHKマイルCでレコードVでダービーも楽しみにしていましたが。 ダノンシャンティが出走できないのは残念ですが、良いメンバーが揃いました。 どれが来てもおかしくないと思います。 ...
2010/05/30(日) 13:14:27 | 直線一気
ダノンシャンティの取り消しという残念なニュースがありましたが、まだまだ有力馬はいるので面白いダービーとなりそうです。ちょっと印を変えました。◎ 7番ヴィクトワールピサ(岩田)○ 6番アリゼオ(ウイリアムス)▲ 9番ペルーサ(横山)☆ 1番エイシンフラッ...
2010/05/30(日) 11:21:47 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。《まとめ表》上位馬絶好調。5月30日(日)東京競馬場では、【日本ダービー】が行われます。
2010/05/30(日) 10:25:09 | 競馬SevenDays
ついにこの日が来ましたね。 近年最高クラスのメンバーが揃ったと話題になっているわけですが。 直前でこんな残念な話も。 ダノンシャンティが出走取消/日本ダービー(netkeiba.com) http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=46377&category=A 骨折ねぇ… あの...
2010/05/30(日) 10:13:48 | stay_gold.com
 今回のダウジングでの競馬予想は 日本ダービーを予想してみたいと思います。 TBはご自由にお願いします。
2010/05/30(日) 10:04:11 | 御気楽猫生活2
第77回日本ダービーの軸馬を。
2010/05/30(日) 09:31:03 | ワンコイン競馬予想(今日の軸馬) ☆☆☆
日本ダービー(G1) 馬場が悪くなればということで 本命はヴィクトワールピサ ◎ヴィクトワールピサ ○ペルーサ ▲ゲシュタルト △ル...
2010/05/30(日) 09:21:59 | 中央・地方・南関競馬予想
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
