MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う ヴィクトリアマイル 予想
土曜の京王杯を見る限りまったく前が止まらない。
前々で競馬が出来る馬しか勝てないということがいやっというほど分かりました。
しかも超高速馬場なので、ヴィクトリアマイルは一体どのくらいのタイムが出るのか今からわくわくしますね。

JRAのデータからは 荒れるヴィクトリアということが伺えます。

過去4回のヴィクトリアマイルでは、9番人気以下の伏兵馬が3連対と活躍。特に2007年は、「12番人気」のコイウタと「9番人気」のアサヒライジングが1、2着に入り、3連単は228万3960円の高額配当となったのは記憶に新しい。ここ2年間は単勝「1番人気馬」が連対しているが、それはいずれもウオッカ(2008年2着、2009年1着)が記録したもの。このレースの初年度と2年目の単勝「1番人気馬」は、9着(2006年ラインクラフト)、10着(2007年カワカミプリンセス)と大敗している。(JARより抜粋)
ブエナビスタがウオッカ並に強いのか!? その辺の判断が難しいところでしょうか。

もう一つJRAデータから。
過去4年間の結果をまとめると、“内枠の馬が好成績”。特に優勝馬は「3枠」より内からしか出ていない!
 この情報はかなりインパクトありますね。特に高速馬場だけに 内枠を利用して前々に先行できそうな馬は要チェックだと思います。

もう一つ耳寄りなJRA情報。
「3走前までに重賞で単勝2番人気になっていた」という共通点があった。しかもその該当レースでは、表に挙げた全馬が2着以下に敗れていた。
これは該当馬がいそうも無いんですが今回はいました。その馬はワンカラット。これは要注意馬だと思います。

◎ 11番 ブエナビスタ
(ウオッカとどうかと比較すればまだその領域には達していないが、ずぶくなった今でも1600mは1番合っているんじゃないか!? そんな気がする・・・)

○ 13番 ワンカラット
(NHKマイルでは、最速上がりを記録している。今回の速い馬場は 意外にもピッタリの気がする)

▲ 17番 レッドディザイア
(8枠がどうなのか? ただこの馬の実力からすればあまり関係ないかも。追い込み一辺倒だと大敗もあるぞ)

△ 2番 ヒカルアマランサス
(愛知杯は0.1差の大健闘。人気が無くても侮れない。お薦めの1頭)

△ 3番 ラドラーダ
(人気でも買っておくしかない。3着内率が8割超えと2強に見劣らないものがある)

△ 6番 シセイカグヤ
(今回の大穴はこの馬! 1600mも充分持つ!)

馬券は 配当が片寄りそうなので 三連単のボックスで買ってみる。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コンバンハ^^
今回の焦点はやはり「2強」ですね。
ドバイ遠征がどう出るかが気になるところですが、やはりその実績に違わぬ力を見せて欲しいです。

しかし、マイル実績のある馬も多いので、単純に2強で決まるか?…難しいところですね。
2010/05/15 (土) 22:33:58 | URL | いちご一恵 #-[ 編集]
こんにちは
2強は買っておきたいんですが
3着馬を選ぶのがたいへんですね
いちご一恵さんが言われるとおり
2着馬が何が来るかもわからなくなってきました。
2010/05/16 (日) 10:19:14 | URL | くに蔵 #-[ 編集]
かわやんです!初めまして。
是非、相互リンクをお願いしたいのですが・・・いかがでしょうか?
どうぞ、宜しくお願いします
2010/05/19 (水) 19:14:23 | URL | かわやん #SFo5/nok[ 編集]
かわやんさん こんにちは
リンクの件OKです。
こちらもはっておきました。今後ともよろしくお願いします。
2010/05/20 (木) 07:49:56 | URL | くに蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日の一鞍、京都12Rのアスドゥクールは見事1着。 相手が紛れた事で馬連はまずまずの配当を頂けましたし、 本日も良い流れで臨めそう...
2010/05/16(日) 13:30:43 | 中山4角先頭
先週に引き続き前が止まらない馬場。本日のメイン京王杯SCも前残り、そしてレコード決着。ある程度速いペースを先行しても33秒台で上がれる超高速馬場。今日の京王杯CCの面子でもこういう速いアガリ(6着馬テイエムアタックが32秒8!)が出ている訳ですから、明...
2010/05/16(日) 12:57:17 | ニュータイプ的競馬
最強古馬は、
2010/05/16(日) 07:23:50 | ワンコイン競馬予想(今日の軸馬) ☆☆☆
東京11R ヴィクトリアマイル G1 -1・ベストロケーション 減点2 -2・ヒカルアマランサス 減点1 ▲3・ラドラーダ 減点なし -4・ウェディングフジコ 減点1 -5・アルコセニョーラ 減点3 -6・シセイカグヤ 減点2 ☆7・ミクロコスモス 減点1 ...
2010/05/16(日) 05:02:46 | わがまま♪新馬券生活!!
普通に考えたら2強で決まり・・・では面白くない。
2010/05/16(日) 00:41:00 | つれづれなる・・・日記?
2010/05/16(日) 2回 東京 8日目 11R 第5回 ヴィクトリアマイル(G1) 4歳上 ○国際牝○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:9000、3600、2300、1400、900万円
2010/05/16(日) 00:16:10 | 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
相変らず、馬券が当たりません。。 土曜の京王杯SCは、上位3頭を無印にする酷い予想結果・・ まあ、購入金額を上げるG1で、当たってくれたら、問題ないんですけどね。。 日曜の東京メイン、ヴィクトリアMの予想 芝 1600M G1 定量 18頭 まずは、前日
2010/05/16(日) 00:12:52 | susuのほんまに当たらん競馬予想
データ上位の馬から選びました。◎11番ブエナビスタ(横山典)○ 9番ブロードストリート(藤田)▲15番アイアムカミノマゴ(秋山)△17番レッドディザイア(四位)△10番ニシノブルームーン(北村宏)×18番プロヴィナージュ(佐藤哲)◎は、やはりブエナビスタ...
2010/05/16(日) 00:05:11 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
G1 東京11R 【第5回 ヴィクトリアマイル】 芝1600m ◎ 11 ブエナビスタ ...
2010/05/15(土) 23:21:29 | Uma-Dra
明日の関東メインのデータと軸馬を。
2010/05/15(土) 23:17:24 | ワンコイン競馬予想(今日の軸馬) ☆☆☆
【ヴィクトリアマイル】の予想。過去4年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2010/05/15(土) 22:58:36 | 【血統フェスティバル】blog
今年のヴィクトリアマイルに期待するものは、元POG馬の1着しかないな。うん。
2010/05/15(土) 22:47:48 | ひろし虫の戯言
土曜のレース結果は気にしないことにしよう、うん。 京王杯SCはサンクスノートがレコードで勝利。 レース後に戦績よく見たら東京1400いいんだなあ… 馬券取れた方おめでとうと言う他ないです。 さて、ヴィクトリアマイル。 仕事で見れないので多少やる気に欠けますが、
2010/05/15(土) 22:28:14 | stay_gold.com
第5回ヴィクトリアマイルの競馬予想です。 トラコミュ第5回 ヴィクトリアマイル(GI)トラコミュ 第5回ヴィクトリアマイル攻略 まずは今週末に行われる東京競馬場、京都競馬場、新潟競馬場のコース別種牡馬成績から。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコー...
2010/05/15(土) 22:03:49 | 競馬予想@競馬で儲けよう
ヴィクトリアマイルは2頭が抜けている感じです。 注目の競馬予想ブログ 馬券での高配当は期待できないです。 なので、東京ロイヤルプレミアムも少し予想します。 ヴィクトリアマイルの予想です。 本命は、ブエナビスタです。 長い直線で持ち味を活かせ...
2010/05/15(土) 22:03:40 | 直線一気
ヴィクトリアマイルの予想 [ヴィクトリアマイルデータまとめ] △6歳以上 (0-0-1-17) ×追込 (0-0-0-21) △前走福島牝馬S (0-1-0-19) △前走10着以下 (0-0-0-11) △前走着差負け0.6秒以上 (0-1-1-24) △前走10番人気以下 (0-0-1-12) △前走1800m以上 (0-1-0-29) △間隔中2...
2010/05/15(土) 21:58:03 | 激走!データ競馬ブログ
 今回のダウジングでの競馬予想は ヴィクトリアマイルを予想してみたいと思います。 追加トラックバック先です auとか馬とか 『万券ス...
2010/05/15(土) 21:44:29 | 御気楽猫生活2
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
