MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 桜花賞予想
桜花賞の季節にしては肌寒い今日の天気。おかげで桜がまだ散らず咲き続けています。

今年の桜花賞は去年ほど抜けた馬が見当たらず、アパパネが現在3.4倍、2番人気がアプリコットフィズで5.6倍。
なんと単勝一ケタ台の馬がこの2頭のみと混戦の様相を呈しています。
でも、こんな時は意外と上位人気の馬で決まり配当もまずまずと言う結果が多いので、人気にあまり逆らわないことにします。

◎ 9番 アパパネ
(馬格があり桜花賞馬にふさわしい雰囲気を持っている。人気が割れているなら逆に狙い目だ)

○ 3番 アプリコットフィズ
(どちらかと言うとオークス向きなのか!? それにしてもすごい配合だ))

▲ 17番 シンメイフジ
(阪神JFの1番人気。5着が2回続いて人気急降下でも力はここでは上位

△ 16番 ラナンキュラス
(気配が上昇し今回は走る!)

△ 4番 コスモネモシン
(某○スポの本紙予想が交代。代わったばかりの本紙の◎がこの馬。今後の活躍に期待して買ってみる)

△ 13番 アニメイトバイオ
(3着以下が無いというのはアパパネに匹敵する。もまれず走れる外枠はいい)

△ 2番 ギンザボナンザ
(1~3枠で3戦2勝、3着1回。その馬がまたまた内枠を引いた。これは買いだ!)

3連単
9. 3.17. ⇒ 9. 3.17.⇒ 9. 3. 17. 16. 4. 13. 2.
 

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コンバンハです^^
アパパネは、さすが2歳女王というところを見せましたね。
とはいえ、先行有利のレースでもあったので、オークスに繋がるかは微妙な感じもしましたが…(苦笑)

オウケンは私も臨戦過程が気に入らなかったので無印にしてしまいました…この馬、やっぱり強いのですかねぇ~?

アプリコットはオークスで良さそうですね。私も注目しています。
2010/04/13 (火) 01:58:28 | URL | いちご一恵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
MAU~NET MAU 舞う 桜花賞予想 ちょっと前に小倉競馬場経由一杯飲み屋から帰ってきました。朝9時半から飲んでるのにまだ飲んで帰るただの酒...
2010/04/24(土) 16:26:14 | けいは゛ニュース
G1 阪神10R 【第70回 桜花賞】 芝1600m ◎ 03 アプリコットフィズ 5着 2人気 ...
2010/04/11(日) 21:04:49 | Uma-Dra
「春眠暁を覚えず」 本日も、ガッツリ14時間爆睡しました。 私の場合は、年中眠いのですが。。。 誰かに起こされるのでもなく、目覚まし時計でもなく、 自然に目覚めるまで寝る。。。って事に幸せを感じます。 「眠り姫」になりたいにころこ妄想です。 ? オウケンサ
2010/04/11(日) 15:30:07 | お地蔵さまの寄り道
まだレースは観てないんですが資金稼ぎは失敗に終わってしまった模様。でも大火傷はしなくてよかったかなと。そしてサンライズプリンス。ラップと着差だけでの判断ですけど強そうな競馬をしたっぽいですねぇ。これは面白くなってきました。牡馬の方は皐月賞組以外も今年は...
2010/04/11(日) 13:21:16 | ニュータイプ的競馬
2010/04/11(日) 2回 阪神 6日目 10R 第70回 桜花賞(G1) 3歳 ○国際牝○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:8900、3600、2200、1300、890万円
2010/04/11(日) 12:34:15 | 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
いよいよクラシック! まず牝馬1冠目、桜花賞。 今年はこれ!って馬がいないような印象です。 ずば抜けた馬が2頭いるとその2頭で決まったりするんですけどねぇ。 なんか荒れそうな雰囲気。 上手くチョイスしたいものです。 今はアパパネ、アプリコットフィズが人気です
2010/04/11(日) 11:59:48 | stay_gold.com
桜花賞(G1) 土曜の阪神芝はss系とロベルト系が活躍。 あと3年連続18番が連対中 ◎コスモネモシン ○アパパネ ▲プリンセスメモリ...
2010/04/11(日) 11:47:35 | 中央・地方・南関競馬予想
多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。《まとめ表》上位馬絶好調。4月11日(日)阪神競馬場では、【桜花賞】が行われます。
2010/04/11(日) 10:50:54 | 競馬SevenDays
3歳牝馬クラシックが始まります。 注目の競馬予想ブログ 去年みたいに抜けた馬が不在で混戦模様です。 本命は、ラナンキュラスです。 週末の予想をたくさん知りたい方はここ ◎ 16 ラナンキュラス ○ 08 オウケンサクラ ▲ 13 アニメイトバイオ △ 03 ...
2010/04/11(日) 10:44:40 | 直線一気
【桜花賞】の予想。過去3年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2010/04/11(日) 10:36:16 | 【血統フェスティバル】blog
本日の東西メインレースの軸馬を。
2010/04/11(日) 10:19:35 | ワンコイン競馬予想(今日の軸馬) ☆☆☆
ちょっと前に小倉競馬場経由一杯飲み屋から帰ってきました。朝9時半から飲んでるのにまだ飲んで帰るただの酒飲みジジイです意識があるうちに、明日の桜花賞の予想をしておきます。◎ 3番アプリコットフィズ(横山典)○ 9番アパパネ(蛯名)▲ 8番オウケンサクラ(...
2010/04/11(日) 10:13:51 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
今年はきっと”乱桜”
2010/04/11(日) 10:11:31 | ひろし虫の戯言
 今回のダウジングでの競馬予想は 桜花賞を予想してみたいと思います。  TBはご自由にお願いします。  今回のこちらからのトラックバ...
2010/04/11(日) 09:56:35 | 御気楽猫生活2
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
