MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 共同通信杯&シルクロードS 予想
土曜の小倉記念の3着に来た マヤノライジン は惜しかった~
でも、勝った オースミスパーク までは手が回りませんでした。馬券も少しかすってきたのでそろそろ大きいところを当てたいものです。

共同通信杯 東京 芝1800m

前走「2着馬」は3着以内馬5頭すべてを優勝馬が占めており、勝率41.7%
前走「3着馬」特に、“前走が重賞で3着だった馬”は、7頭が出走して5頭が3着以内に入る活躍(JRAより)

◎ 3番 ダノンシャンティ
(単純解釈では有るが、上記データからこの馬しかいない。フジキセキ産駒はG3レベルだとよく走る)

○ 4番 ダイワアセット
(東京コースで新馬戦に最速上がりで勝ちあがった馬。次の東スポ杯も内容は上出来で今回期待)

▲ 5番 アリゼオ
(2連勝が原因なのか今回1番人気に押し出される形となった。このレースが試金石だろう)

△ 6番 ハンソデバンド
(毎回人気を背負ってのレースが続いていただけに 今回は気楽に乗れるのがいい。東京は合う)

△ 7番 タイセイレジェンド
(休み明けがどうか? ただこの時期だけにいきなりの大駆けもあるのでは・・・)

冗談のように 3.4.5.6.7.と並んでしまった。
掲示板もこの通りなら かなり笑えます。

3連単
3. 4. 5. ⇒ 3. 4. 5.⇒ 3. 4. 5. 6. 7.


........................
シルクロードS 京都 芝1200m

データ的に、中9週以上あいての出走馬は人気馬も含めて全滅だそうです。
これで消しこんでいくと 人気のアルティマトゥーレも消えてしまい10頭だけになります。
前走1600m出走馬も良くないらしく これで9頭。この中に勝ち馬がいそうです。

◎ 16番 エイシンタイガー
(中3週のローテ、1200mの距離、今回は勝つ条件が揃った)

○ 8番 シャウトライン
(あまり人気が無いが かなり力をつけてきた。勝ってもおかしくない素質を感じる)

▲ 3番 ショウナンカザン
(勢いのある5歳馬が1頭のみの出走とちょっと寂しい。3着までには来そうな気がする)

△ 11番 ドラゴンウェルズ
(そろそろ変わり頃か?今回は走りに注目してみたい)

△ 13番 レディルージュ
(人気にいつもなる馬の1頭。それだけに期待も大きいんだろうけど 2着がやたら多い。鞍上武に期待)

馬券は 3連単

16. 8. 3. ⇒ 16. 8. 3. ⇒ 16. 8. 3. 11. 13





テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ふと思ったんだけど、六車奈々ちゃんの本命と一緒なんだろうな。かな?
2010/02/07(日) 19:50:00 | ひろし虫の戯言
土曜の予想、小倉大賞典は、ひどい結果・・ ◎インティライミが、断トツのドンジリとは。。 せっかく人気薄○マヤノライジンが、3着に繰り上がって、穴をあけてくれたのに・・ それよりもショックは、4頭もPO馬が出走したエルフィンSで、4頭揃って撃沈・・ 一番期
2010/02/07(日) 15:15:31 | susuのほんまに当たらん競馬予想
【シルクロードS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2010/02/07(日) 14:59:55 | 【血統フェスティバル】blog
【共同通信杯】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2010/02/07(日) 14:59:44 | 【血統フェスティバル】blog
小倉記念は当たりませんでしたが、 注目の競馬予想ブログ 日曜日にリベンジ?したいと思います。 シルクロードSは関東馬勢が結構連対している印象があります。 本命は、エイシンタイガーです。 週末の予想をたくさん知りたい方はここ ◎ 16 エイシンタ
2010/02/07(日) 14:09:33 | 直線一気
◆第15回シルクロードステークス(GIII) ◎5 プレミアムボックス 幸英明 ○3 ショウナンカザン  藤田伸二 ◆第44回共同通信杯(GIII) ◎6 ハンソデバンド 蛯名正義 ○4 ダイワアセット 北村宏司
2010/02/07(日) 14:00:57 | 何も言えなくて・・・さまぁ~
2/7東京11R 共同通信杯(G3) レース構成からはダノンシャンティやナシュワンヒーローが向きそうですが指数の高い馬が多いレースなので充分ご注意下さい。アリゼオ・ダイワアセット・ハンソデバンド・タイセイレジェンド辺りが人気しそうで・・・迫力のあるレースを期待しま...
2010/02/07(日) 13:55:39 | 今週のターゲット
G3 京都11R 【第15回 シルクロードステークス】 芝1200m ◎ 03 ショウナンカザン ...
2010/02/07(日) 13:40:28 | Uma-Dra
G3 東京11R 【第44回 共同通信杯】 芝1800m ◎ 05 アリゼオ ...
2010/02/07(日) 13:39:41 | Uma-Dra
今日は荒れ模様でしたね、いろいろと。レース結果もそうですが、中京は降雪で発走時刻が遅れたり、障害ではコースに入れずどっかにいったり…。注目の3歳牝馬戦もこの馬が勝てば…という馬が結果を出せなかったり。まぁクラシック路線というのはなかなか期待通りにはいか...
2010/02/07(日) 13:13:24 | ニュータイプ的競馬
我ながら土曜重賞は下手な気がする。 小倉大賞典は大ハズレにもほどがあるってくらいにハズレました。 まあグダグダ言っても仕方が無いので、気持ちを切り替えて日曜の重賞予想します。 とりあえず予想前にこれ。 皇成、進路妨害で降着…開催4日間の騎乗停止処分(Yahoo...
2010/02/07(日) 12:09:56 | stay_gold.com
第44回共同通信杯(GIII) ◎ダノンシャンティ ○アリゼオ ▲ハンソデバンド △ダイワアセット 府中で能力炸裂はこちらの方とみまして、本命二重丸はダノンシャンティ。対抗はもちろんアリゼオ。負け無し通過でも不思議無しの器。単穴は…寒くても頑張るハンソデバ...
2010/02/07(日) 11:04:46 | auとか馬とか
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
