MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 根岸S 予想
根岸Sはいいメンバー集まりましたね~
さらに強いのがまだまだいるという、ダート界はしのぎを削る戦いがまだまだ続きそうです。

根岸S 東京 D1400m
ポイントは、1400mというところでしょうか?このコースは、スタートから200mほどは緩い下り坂になっているため、そこまでにかなりスピードがつきやすいコースの1つになっています。
 ペースアップも助けて中団からの位置取りでも届きやすい条件がそろっています。先行馬がショボかったり、スピードだけで押し切るようなタイプだったりすると後方から長く脚を使える馬が割って入ってくる可能性は十分に考えられるコースです。
 一瞬の切れ脚勝負で通用する他の小回りコースとは違い、どのような脚質においても持続性のある切れる脚を使える馬を中心視していきたいとおもいます。

◎ 9番 サマーウインド
(調教の動き、また馬体からこの馬はかなり走る!とみた。東京の長い直線でもまったくばてることなく走り抜けることだろう)

○ 2番 ワンダーポデリオ
(この馬こそ、この距離ピッタリの馬と言える。5戦4連対の実績は並ではない)

▲ 16番 スーニ
(JCDからの唯一の参戦馬。かなり人気が出ると思ったが サマーウインドの1本かぶりの状態で意外と馬券を狙うならこの馬からかもしれない)

△ 13番 オーロマイスター
(長い距離で活躍しているので逆に東京の1400mはいいんじゃないか!?)

△ 15番 ミリオンディスク
(前走カペラSの覇者だけに勢いを買ってみる。いよいよ充実期に入った)

△ 3番 ダイワディライト
(これまでずっと好走を続けていたのに前走大敗。これは馬体減にあったらしい。今回戻れば面白い存在)

△ 7番 ワイルドワンダー
(高齢馬が活躍の昨今。この馬も黙ってはいないだろう。休み明け3戦目で狙い目はアル!)

馬券は3連単

9. 2. 16 ⇒ 9. 2. 16. ⇒ 9. 2. 16. 13. 15. 3. 7.

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【京都11R:京都牝馬ステークス】 ◎?ヒカルアマランサス ○?ザレマ ▲?チェレブリタ △?ショウナンラノビア ×?レインダンス ×?レジネッタ ×?ブラボーデイジー 微妙な斤量差がありやや難解な一戦。格下とはいえ、前走の内容からヒカルアマランサスで十分勝負できると...
2010/01/31(日) 22:00:24 | 気まぐれなサイコロVR
2010年第24回根岸ステークス(G3) 勝ち馬傾向 こんにちは てつです。 根岸ステークス(G3)の勝ち馬がどういう傾向にあったのか、調べてみました。 2003年を除く過去8年のデータから。 【年齢】 勝数 出走馬数 勝率 連対率 複勝率 4歳 1回
2010/01/31(日) 19:46:23 | 競馬データによる必勝法
■第24回根岸ステークス(GIII) ◎7 ワイルドワンダー蛯名正義 ○12 グリフィンゲート田中勝春 ▲11 ケイアイテンジン藤田伸二 夏風だと!?もちろん買います。
2010/01/31(日) 15:08:47 | 何も言えなくて・・・さまぁ~
今日は佐賀競馬のロトを買っていたんですが、見事的中!!すわ、また2万か?と思ったら・・・
2010/01/31(日) 13:39:03 | ひろし虫の戯言
すっかり、夜中になってしまったので、早速予想に・・ 日曜の京都メイン、京都牝馬Sの予想 芝 1600M G3 別定 15頭 ◎マイネレーツェル 前走の愛知杯は4コーナーで外に弾かれる不利。 それでも0.6秒差7着なら、悪い内容ではなかった。 しばらく2000mを
2010/01/31(日) 13:33:17 | susuのほんまに当たらん競馬予想
東京新聞杯は堅かったですねぇ。そして映画アバターはびっくりする映像でした。映画を観てるというよりもディズニーランドのアトラクションを楽しんでるような感覚でしょうか。3D映像に興味のある方は是非劇場まで足を運ばれたらと思います。自宅で観るとこの映画の“売...
2010/01/31(日) 13:31:03 | ニュータイプ的競馬
まずは、京都牝馬Sの予想です。 注目の競馬予想ブログ このレースの予想は難しいです。どの馬が来てもおかしくない雰囲気がします。 本命は、ワンカラットです。 週末の予想をたくさん知りたい方はここ ◎ 05 ワンカラット ○ 06 ザレマ ▲ 08 ヒカルア...
2010/01/31(日) 13:24:32 | 直線一気
昨日の一鞍、中京10Rのナムラチェンジは7着敗退。 ただ、スタートでシシャモフレンドに寄られ位置取りが悪 くなり、直線でもバテ馬を...
2010/01/31(日) 12:14:49 | 中山4角先頭
根岸Sの印を打ってみます。◎ 3番ダイワディライト(後藤)○12番グリフィンゲート(田中勝)▲15番ミリオンディスク(村田)△14番ビクトリーテツニ(横山典)△ 9番サマーウインド(武豊)△11番ケイアイテンジン(藤田)△13番オーロマイスター(吉田豊
2010/01/31(日) 11:11:48 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
出かけるので早めに予想。 まずは根岸S。 ダート1400って苦手。 ガーネットSがあったときはその流れで買えたけど、カペラSになってから連動しないような気がします。 まだ昨年だけですがw さて、今年はどうなるかな? 結局こんな感じに。 ◎スーニ ○ビクトリーテツニ...
2010/01/31(日) 11:02:35 | stay_gold.com
京都牝馬S [京都牝馬Sデータまとめ] △単勝10番人気以下 (0-1-1-53) △単勝オッズ50.0倍以上 (0-0-1-37) ○関東馬で当日2番人気以内 (2-2-2-2) ×馬番14番~16番 (0-0-0-19) △前走重賞で負け0.6~0.9秒差 (0-1-1-19) ×前走負け1.0秒以上 (1-0-0-14)※前
2010/01/31(日) 10:59:38 | 激走!データ競馬ブログ
1/31東京11R 根岸S(G3) レース構成からはショウワモダンやセイクリムズン辺りが向きそうですがセレスハントやミリオンディスクも素晴らしいのでご注意下さい。ショウワモダンが出るのか解らなかったのでミリオンディスクを押していましたが・・・出れくればショウワ
2010/01/31(日) 10:53:43 | 今週のターゲット
第24回根岸ステークスの競馬予想です。 トラコミュ第24回 根岸ステークス(GIII)予想 まずは今週末に行われる中山競馬場と京都競馬場、中京競馬場の コース別種牡馬成績。 中山競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 中京競馬場のコース別種牡
2010/01/31(日) 10:52:45 | 競馬予想@競馬で儲けよう
多くの傾向項目が1つの記事で把握できる競馬SevenDaysブログ。《まとめ表》上位馬絶好調。1月24(日)東京競馬場では、【根岸S】(4歳上・G3・ダート1400M)が行われます。
2010/01/31(日) 10:15:57 | 競馬SevenDays
【京都牝馬S】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2010/01/31(日) 10:03:03 | 【血統フェスティバル】blog
G3 東京11R 【第24回 根岸ステークス】 ダ1400m ◎ 11 ケイアイテンジン ...
2010/01/31(日) 09:58:12 | Uma-Dra
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
