MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 有馬記念予想
フォゲッタブルって今年12戦目なんですね。調子いいのは分かるんですが こんなに使って有馬を勝った馬っているんでしょうか?? と言うことで調べてみたら 2002年にタップダンスシチーがやはり12戦目で2着していました。
ただ、この使い方でしかも大外・・・これで連に絡むようなら かなりの大物ともいえます。

過去10年、1〜3番人気は7、3、2連対。1番人気は6勝2着1回と上々の成績だが、2、3番人気が3、2連対と精彩を欠いている。一方、6番人気以下からも2桁人気馬3頭を含む5頭が連対しています。

このレースの特徴は、一言で言ってしまうと 
優勝馬は4番人気以内に限られているが、ヒモに人気薄が絡むことが多いということ。
とにかく、穴馬を探すことが馬券攻略の近道となるのは間違いないでしょう。

展開は、リーチザクラウンがまたまたかかって大逃げ、そのあと マツリダゴッホ、ミヤビランベリという展開か?
今年は逃げて決まるレースが多かっただけに、有馬もアリマスヨ!

◎ 2番 ブエナビスタ
(当然1番人気でマークされるだろうが ここは横山騎手がうまくさばく。9戦して最速上がりが6回!!これは脅威といっていい!)

○ 3番 ミヤビランベリ
(穴馬候補がここまで人気だと逆にうまみがないが、展開しだいでは勝ち負け)

▲ 4番 マイネルキッツ
(調教では集中力がUPしてきたようだ。日経賞ぐらい走ればここでもいい勝負になる)

△ 9番 ドリームジャーニー
(不向きな東京で前走6着は自力強化の証。得意な中山でどこまで!?)

△ 7番 マツリダゴッホ
(一昨年の優勝した時のローテーションと一緒。3番人気にまでなってしまった今回 もう少し評価を下げても良いかも!ただし、中山は鬼といっていい)

△ 10番 スリーロールス
(前走の菊花賞はこの馬の根性を見せた一戦だった。距離的にはこの位のがあっている)

△ 1番 アンライバルド
(鞍上がデムーロだけに要注意。もたない距離ももたせてしまうたづな捌きが見物)

馬券は、最後も 三連単

2. 3. 4番 ⇒ 2. 3. 4. ⇒ 2. 3. 4. 9. 7. 10. 1.

以上 30点馬券 (気合入るな~)


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さて、いよいよ有馬記念です。 昨日の記事でも触れたように、有馬前日夜の中山競馬場の 様子を収めてきましたのでご紹介します。 ...
2009/12/27(日) 11:49:04 | 中山4角先頭
多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。今週の日曜日におこなわれる、中央競馬の注目の有馬記念(3歳上・G1・中山芝2500m)を把握したいと思います。 12月27日(日)中山競馬場では、【有馬記念】(3歳上・G1・芝2500M)が行われます。
2009/12/27(日) 11:37:08 | 競馬SevenDays
昨晩更新すると書いておいて遅れて申し訳ありません。勿論家族でオールした訳ではなくちょいと飲みすぎた為、帰宅後すぐにバタンキュー。PCの前で寝ていたようです…。そして記憶のないまま布団の中…。昨晩訪問して下さった方々ほんとにすみません。TBを頂いたブロガ...
2009/12/27(日) 11:03:21 | ニュータイプ的競馬
今年もこのレースの時期になっちゃいました。
2009/12/27(日) 07:32:33 | つれづれなる・・・日記?
ネオユニヴァースが2冠を、ダンスが最後の一冠をとったクラシック。今年の話じゃありません、6年前。その年の有馬記念は、かつての有馬記念馬シンボリクリスエスが引退レースを渾身の仕上げでぶっちぎりました。
2009/12/27(日) 07:07:32 | ミシエロの3年前は忘れた
さて、今年も有馬記念で締めくくりです。 当てて気持ち良く来年を迎えて東西金杯につなげたいですね。 ここ2年連続で3連単で80万以上の配当となっていますが、今年はどうなるでしょうか? 週末の予想をたくさん知りたい方はここ 本命はドリームジャーニーで...
2009/12/27(日) 01:22:56 | 直線一気
本日、これから、仲間内で忘年会。 ちょっと贅沢して、ふぐ食べてきます。帰りが遅くなりそうなので、早めの予想アップ! 日曜の中山メイン、有馬記念の予想 芝 2500M G1 定量 16頭 まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わってお...
2009/12/27(日) 01:15:19 | susuのほんまに当たらん競馬予想
今年の中央競馬もラストですよー。 ラジオNIKKEI杯2歳Sも中山大障害も堅く収まっちゃいましたね。 中山大障害はボックス買いで取れたけどガミっちゃいましたorz NIKKEIはコスモファントムをスルーして外したorz というわけで気を取り直して有馬記念の予想です。 と言っ
2009/12/26(土) 22:47:22 | stay_gold.com
有馬記念の印を打ってみた。 ◎ 9番ドリームジャーニー(池添)○ 8番リーチザクラウン(武豊)▲ 2番ブエナビスタ(横山典)△ 4番マイネルキッツ(三浦)△14番セイウンワンダー(藤田)×15番ネヴァブション(北村宏) ◎は予定通り、ドリームジャーニー...
2009/12/26(土) 21:52:12 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
【有馬記念】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/12/26(土) 21:40:56 | 【血統フェスティバル】blog
 今回のダウジングでの競馬予想は 有馬記念を予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします。
2009/12/26(土) 21:19:25 | 御気楽猫生活2
第54回有馬記念の競馬予想です。 第54回 有馬記念(GI)総括 まずは今週末に行われる中山・阪神・中京競馬場のコース別種牡馬成績。 中山競馬場のコース別種牡馬成績 阪神競馬場のコース別種牡馬成績 中京競馬場のコース別種牡馬成績 現在のランキングはこちら ...
2009/12/26(土) 21:18:18 | 競馬予想@競馬で儲けよう
G1 中山10R ...
2009/12/26(土) 19:57:45 | Uma-Dra
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
