MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 北九州記念&クイーンS 予想
昨日の教訓 
無謀な切りは痛い目にあうぞ!

勉強になりました。

早速予想です。

北九州記念 小倉 芝1200m

前半からかなりのスピードが出るコース形態の小倉競馬場。3~4コーナーのカーブでもあまり速度が落ちないため、スピード能力で一気に押し切れるタイプ向きとも言えます。
しかし、今開催も5週目ということで、正面及び3~4コーナーの内柵沿いを中心に傷みはさらに広がってきているそうで 外からまくってこれる馬も良いような気が・・・・
ここは、どちらの馬が有利化か よく考えて馬券を買って見ます。

◎ 16番 ラッキーバニヤン
(目下3連勝、枠も外で、まくってくるには理想の位置になった。あまり人気になっていないので逆に強気に狙ってみたい)

○ 15番 コスモベル
(前走は案外だったが、高松宮杯の5着の力を信じる。)

▲ 9番 サンダルフォン
(このコース一押しのバクシンオー産駒、前走33.3の最速上がりの4着は絶対買える)

△ 4番 カノヤザクラ
(前走はかなりパワフルな走りをしていた。牝馬でこのハンデは??でも抑えておく)

△ 6番 メリッサ
(人気の馬が内枠に集中した。ここは武騎手の腕で自分より内側の馬の進路をカットしてくるんじゃないかと考えて△にした。したがってこの馬より内側の馬はかなりきついぞ~)

馬券は もちろん三連単

16番 ⇒ 15. 9. 6. 4.  ⇒ 15. 9. 6. 4. 
15番 ⇒ 16. 9. 6. 4.  ⇒ 16. 9. 6. 4. 
9番  ⇒ 16. 15. 6. 4. ⇒ 16. 15. 6. 4.


............................

北九州記念に 気合を入れたので クイーンS はいい加減に・・・・なんて予想はしません。

札幌 芝1800mは、逃げ・先行馬が有利。
上のクラスになるほどテンの主導権争いはシビアになりペースは上がるが、それでも前が残るのがこのコースの特徴です。したがって、内枠有利と見て予想してみます。

◎ 6番 ザレマ
(札幌は初参戦も なかなか力の要るこの馬場は合いそう。思い切って逃げる戦法も考えられる)

○ 2番 レジネッタ
(03.04年を連覇したオースミハルカとなんとなくダブる。やや人気に陰りがある今回こそ狙うべき)

▲ 4番 ヤマニンメルベイユ
(去年の勝ち馬。今年はちょっと順位が落ちて2着か3着なら考えられる)

△ 14番 ムードインディゴ
(秋華賞2着馬を軽くは扱えない。だいぶ復調してきたので要注意の1頭)

△ 9番 レッドアゲート
(いつもいつも応援に答えてくれないこの馬・・・・ そろそろいい結果が欲しい)

馬券は 馬単で買ってみる。

6番 ⇒ 2. 4. 14. 9.
2番 ⇒ 6. 4. 14. 9. 
以上8点を厚めに勝って勝負だ!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さて、今年はライジングサンに参戦してないのでまったり予想しますか。 POGは特に進展なし。 去年の持ち馬ジュモーがようやく未勝利を勝ちました。 これで昨シーズン所有馬は全馬勝ちあがり。 初めてだねこんなこと。 予想、まずはクイーンS。 去年は○ヤマニンメルベイ...
2009/08/16(日) 19:48:44 | stay_gold.com
今週は小ねた候補はいっぱいあったんですが。。。 残念なのが多かったのでパス
2009/08/16(日) 19:42:16 | つれづれなる・・・日記?
土曜は、PO馬スクーデリアピサが、ダートに替わっての変わり身に期待したが・・ まったく見せ場なく9着惨敗・・ハズレを引いたか。。。 日曜のPO馬、エーシンリジル、カルテブランシェの2頭に期待だな。 日曜の札幌メイン、クイーンSの予想 芝 18000M G
2009/08/16(日) 14:11:34 | susuのほんまに当たらん競馬予想
お台場までガンダムを観にいってきました。それにしても暑い!そして人の多いこと。まぁ自分たちもその人込みの一部ではありますが…。でも実際にガンダムをみたらその疲れもぶっとぶほどのインパクト。まだ見てない方は是非生でみることをオススメします!クイーンS デ...
2009/08/16(日) 13:28:50 | ニュータイプ的競馬
昨日の最終決断、◎サクライダテンは2着も、馬連は5番 人気セブンシークィーンとの組み合わせで1790円、4点 で獲れれば悪くないでし...
2009/08/16(日) 13:11:59 | 中山4角先頭
北の大地でクイーンステークス。九州では北九州記念。ともに秋のエリザベス女王杯やスプリンターズステークスに直結する大事なレースですね。クイーンステークス◎マイネカンナ徐々に復調してきているみたい。強力な馬がほかにいないですし。十分勝負になるのではないでし...
2009/08/16(日) 13:03:39 | なまものです
この重賞がサマーシリーズに組み込まれて以来滞る事のない血統があります。 マイネルラヴ→シーキングザゴールド→ミスワキに共通するものそれは、 バックパサーの血を持ったミスプロだという事です。
2009/08/16(日) 11:23:51 | ミシエロの3年前は忘れた
クイーンS ◎ザレマ ○ヤマニンメルベイユ ▲マイネカンナ △レジネッタ ザレマに騎乗する安藤勝騎手の札幌芝1800mの成績は 勝率28.9%、複勝率は63.2%もあり、さらに2番人気以内なら 複勝率83.3%にもなります。 ザレマ自身は勝ちきれない印象ですが、牝馬限定重...
2009/08/16(日) 10:32:05 | 激走!データ競馬ブログ
【北九州記念】の予想。過去3年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/08/16(日) 10:07:28 | 【血統フェスティバル】blog
【クイーンS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/08/16(日) 10:07:22 | 【血統フェスティバル】blog
今週の日曜日におこなわれる、中央競馬の注目のクイーンS(3歳上・牝馬・G3・札幌芝1800m)を把握したいと思います。 8月16日(日)札幌競馬場では、【クイーンS】(3歳上・G3・牝馬・芝1800M)が行われます。
2009/08/16(日) 10:04:20 | 競馬SevenDays
G3 小倉10R ...
2009/08/16(日) 09:59:54 | Uma-Dra
第57回クイーンステークスの競馬予想です。
2009/08/16(日) 09:44:31 | 競馬予想@競馬で儲けよう
第44回北九州記念の競馬予想です。
2009/08/16(日) 09:44:05 | 競馬予想@競馬で儲けよう
{/m_0080/}第57回 クイーンステークス{/m_0080/} 札幌1800M、芝B・右、牝馬、3歳以上、オープン、別定 ◎ザレマ本来、先行した方が良い成績を残しているザレマですが、前走マーメイドS(阪神芝2000)では、中団からのレースになり不完全燃焼気味でした{/m_014...
2009/08/16(日) 09:16:50 | ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
