MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 小倉記念 予想
小倉記念 芝 2000m

過去10年の3着以内馬30頭中23頭は、「1コーナーを4番手以下」で通過していた。(JRAより)

逃げ有利に見える小倉競馬場も 実は 差し馬天国だった!過去の結果から、前走で出走メンバー中「3位以内」の上がり3ハロンタイム(推定)をマークしていた馬が、7頭の勝ち馬を含む3着以内馬17頭を送り出していたというデータからもこのことがわかります。

前走上がりが3位以内の馬を探してみると
ダイシンプラン(1番人気)、ホッコーパドゥシャ(2番人気)、テイエムアンコール(3番人気)、エーティーボス (11番人気)、アンノルーチェ (7番人気)、チョウサンデイ(13番人気)、と 上位人気馬は皆上がりもよく、さすがにオッズは嘘をつきませんね。

◎ 10番 テイエムアンコール
(前走2着(垂水S)のアメジストリングはエーティーボスの2着(関が原S)でもあり、上がりタイムも両レースともかなりいいことから この馬の力がうかがえる。今回も末脚炸裂だ)

○ 9番 ホッコーパドゥシャ
(ここは狙って参戦だけに へんな負け方はできない)

▲ 13番 エーティーボス

(前走強い勝ち方をしている割に人気が無い(11番人気) 小回りコースで5勝しているツワモノ)

△ 15番 アンノルーチェ
(小倉は連対パーフェクト。前走上がりが1番で 勢いある4歳。今回の要注意馬!)

△ 11番 マイネレーツェル

(2000mの3着内率が マイネレーツェル 0.333、コスモプラチナ 0.308 微妙・・・ コスモは連勝がほとんどない馬で 実績からも マイネを買ってみることにする)

☆ 6番 シルバーブレイズ
(非常に不気味な存在。気がつくと3着くらいに来てはしないか!?人気薄だけにチェック必要だ)

前走 上がりのよかった 18番ダイシンプラン、実力は認めても小倉の外枠ははっきり言って不利。 次走頑張ってもらいましょう。 
1番のチョウサンデーも小倉は合わないと見て切りました。

馬券は三連単で 大もうけ!

10番 ⇒ 9.13.15.11. ⇒ 9.13.15.11.6.
9番  ⇒ 10.13.15.11.⇒ 10.13.15.11.6.
13番 ⇒ 9.10.15.11. ⇒ 9.10.15.11.6.

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コンニチハです^^
お互いテイエムアンコールからですね。
是非とも当てて、来る盆休みに備えたいものです。(笑)

小倉記念は開幕2週目なのに差し馬が有利なんですね。これは知りませんでした。チェックしておきます^^
2009/08/02 (日) 10:42:07 | URL | いちご一恵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大事を取って◎の1頭軸マルチにすれば◎○が両頭とも3着以内で、当たりはしたものの無駄買いが多くなった七夕記念の210倍。それならと◎○2頭軸に戻したら8番人気の◎のメイショウレガーロが3着で1・2着もしっかり押さえたにもかかわらず、○のマンハッタンスカ...
2009/08/02(日) 20:55:52 | カンマネの安心できるかわからないブログ
これから競馬場に向かいます。とりあえず3連単だけ買っておきます。3連単 2,3着マルチ◎11○18→◎11○18→▲10△13,15,17 印にない9、12,14も加えて手広く。   3連単   11-09-18    373.1 &nbs...
2009/08/02(日) 19:14:14 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
小倉記念 データ 先週も割れたオッズでしたが今週もまたハンデ戦らしく割れてますねぇ。前日オッズでは前走重賞好走馬を抑えて準OP勝ちのダイシンプランが4.7倍で1番人気。ちょっと意外な感じです。3番人気にも1000万、1600万と連勝中のテイエムアンコー...
2009/08/02(日) 12:58:28 | ニュータイプ的競馬
昨日の最終決断、◎ジェネラルノブレスは出遅れ、道中脚を 使って位置を押し上げた割にはよく3着に粘ってくれました。 昇級戦であの内容...
2009/08/02(日) 12:11:38 | 中山4角先頭
土曜は、朝から埼玉の飯能市の名栗まで行って、バーベキューして来ました。 1日曇り空で、涼しく過ごせました。 初めて、飼ってるチワワを川で泳がせてみたのですが、見事に溺れてました。。 一応、犬カキはしてましたが、思うように進まず、半分沈んでましたね・・ 日
2009/08/02(日) 11:32:57 | susuのほんまに当たらん競馬予想
夏の風物詩小倉記念ですね。本命は◎コスモプラチナ昨日のメインでドリームキューブが捕まったのをみると買いづらいですが、やはりここは逃げ一。平坦、小回り、和田騎手とくれば買いたくなるところ。直線遠慮せずに外に出すのだぞ。相手は○マストビートゥルーそんなに見...
2009/08/02(日) 11:24:45 | なまものです
予想の前にこれ。 障害の第一人者・田中剛引退(Yahoo!ニュース) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090801-00000005-sph-horse 最近は西谷、白浜両騎手が引っ張っていた感じもしてましたし、障害界は完全に世代交代ですね。 やっぱり落馬の可能性は平地より高いか
2009/08/02(日) 10:56:00 | stay_gold.com
今週の日曜日におこなわれる、中央競馬の注目の小倉記念(G3・ハンデ・小倉芝2000m)を把握したいと思います。 8月2日(日)小倉競馬場では、【第45回農林水産省賞典小倉記念】(3歳上・G3・ハンデ・芝2000M)が行われます。
2009/08/02(日) 10:41:06 | 競馬SevenDays
【小倉記念】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
2009/08/02(日) 10:32:14 | 【血統フェスティバル】blog
第45回小倉記念の競馬予想です。
2009/08/02(日) 10:24:41 | 競馬予想@競馬で儲けよう
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
