MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う スプリングS 予想
弥生賞、若葉Sに続く3つ目の皐月賞トライアルのスプリングS
あいにくの雨となり 人気どおり行かないような気がする。

とりあえず、JRAのデータどおり馬をピックアップしてみる。
芝のオープン特別1着または重賞2着以内
リクエストソング
フィフスペトル
トップクリフォード
マイネルエルフ
イグゼキュティヴ
メイショウドンタク
アンライバルド
以上 連対率23.7%、3着内率28.8%

芝1800mでオープン特別1着、重賞2着以内の経験のある馬
リクエストソング
メイショウドンタク
以上 連対率47.6%、3着内率61.9%

2着馬に0秒5以上の差をつけて優勝した経験
アンライバルド
連対率18.9%、3着内率28.3%

芝のレースで、2勝以上かつ勝率5割以上
リクエストソング
フィフスペトル
レッドスパーダ
メイショウドンタク
アンライバルド
キタサンガイセン
連対率31.6%、3着内率39.5%

以上から、直感も交えて予想してみる。

◎ 1番 リクエストソング
(前走2番人気でしっかり2着は 強い証、中心でいい)

○ 10番 メイショウドンタク
(藤田騎乗でますます 怪しい!?馬場悪化の今回 激走もある)

▲ 12番 アンライバルト
(人気でも買っておかねばならない。 ただ、3着もあるのでは・・)

△ 7番 レッドスパーダ
(まだそこを見せていない馬。人気の無い今回が狙い目)

△ 13番 キタサンガイセン
(前走はパタッと止まって最後伸びなかったが、もっと弾けそうな気もしたので買っておく)

△ 15番 サイオン
(三浦が、3着くらいに持ってきそうなのがこわい。フサイチエアデールの子供だけに 砂芝兼用の可能性も)


どうしても人気馬に印が集中してしまいますが
休み明けの、フィフスペトルは切り

馬券は、 三連単

1.10.12. ⇒ 1.10.12. ⇒ 1. 10. 12. 7. 3. 15.





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
アンライバルド、荒削りではありますが、強い競馬でしたね。皐月賞が楽しみになってきました。

しかし、レッドスパーダはさすがに買えませんね。(苦笑)
天気同様、難しい競馬でございました。高松宮記念では取り戻したいですね。
2009/03/24 (火) 08:11:29 | URL | いちご一恵 #-[ 編集]
こんにちわ
>アンライバルド、ロジのライバルになってくれると
競馬も盛り上がるんですが・・・・

日曜G1も 何とかしたいです。
2009/03/27 (金) 07:17:59 | URL | くに蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
土曜の予想は、ファルコンSは、ジョー違いで大ハズレ・・ 中山フラワーCも期待のPO馬ロイヤルネックレスが見せ場なく7着・・ 重賞予想がほんま当たりません・・ ただ今回は、若葉Sをトライアンフマーチから軽く馬連2点買いで的中してくれたので、助かりました。 フ...
2009/03/22(日) 15:35:43 | susuのほんまに当たらん競馬予想
{/m_0230/}第58回 スプリングステークス{/m_0230/} 中山1800M、芝A・内右、牡・牝、3歳、オープン、馬齢、3着まで皐月賞優先出走権 ?アンライバルド/23 ?セイクリッドバレー/23 ?リクエストソング/20 ?フィフスペトル/19 ?イグゼキュティヴ/18 ...
2009/03/22(日) 15:07:55 | ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
仕切りなおしの一戦でタクティクスが惨敗、中京メインではメイショウアツヒメが惨敗。世間ではクラシックに向けドンドン盛りあってくるこの時期に私のPOGはガンガン盛り下がっております。一体幾ら負けることやら。ふー。スプリングS データ前走芝のOP以上で連対し...
2009/03/22(日) 13:27:57 | ニュータイプ的競馬
1.間隔  中2週~半年以内  ×なし2.前走成績  前走OPは9着以内、条件戦は1着。  ×リスペクトキャット、ツクバホクトオー3.前走人気  前走OPは9番人気以内、前走条件戦は、2番人気以内。  ×マイネルエルフ、リスペクトキャット、メイショウダ...
2009/03/22(日) 11:39:39 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
 今回のダウジングでの競馬 予想はスプリングSと阪神大賞典を予想してみたいと 思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします。
2009/03/22(日) 10:45:56 | 御気楽猫生活2
日曜日、中山競馬場でおこなわれる【スプリングS】の予想に向けて傾向まとめ表を作成します。
2009/03/22(日) 10:37:47 | 競馬SevenDays
土曜重賞は微妙な結果。 フラワーCはヴィーヴァヴォドカが逃げ切り勝ち。 2着に△ディアジーナ、3着▲マジックシアター。 ◎ダイワバーガンディは惨敗。 つか流石にあの位置取りではどうしようもないなあ… ファルコンSは△ジョーカプチーノが一気に伸びてきて勝利。 2
2009/03/22(日) 10:23:14 | stay_gold.com
【スプリングS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/03/22(日) 10:18:14 | 【血統フェスティバル】blog
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
