MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う きさらぎ賞&ダイヤモンドS 予想
京都11R きさらぎ賞 芝1800m 外回り

展開しだいで逃げ 差しどちらでも決まるコースレイアウトから強い馬が勝つレース。
実際クラッシクでも活躍する馬を多数排出しているのでレース内容は要チェックです。

◎ 7番 リーチザクラウン
(前走は、飛ばし過ぎて終いは甘くなったが、それでも最後まで粘っていた。このメンバーでは楽勝だ)

○ 10番 ベストメンバー
(前走の勝ちタイムは翌日の古馬1000万下より1秒3も速く、リーチと接戦はこの馬しかいない)

▲ 6番 ハイローラー
(戦績が地味だが、芝に変わったとたんに一変!まだ変わり身の余地あり)

△ 3番 リクエストソング
(ここは、後藤騎手の腕次第かも・・・馬は非常にいいらしい)

△ 4番 キタサンガイセン
(目下2連勝中で、今回のレースで実力が分かりそう。ここで勝つようなら本物だ)

馬券は、 3連単
7番軸 ⇒ 10 ⇒ 6. 3. 4.
7番軸 ⇒ 6 ⇒ 3. 4. 10.
7番軸 ⇒ 3 ⇒ 3. 6. 10.


....................................
東京11R ダイヤモンドS 芝3400m

穴狙いで検討してみます。

◎ 6番 フローテーション
(前走からやや間隔は空いたが、ここに向けて中間の調整は万全。トップハンデでも、56キロなら主役を張れる。)

○ 4番 エーシンダードマン
(菊花賞4着、ダイヤモンドSも4着だった去年より確実に力を付けているのに 53kgのハンデと、ウチパク鞍上で買わない手は無い。1着もある)

▲ 12番 ハギノジョイフル
(意外と目立たないが、現在のできは最高! 三浦の騎乗ぶりにも注目)

△ 13番 ブラックアルタイル
(左の芝で3着内率が7割を超えているのは、すごい。人気無く3着狙いで) 

△ 16番 ビービーファルコン
(長距離の3着内率 0.857 の脅威の数字。ただ、中山のほうがいいのかな~)

△ 10番 トウカイエリート
(詰めが甘いがこのメンバーならわからない)

3連単
6番 フローテーション軸 ⇒ 4番 ⇒ 12. 13. 16. 10.
6番 フローテーション軸 ⇒ 12番 ⇒ 4. 13. 16. 10. 
6番 フローテーション軸 ⇒ 13番 ⇒ 6. 12. 16. 10.  
4番 エーシンダードマン軸 ⇒ 6番 ⇒ 12. 13. 16. 10. 
4番 エーシンダードマン軸 ⇒ 12番 ⇒ 6. 13. 16. 10.


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
両レースともヒモが難しい感じでしたね。
それにしても、フローテーション…もう少しなんとかならなかったのか?という気持ちになりますね。(汗)

今週は、もうGIですね。固そうな気もしますが、いい穴馬を見つけたいものですね。(笑)
2009/02/17 (火) 08:04:20 | URL | いちご一恵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
小ねたは明るい話と残念な話
2009/02/15(日) 22:09:42 | つれづれなる・・・日記?
 今回のダウジングでの競馬 予想はダイヤモンドSときさらぎ賞を予想して みたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします。...
2009/02/15(日) 21:09:09 | 御気楽猫生活2
残念ながら日曜出勤で買いに行く余裕なし。 というわけで印つけて簡単に。 まずはダイヤモンドS。 なんというか、微妙なメンバーですね… ゴリ押ししたい馬がいない。 というわけで ◎エーシンダードマン ○フローテーション ▲スノークラッシャー △ベンチャーナイン、...
2009/02/15(日) 17:06:30 | stay_gold.com
ダイヤモンドS データで絞込み1.年齢  4~6歳  ×ゴーウィズウインド、トウカイエリート、ブラックアルタイル   ブレーヴハート、ウインカーディナル2.ハンデ  50~57.5kg  ×ゴーウィズウインド  前走より斤量増  △フローテーション3.
2009/02/15(日) 12:08:18 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
第59回ダイヤモンドステークス(G3) ◎モンテクリスエス ◆傾向 東京競馬場の芝3400mで施行の4歳以上G3ハンデ戦。 \'51年に創設され、\'04年に現在...
2009/02/15(日) 10:55:52 | 競馬散策 夢馬券
【きさらぎ賞】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/02/15(日) 09:28:35 | 【血統フェスティバル】blog
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
