MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う京成杯&日経新春杯予想
皐月賞と同じコースで施行され、本番との関連も強くなってきた最近の京成杯。今回も、有望な馬たちが参戦してきました。
人気の、ナカヤマフェスタは、2000mが初めて。ここはどんなレースをするのか非常に興味深いんですが 本命にはどうなんでしょう?ただし 前走が重賞だった馬は、そのレースでの着順別成績を調べてみると、5着以内だった馬が〔4・3・0・1〕と素晴らしい成績を収めているのでやはり要注意なのは間違いないです。

中山11R 京成杯 芝2000m

◎ 7番 トリオンファーレ
(人気先行型の馬でもこのメンバーなら何とかなるんじゃないか!?買って賞金を加算したいところ。前走3着でも2着のリーチザクラウンとはほとんど差が無く力はある)

○ 12番 サトノエクスプレス
(8枠でも中山2000mは逆にいい枠。人気はないが今回1番注目している馬)

▲ 2番 ナカヤマフェスタ
(東スポ杯勝ちは本物。 ただし、ステイゴールド産駒が中山コース???勝つイメージが湧かない)

△ 13番 セイクリッドバレー
(今回が7戦目のレースでちょっと使いすぎでも 藤田騎手ならもしかして・・・)

△ 6番 アーリーロブスト
(エリカ賞勝ちはもっと評価されてもいいのでは? 逃げてどこまで)

△ 5番 サンライズキール
(東スポの◎!?  たまには買ってみるか~ )

馬券は 馬単

7番 ⇒ 2. 12. 13. 6. 5.
12番 ⇒ 2. 7. 13. 6. 5.
2番 ⇒ 12. 7. 13. 6. 5. 以上15点
 

京都11R 日経新春杯 芝2400m

◎ 1番 ヒカルカザブエ

○ 7番 タガノエルシコ

▲ 5番 ホワイトピルグリム

△ 8番 ナムラマース

馬連ボックスで

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年になって4戦3勝と雪でも降りそうな勢い(爆) これが続くとは思えないものの、目標3割くらいにはしたいわぁ。
2009/01/18(日) 17:18:50 | つれづれなる・・・日記?
さて、今週もいつもどおり予想してみましょうか。 3歳戦とハンデ戦なので苦手なんですけど。 (得意なものあるのかよと問われたら返す言葉もないww) まずは日経新春杯 有馬記念2着アドマイヤモナークのトップハンデ58がどうでるか。 結構スタミナ勝負になるし、ゴリ押...
2009/01/18(日) 11:34:21 | stay_gold.com
第49回京成杯(G3) ◎アーリーロブスト ◆傾向 中山競馬場の芝2000mで施行の3歳限定G3別定戦。 \'61年に創設され、\'99年に距離が2000mに変更されてい...
2009/01/18(日) 10:21:58 | 競馬散策 夢馬券
【京成杯】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/01/18(日) 09:47:56 | 【血統フェスティバル】blog
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
