MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う フェアリーS&シンザン記念予想
フェアリーステークス 中山 芝1600m

芝1200mで行われていたフェアリーステークスが、今年から新たに新春開催の中山・芝1600mに舞台を移して争われることになりました。

おのずと傾向は変わって来るわけですが、今後 桜花賞候補の馬がここからどんどん出ることになるのは間違いないと思います。

中山1600mは、昨日のニューイヤーSの結果でもわかるとおり 内枠、そして逃げ・先行勢がほとんど上位を占めていました。
この傾向は今日も続くはずで、印のある内側の馬は要注意でしょう。

◎ 1番 ジェルミナル
(1,2枠は、特に有利になっている中山コース。前走凡走でも ここは勝てると思う)

○ 3番 アイアムネオ
(う~ん・・ なんとなく 直線、インからするすると抜け出す姿が目に浮かびます)

▲ 8番 エリザベスムーン
(1月開催は、関西馬要注意! ただでは帰らない。)

△ 11番 ダイワバーガンディ
(私のPOG馬だけに頑張ってもらいたい。 血統は最高なんですが・・・)

△ 10番 パールシャドウ
(だてに2連勝はできないだろう。前々で競馬ができる馬なので要注意)

△ 7番 マイティースルー
(これもクロフネ産駒。持ち時計NO1ではまれば・・ ぐらいの評価)

今日も 3連単で勝負

1番 ⇒ 3. 8. 11. 10. 7. の ボックス 20点 で


   それにしても パールシャドウ ってかっこいい名前ですね。 ひそかに応援 (^^♪

.........................................

シンザン記念 京都 芝1600m

典型的な 上位人気に支持された馬が優勢なレースの一つ。
単勝1番人気の馬が3着内率80%と好成績で、馬券からははずせません。

注目できるのが安藤勝己騎手。4回の騎乗機会すべてにおいて2着という実績は普通では考えられず、よほどこのレースに縁があるのでは・・・・

◎ 8番 ミッキーパンプキン
(朝日杯でも3番人気に支持された馬。京都に戻れば強いぞ!)

○ 9番 スズカワグナー
(安藤勝己騎手騎乗だけに ○以下には落とせないでしょう。ここで、賞金加算したい)

▲ 1番 アントニオバローズ
(巷ではかなりの評判馬だとか。 とりあえず人気馬にのってみる)

△ 4番 タキオンクール
(タキオン産駒だけに、こういうレースは走ってくる!)

△ 5番 キングストリート
(武豊騎手だけに、人気が無くても要注意。間違いなく上位に来る)

今回は、混戦のようなので 馬連ボックスで 勝負

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1月に移っただけではなく距離まで伸びたフェアリーS。シンザン記念は結構牝馬の活躍が多いレースだっただけに同じ週にマイルの重賞を2つやる必要はあるのか?と、文句をたれようとしてたのに結構な好面子が揃ったようで…。需要はあるのね。過去の傾向もないので直感を...
2009/01/11(日) 14:24:20 | ニュータイプ的競馬
【フェアリーS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/01/11(日) 11:58:01 | 【血統フェスティバル】blog
 今回のダウジングでの競馬 予想はシンザン記念とフェアリーSを予想してみたいと 思います。  TBは大歓迎ですのでご自由におねがいします...
2009/01/11(日) 10:55:10 | 御気楽猫生活2
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
