MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 京都金杯 予想
う~ん・・・ 中山金杯は散々でした。
やはり強い馬は強いですね~  さて、気をとり直して京都の予想です。

京都金杯 芝1600m
中山金杯は距離2000mですが、こちらは、直線の長い京都の芝・外回り1600mだけに、直線での決め手比べになりそうです。
人気で見てみると03年以降6番人気以下が馬券になっているだけに人気どおり決まりそうもありません。

前走2200m以上を使ってきた馬、
キャピタルS出走馬、
大幅体重増馬などは来た事が無く ばっさり切りです。
人気のアドマイヤオーラは 馬体重が大幅UPしてきそうなので ここは切りってもいいんでないでしょうか。

◎ 5番 ファリダット
(足の切れはこのメンバーでも引けを取らない。ここを勝って今年はさらに上に行って欲しい)

○ 15番 エイシンフォワード
(まったく人気がなくなってしまったが アーリントンC2着などかなり強い馬。穴馬で一考)

▲ 13番 バトルバニヤン
(京都は2戦2勝!1600mも悪くない)

△ 10番 アドマイヤスバル
(520kgを超える大型馬がさらに増えてくるようだと厳しい気もするが、芝も走るぞ)

△ 7番 ショウナンアルバ
(前走12着でも0.6差で悲観することは無い。もっと走っていいと思うんだが・・)

アドマイヤの人気が片寄るようなら 馬券は
馬連ボックスで、充分元は取れる。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
月曜日はさすがに仕事ですが、予想はあげておきます。
2009/01/06(火) 00:27:19 | つれづれなる・・・日記?
明日は仕事なので京都金杯の馬券を買っておきます。まずはデータで絞ってみる。1.年齢  4~6歳のこと  △コンゴウリキシオー、シンボリグラン、ブライトトゥモロー   ナスノストローク、ホッコーソレソレ-2.間隔  中9週以内  ×アドマイヤオーラ、ブラ...
2009/01/04(日) 22:08:19 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
中山金杯は、ヤマニンとランベリ抑えているも、得意の一頭抜け。ワイドでも良かったか(ノд・。) グスン気を取り直して今度は西の金杯京都金杯(G3)芝2000m◎ ?アドマイヤオーラこのメンツじゃ格が上。久々も苦にしないタイプだし、外回りのコースなら内枠でも
2009/01/04(日) 21:36:51 | - premium race -
【京都金杯】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2009/01/04(日) 20:38:55 | 【血統フェスティバル】blog
中山金杯は1フジが勝っちゃいましたorz サイン馬券で買えた人おめでとうございます。 結構いそうだなあ。 2,3着は押さえてたし、このワイドで3470円つくなら買っておけばよかった… 当たらずも遠からずってのが一番困りものです。 さて、明日は京都金杯。 残念ながら仕
2009/01/04(日) 20:37:53 | stay_gold.com
今年最初の予想となった中山金杯は、華々しく散りました・・・ いつもと予想スタンスを変えて、あえて贔屓の関西馬を全馬消しで挑んだら、関西馬のワンツスリーとは・・・ あいた口が塞がらんとは、まさにこのことか。。正月早々、呆然としちゃいました・・ やっぱり、今...
2009/01/04(日) 20:31:15 | susuのほんまに当たらん競馬予想
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
