MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 有馬記念 予想
1年の締めくくりのレース 有馬記念
波乱の年もありますが、比較的順当に治まっている気がします。

このレースは、サンデー系が異常に強い傾向で、
人気薄でも馬券の対称になる場合があるので要注意です。

名前を挙げると

べンチャーナイン
フローテーション
エアシェイディ
アルナスライン
スクリーンヒーロー
マツリダゴッホ
ドリームジャーニー
アサクサキングス
ダイワスカーレット


この中から優勝馬が出そうな気がします。

◎ 13番 ダイワスカーレット
(枠が外目になったが そんなのかんけーねぇ! 去年の雪辱をはらす)

○ 7番 アルナスライン
(鞍上が替わって この馬の実力が発揮される時が来た。切れる足を見てみたい)

▲ 10番 マツリダゴッホ
(人気になってあまり面白くないが、とりあえず買っておかねばいけないでしょう)

△ 9番 メイショウサムソン
(最強馬も4番人気あたりか。今回で引退だが、ここは買いごろではないか!?3着には来ると見た)

△ 8番 スクリーンヒーロー
(この馬の ものすごい血統にただ驚くばかりです。使い詰めでも根性あるので要注意)

△ 11番 ドリームジャーニー
(右回りは別馬のように強いのは、マツリダゴッホだけではない。この馬の差し足に注目)




馬券は 3連単で勝負!

13番 ⇒ 7. 10. 9. 8. 11.ボックス
7番  ⇒ 13. 10. 9. 8. 11.ボックス



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
有馬記念予想
お久しぶりです。予想させて下さい。
◎スクリーンヒーロー
この馬はオクトーバーステークス,アルゼンチン共に生観戦しており新聞には左回りより右回りが…と書いてあったのを鮮明に覚えています。それがJCを勝つとは。ならば勢いもあり右の中山なら、典も札幌の時中山なら重賞もあるよと言ってたらしい。本命です。
○ダイワスカーレット
ちょっと外枠が気になりますが…
▲ドリームジャーニー
小回り右回りが合います。距離が持てばまさに夢です。
△マツリダゴッホ
なんか外しそうだけれど、一応買わないと。
△エアシェイディ
パドック要注意です。好調時のアレがあれば買いです。
△アドマイヤもナーク
中山得意?なんで。ちょっとだけ。

買い目は
3連複で
8、13→10、11厚く
8,13→6、14、4、5押さえ
馬単
8→13、11、6、4、5

また時々参加させて下さい。
2008/12/28 (日) 09:35:42 | URL | とらのび #-[ 編集]
Re: 有馬記念予想
どうもお久しぶりです。
エアシェイディと、アドマイヤモナークを買ってるじゃないですか!!
馬単ならバッチリだったんじゃないですか。

また予想よろしくです、
2008/12/29 (月) 21:04:35 | URL | くに蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ちょっと早めに有馬記念予想です。 1年を締めくくるドリームレースなわけですが、どうも今年は微妙な気がしないでもない。 ウオッカ、ディープスカイ、オウケンブルースリの出走がないのも一つの原因ですが。 いかんせん出走馬で今年G?勝った馬がジャパンC馬スクリーンヒ...
2008/12/28(日) 00:57:52 | stay_gold.com
中山10R 第53回 有馬記念(GI)こちらは久しぶりの更新ですね。 年末は、大掃除とかいろいろ忙しいです とうとう今週でことし最後の中央開催ということで 締めくくりの有馬記念は絶対に馬券をGET!したいです。 たぶんこの3頭で堅そうな感じがしますが。。。。 マツリ...
2008/12/27(土) 23:56:25 | 中央&地方競馬予想なのだ
土曜は、散々な結果でした。 まずPO馬アラームロックが8着惨敗で始まり。 中山メイン師走Sでは、断然人気の元PO馬フラムドパシオンが、レース中に故障発生?で、ズルズル・・ 勝負馬券のラジNIKE杯も、◎ファミリズムは、どこにいた・・ リーチザクラウンが、
2008/12/27(土) 20:42:55 | susuのほんまに当たらん競馬予想
年末恒例行事の有馬記念です。このレースは是が非でも取りたい。
2008/12/27(土) 20:27:30 | つれづれなる・・・日記?
 今回のダウジングでの競馬 予想は有馬記念を予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします!
2008/12/27(土) 20:22:09 | 御気楽猫生活2
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
