MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 朝日杯FS 予想
JRAのデータ分析によると 
【過去10年 単勝が3.9倍以下に支持されていた馬、11頭すべてが3着以内に入る大活躍。昨年、単勝1番人気に支持されながら5着に敗れたスズジュピターは、その単勝オッズが4.2倍だった】とのこと。

今年1番人気は、5番 ブレイクランアウトか? 8時現在のオッズが 4.8倍でこれからどんなに人気が出ても4倍は切ってこないと思います。
したがって、今年は 波乱と見るのが妥当かもしれません。

朝日杯FS 中山芝1600m

◎ 2番 シェーンヴァルト
(ジャンポケ産駒でけに中山はだめとか言う人もいるが、力強い走りはむしろ中山向きだと思うが)

○ 3番 セイウンワンダー
(未勝利が1.0秒差の大勝。新潟2歳も大外から一気の差しで、馬の強さはかなりのものと見た。グラスワンダー産駒の傑作かも)

▲ 11番 フィフスペトル
(京王杯は届きそうで届かないレースをし、実力はあんなもんなのかと思ったが、今度は鞍上が ルメールに替りどんな走りをするか見もの)

△ 1番 ミッキーパンプキン
(ペリエがうまく乗ればそれほど速いペースにはならないのでは?再加速できるだけに注意)

△ 15番 ホッコータキオン
ブレイクランアウトの取得は骨折明けの武騎手がどうか!?だけがポイントか。ならば行った行ったで、この馬とミッキーとの組み合わせもあり)

馬券は 3連単

2番軸 ⇒ 3. 11. 1. 15 ボックス
3番軸 ⇒ 2. 11. 1. 15 ボックス

馬連 1-15

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朝日杯FSの印を打ってみるかな~◎ 5番ブレイクランアウト(武豊)○ 2番シェーンヴァルト(北村友)▲ 3番セイウンワンダー(岩田)△ 1番ミッキーパンプキン(ペリエ)△11番フィフスペトル(ルメール)×12番ゲットフルマークス(蛯名) 武豊、やっぱり...
2008/12/21(日) 13:28:09 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
まずは朝日杯FS。データ過去の傾向からは1、2番人気が好調で特に1番人気は断然の好成績。更に1、2番人気で重賞勝ちがあった馬は1、2、2、2、2、2、2、1、3、1、3、11着と凄まじいほどの連対率。なんだ、簡単じゃないか朝日杯。んで今日、帰って前日オッ...
2008/12/21(日) 12:20:17 | ニュータイプ的競馬
【朝日杯FS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2008/12/21(日) 10:28:11 | 【血統フェスティバル】blog
愛知杯、ハンデ戦とはいえあれはムリww 宮崎騎手は重賞初騎乗初勝利だそうで。 これからどんどん飛躍していってほしいもんです。 さて、先週に引き続き今週は2歳牡馬のG?、朝日杯FSです。 まあ2歳戦は苦手な管理人なのでたぶんダメでしょうww 先週はPOGで持ってたか
2008/12/21(日) 10:26:50 | stay_gold.com
日曜日におこなわれる、2歳Jpn1朝日杯フューチュリティステークスの“妙味ある馬”と“信頼できそうな馬”を探します。……
2008/12/21(日) 09:49:01 | 競馬SevenDays
第46回愛知杯(G3) ◎マイネレーツェル ◆傾向 \'04年に牝馬限定戦に、\'06年に現在の時期に移動。 過去2年の3着以内馬の前走は、エリ女出走馬が...
2008/12/21(日) 09:27:43 | 競馬散策 夢馬券
 今回のダウジングでの競馬 予想は朝日杯フューチュリティSを予想して みたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします!
2008/12/21(日) 09:23:52 | 御気楽猫生活2
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
