MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う ジャパンC予想
こんなに早く予想するのもめずらしいんですが、明日のジャパンカップを占ってみたいと思います。
調教ではマツリダゴッホがものすごくいい動きだったとか・・
でも、中山競馬場でこその馬、ここは切りでしょう。

過去の、連に絡んだ騎手を見てみると
武、安勝、ペリエ、デットーリ、ルメール、岩田など、実力騎手の活躍が目立ちます。
特に、カタカナの騎手は人気が無くてもチェックはしておいたほうがいいかもしれません。

JRAのデータによると 1998年と2006年を除くすべての年で、“3走前までに、芝2400mの重賞で連対していた馬”が連対を果たしているとの事、これを踏まえて予想してみたいと思います。

ジャパンカップ 東京 芝 2400m

◎ 9番 ディープスカイ
(天皇賞は負けて強しノレース。休み明け3戦目でタキオンの血が2400mで爆発する)

○ 4番 ウオッカ
(牝馬は活躍できないレースでも、この馬は なんと言ってもダービー馬でけに軽くは扱えない)

▲ 15番 アサクサキングス
(馬の能力を最大限に引き出せる ルメール騎手だけに要注意!この馬は強いよ!)

△ 11番 シックスティーズアイコン
(イギリス産馬。走ってみなければわかりませんが2400mは無茶苦茶強かったりして)

△ 14番 ペイパルブル
(これもイギリス産。キングジョージを60.5k背負って走ってるだけに57kは軽いんじゃないか)

馬券は、馬連ボックスで堅く。
複勝で 11番と、14番を買っておく。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3強で決まるとは思えないんですよねぇ。
2008/11/30(日) 23:57:20 | つれづれなる・・・日記?
明日府中に行くことになりました。帰りは何時になるのか?というか帰ってこられるのか?仮に帰ってきたとしてもブログを更新できるほどの体力は残っていないだろう。ということで早いですがジャパンCの予想も本日更新しちゃいます。ただまだちょいと迷ってるのと、明日の
2008/11/30(日) 13:20:51 | ニュータイプ的競馬
JCの印を打ってみる。岩田騎手が落馬してますが明日の騎乗は大丈夫でしょうか?印は◎ 2番メイショウサムソン(石橋守)○ 9番ディープスカイ(四位)▲ 4番ウォッカ(岩田)△15番アサクサキングス(ルメール)△ 1番オウケンブルースリ(内田博)× 6番パ...
2008/11/30(日) 11:47:52 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
■思い切って1点勝負♪ 歴代の「ジャパンカップ」の勝ち馬の名前を見ると 素晴らし..
2008/11/30(日) 10:43:06 | 連敗爆進王の競馬放浪記
パタパタパタ パタパタパタ し~ん ぶ~ん 去年のエリモハリアーを▲にしている予想はコチラ JC予想確定… 相当、体調不良だったんだ...
2008/11/30(日) 10:37:21 | 300円が124万610円になってしまうかも知れない競馬ブログ
週末におこなわれる、ジャパンカップの“妙味ある馬”と“信頼できそうな馬”を探しま
2008/11/30(日) 10:24:48 | 競馬SevenDays
【ジャパンカップ】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
2008/11/30(日) 09:56:48 | 【血統フェスティバル】blog
東京10R 第28回 ジャパンカップ(GI) 今週で、今年の東京開催が終わりますので ここはスカッと当てたいところです。 というわけで、ディープスカイ、ウオッカ オウケンブルースリ、マツリダゴッホの日本場 4頭で決まりそうな感じですが、中でもディープスカイ は...
2008/11/30(日) 00:13:03 | 中央&地方競馬予想なのだ
 今回のダウジングでの競馬 予想はジャパンカップを予想してみたいと 思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします!
2008/11/29(土) 22:44:38 | 御気楽猫生活2
{/ny_hatsuhinode/}第28回 ジャパンカップ{/ny_hatsuhinode/} 東京2400M、芝C・左、3歳以上、オープン、定量 ?ディープスカイ/24 ?トーセンキャプテン/21 ?マツリダゴッホ/21 ?オウケンブルースリ/19 ?ウオッカ/19 ?トーホウアラン/18 ?スク
2008/11/29(土) 20:58:15 | ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
