MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 関屋記念予想
今日の長岡特別の 
 
  タケデンノキボー

何がどうなったらこうなるんでしょう?
ちょっと考えられない馬券です。  だから競馬なんだといってしまえば終わりでしょうが 放牧明けの余裕残しの馬が勝ってしまうほど、メンバーが手薄だったってことですか?

関屋記念もあまり実績を当てにしないほうがいいのかもしれませんが、
ここは逆に 完全にデータから買って見たらどうでしょう。

まず、1番人気は3勝2着1回。57%の連対率ならまずまずの成績だが、2、3番人気が1、1連対と不振。代わりに8~14番人気が6頭連に絡んでいる。

01年以降3着以内馬2頭のうち、約3分の2に重賞連対歴あり。
 3番. 8番. 9番. 11番はちょっと??

04年以降は、前走2000m.マイル出走組が強い。
 6番. 7番. 9番. ??

連対数で5歳馬、連対率で4歳馬がトップ。(7歳も要注意)

決め手は逃げ馬2頭、先行馬8頭、差し馬1頭、追い込み馬3頭。直線の長い外回りだが、逃げ、先行馬が好走している。(近5年中4年で追い込み馬も活躍しだした)
 3.4.5.12番は要注意。 追い込みでは 1番か!


牝馬は苦戦している。(特に5歳以上は消し)
 10番.消し

馬体重500kg以上の1、2番人気馬注意。
 8番.12番 要注意

◎ 12番 マルカシェンク
(実績実力NO1.新潟の芝は絶対合う!)

○ 5番 タマモサポート
(これはデータ云々よりも直感で選択。 この辺で馬が一皮向けてこないものか)

▲ 2番 トウショウヴォイス
(左回りは走る!調子もよく 内枠から追い込みが決まる)

△ 1番 マイケルバローズ
(7歳馬要注意馬の筆頭。 内枠もいい)

△ 4番 フサイチアウステル
(今回休み明け4戦目で 上がり目は無いが前走の粘り勝ちはかなり強かった)

以上 馬連ボックス買い 当てにいきます。







テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
元POG馬のフサイチホウオーがアロースタッドで種牡馬入りという意外なニュースが。 フサイチホウオー、一転種牡馬入り(netkeiba.com) http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=30134&category=D ホウオーも重賞勝ちしてるけど、これは全妹トールポピーの活躍
2008/08/10(日) 12:01:18 | stay_gold.com
クリックした方には、もれなくプレゼントが! こんないは! ちょーちん塾です! 今日は昨日の利益分を 全部突っ込みます!!
2008/08/10(日) 11:26:37 | ちょーちん塾@最狂競馬予想
■第40回函館2歳ステークス(GIII) ◎9 ディーズハイビガー ○7 ナムラミーティア この2頭がちょーいいんでない?だめ?そうか・・・
2008/08/10(日) 10:48:24 | 何も言えなくて・・・さまぁ~
パタパタパタ パタパタパタ ハ~タ 坊~(赤塚不二夫さん追悼) 去年の恥ずかしい予想は… 函館2歳S&関屋記念予想確定 函館2歳S&...
2008/08/10(日) 10:39:58 | 300円が124万610円になってしまうかも知れない競馬ブログ
【関屋記念】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。
2008/08/10(日) 10:39:52 | 【血統フェスティバル】blog
本日は馬券もそこそこに今年もポケモンなんちゃらに横浜まで行ってまいりました。予定より大幅に遅れて帰宅しPCを開いたら谷選手準決勝で負けてるし…。馬もそうですが長い間トップに君臨し続けるというのはやはり大変なことなんですね。それも4年に1度のオリンピック...
2008/08/09(土) 23:43:41 | ニュータイプ的競馬
土曜は仕事でもあり、一休みしました。 やらなくて正解だったかも・・・ 日曜は関屋記念、函館2歳S,KBC杯と楽しみなレースが揃いましたね。 レーダイは【速さを謳え、若さを叫べ、真夏の祭典に】 名勝負は【衝撃のレコード決着!リワードニンファVSブラックホ
2008/08/09(土) 22:53:11 | 競馬ASサイン
今週はひさびさの2重賞。といっても片方は苦手な2歳戦。
2008/08/09(土) 21:47:54 | つれづれなる・・・日記?
早めに印を打っておく。◎ 2番トウショウボイス(田中勝)○ 1番マイケルバローズ(内田博)▲15番マルカシェンク(福永)△ 3番トップオブツヨシ(中舘)△ 4番フサイチアウステル(吉田豊)減点なしから◎は強調材料もあるトウショウボイスにした。○は関屋記...
2008/08/09(土) 18:59:22 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
