MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 中山11R予想 マルカシェンクをどうする!?
年が明けて早くも5回目の競馬となりました。
土曜だけに地味目のレースが多いですが、
こういうときにこそ、しっかり当てておくことが大事ですね。

中山11R ニューイヤーS 芝1600m

11ヶ月ぶりのマルカシェンクに各新聞 重い印がついています。
過去にG1級の馬と対等に渡り合っていることから、人気になるのも当然です。

ただ、11ヶ月ぶりでどうなんでしょうね。

これだけ休んで勝てば本物。
今回人気も出そうなのですが
過去このレースは、1番人気もかなり連に絡んでいることから
一応印はつけておくことにしました。

◎ 2番 マヤノライジン
(いい枠引きました。ここを勝ってくれと言わんばかりで軸でもいいです。)

○ 5番 メテオバースト
(前から言っていますがなぜ芝1600mを中心に使わないのかよくわかりません。そのくらいこの距離は合っていると思います。)

▲ 7番 アルビレオ
(全く人気なし。過去に4枠がやたら連対していて 大穴で一考)

△ 3番 マルカシェンク
(久々の中山ですが、このメンバーなら負けられません)

△ 13番 スターイレブン
(8歳と高齢ですがまだまだ走れます。特に中山はいいし、対戦成績も上位です)

馬券は ◎、から馬単で狙います。

2⇒ 3. 5. 7.  13
馬連ボックスで保険もかけておきます。
5-7. 3-5. 5-13. 3-7. 7-13. 3-13. 



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【ニューイヤーS】の系統色分け出馬表 中山芝は軽いスピード血統ではない方が良さそうなイメージ。 ◎は父ロベルト系マヤノライジン。前走は馬群を割るためにちょっとだけ仕掛けが早くなったが3着。鞍上のコース成績も良い。 ◎マヤノライジン ○マルカシェンク ...
2008/01/19(土) 11:55:20 | 【血統フェスティバル】blog
寒くなってきたからなのかはわからないが、また馬インフルエンザの陽性馬が出た。終息までにはまだまだ時間がかかるのだろうか。被害が拡大しないことを祈るのみ。 【京都11R:淀短距離ステークス】 ◎?クールシャローン ○?マイネルレーニア ▲?ステキシンスケクン △?...
2008/01/19(土) 10:59:53 | 気まぐれなサイコロVR
土曜は重賞こそありませんが、メインはオープン特別ということで、馬券参戦予定。 京都の5レースの新馬戦には、我がPO馬モンテクリスエスが出走。 鞍上がアンカツで厩舎が松国という最強タッグ。 ここは、あっさりデビュー勝ちを決めてくれるでしょう。 強敵はメインス...
2008/01/19(土) 10:48:02 | susuのほんまに当たらん競馬予想
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
