MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
武は負けない【シンザン記念】
データで探す シンザン記念
過去10回で3着以内に好走した全30頭中29頭は以下のパターンにあてはまる。

1.過去に芝1600mのG1で5着以内、
  かつ500万クラス以上の京都芝1400m以上で連対
   該当なし

2.過去に芝1600mのG1で10着以内、
  かつ500万クラス以上の芝・ダ1600m以上で連対
   ディープエアー

3.過去にOPクラスの芝1600m以上で連対、
  かつ過去に京都芝1600mで連対
   該当なし

4.前走芝1400m以上の特別戦で1着の無敗馬
   該当なし

5.過去にOPクラスの芝1600m以上で3着以内
   ディープエアー、ロジック

6.過去に500万クラス以上の芝・ダ1400m以上で連対
   ほとんど該当

7.前走芝1600m以上の新馬・未勝利で圧勝(1.0秒差以上)
   該当なし

8.前走芝1200m以上の新馬・未勝利で1着
   該当なし

 
好きな競馬を仕事にできる! 重要なのが京都芝コースの適性と実績

とりわけ、年末のG1で5着以内に入り、過去に500万クラス以上の京都芝1400m以上で連対実績がある馬が最も信頼できる。
今回は該当馬がいないが 
マイルG1は出走していること自体がプラス材料。
5着以内でなくても大敗していなければ、それなりに評価できる。
 
他場のOPクラスの実績馬は、プラスαとして京都芝1600mの実績が欲しい。新馬・未勝利でも構わないので過去に京都芝1600mで連対していれば、ここは主力に推せる。【イースターも候補に】
 
 出走馬の全体のレベルが低いなどの理由で、実績馬で本命推せる馬がいない
場合は、新馬・未勝利勝ち直後の馬から選んでもOK。
前走で2着以下に1秒差以上をつけて圧勝をしているような場合はわかりやすい。【今回は無し】

今回は 全体的に低レベル。
本命馬不在。

困ったときは 武騎手から。混戦のレースのときこそ信頼できる。
1,2番人気に騎乗なら 連対率100%。

逆に人気の福永騎手は このレースとどうも相性が悪い。
7回騎乗も 3着1回のみ。

買い目は 馬単で
7-6. 6-7. 7-1. 7-2. 7-3. 7-8

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
どうも初めまして。
コメントありがとうございました。

先週は、何故だか予想が好調でございました。
まあ、こんなことは、もう続かないと思いますので、次回からは、参考にならな
いかも。。

では、今後とも宜しくお願い致します。
2006/01/10 (火) 22:48:49 | URL | susu #Ci7BlYqU[ 編集]
こちらこそ初めてのご挨拶遅れましてすいません。

今後ともよろしくお願いします。
コンゴウキリシマの名前間違えていました。すいません。
2006/01/11 (水) 21:54:47 | URL | くに蔵 #rsXHRTQQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2006年01月09日 京都競馬場11R日刊スポーツ賞シンザン記念(サラ3歳[混][特]オープン・別定) 芝1600メートル  9頭=晴・良順位 枠番 馬番 馬名    騎 手 馬体重 単オッズ 
2006/01/09(月) 23:56:06 | susuのほんまに当たらん競馬予想
参考データ>>>ズルコビッチの穴・血統の色分けは→コチラ ・過去のシンザン記念 血統&ラップ ・過去のシンザン記念(keiba@nifty) ・コース図→「うまくえ」
2006/01/09(月) 15:21:57 | ズルコビッチ劇場
 -指針- 自信度★★★少頭数で妙味のないレース。こういう時こそ1点でビシッっと当てたいところ。◎ロジック○イースター◎ロジックメンバー見ると混戦向きの馬が多い。リメインオブザサン、ディープエアー、エムエスワールド、ゴウゴウキリシマこ....
2006/01/09(月) 13:50:58 | 競馬を少し噛んでみる
今日のガーネットSの馬体重を見て正月競馬の難しさを再確認しました。調整難しいんでしょうね…。まさか餅とか食わせる訳ないですし。明日も馬体重はチェックしといた方が良さそうです。普段はあまり気にしないんですけどね。では、まずは週中に更新した過去の傾向と出....
2006/01/09(月) 11:30:34 | ニュータイプ的競馬
このレースはリメインオブザサンとグロリアスウィークの一騎打ちになるかも?頭数少ないので展開はあまり関係ないと思うが目立った逃げ馬もいなくて行き脚の速いロジックかリメインオブザサンが主導権をとると思う・・・あと出来の良いグロリアスウィークが側近につ....
2006/01/09(月) 08:55:45 | 今週のターゲット
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
