MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 愛知杯&ディセンバーS
本日は、2レース予想してみます。
「2レース全敗!!」
なんて、いや~な言葉が 自分の頭の中を、
かけめぐっていますが、

「有馬の前に 何とか当てたい」 
そんな心境でがんばります。

愛知杯

牝馬限定のハンデ戦。
距離も2000mと、牝馬にしては少し長い距離で、荒れて当たり前の気がします。

◎ 5番 アルコセニョーラ
(お父さんのステイゴールドに似て小柄ですが、中京は非常に合いそう。)

○ 9番 ディアチャンス
(中京は得意。ハンデも55kと、アドマイヤキッスと2kg差なら何とかなる)

▲ 13番 ヤマニンアラバスタ
(前走アルゼンチンでは02差の5着とがんばった。勢いで買って見ます)

△ 2番 ピースオブラヴ
(まったく人気ありませんが、1600万を勝った勢いから侮れない)

△ 8番 ニシノマナムスメ
(鞍上に魅力。どこまで勝つのか見てみたい気もする。逆に惨敗もあるかも)

以上5頭 馬連ボックス

4番アドマイヤキッスは、57㎏を嫌って切りました。勝ちみに遅いのもな~
6番ディアデラノビアは、引退レース。調子がよくても本気でくるか疑問?


......................................................
ディセンバーS  

このレースも、かなり面白そう。
人気馬が休み明けで、波乱があってもおかしくない。

◎ 5番 ヨイチサウス
(冬に強い馬。単騎逃げで、楽に行けそう。 鞍上が、江田照と言うのもくさいぞ~)

○ 4番 ブラックカフェ
(昔のPOG馬だけにこの馬のことはよく知っているつもり。
はっきり言って人気ほどいつも走らない! 今回だけは何か走りそうな気がするので・・)

▲ 2番 ルーベンスメモリー
(穴を開けるのはこの馬。意外と前々で競馬が出来ればかなり走ると思う)

△ 8番 コスモマーベラス
(愛知杯もあったのに、こちらに回ってきた。中山は得意中の得意で、切れません)

△ 6番 サイレントプライド
(3ヶ月休み明けでも、かなり実力をつけてきた感じ。抑えておく)

ここも5頭 馬連ボックス

人気の、アドマイヤメインですが、冬場の6ヶ月休みでここを勝つのは
至難の業の気がします。ダービー2着でも、狙いは次走でしょ。


テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ちょっとここのとこ外してるので、ここは勢いつけたいです。
2007/12/15(土) 21:31:37 | つれづれなる・・・日記?
 長い1年の競馬もあっという間にあと2週。競馬をやっていると1年がやっていないときより早くなった気がしませんか?
2007/12/15(土) 12:13:11 | SEABLOGスポーツ
【中京11R:愛知杯】 ◎?ニシノマナムスメ ○?ディアチャンス ▲?アドマイヤキッス △?ランペイア ×?ディアデラノビア ×?アルコセニューラ ×?シェルズレイ G?級の出走はないものの、エリザベス女王杯で掲示板に載った馬も出走してきてかなりの好メンバー。ハンデ戦
2007/12/15(土) 11:54:47 | 気まぐれなサイコロVR
こんにちにゃ! ちょーちん塾ですよ~ 師走というだけで忙しい気がします。 実は全く忙しくないんですが、何故でしょうかね? 何故だか解らないが、そういう事なんで急いで予想だ!! ランキング参加中!応援してねッ♪ ブログ村 ?/? 人気ブログラ...
2007/12/15(土) 11:36:09 | ちょーちん塾
【愛知杯】の予想。出走馬・昨年の1~3着馬の血統を掲載。
2007/12/15(土) 11:27:10 | 【血統フェスティバル】blog
 -指針- 自信度★★★ 本命は鮮度あるあの馬。 そこから人気馬に流す。そんな感じ ◎トップセラー ○ニシノマナムスメ △シェルズレイ △アドマイヤキッス △ディアデラノビア △ディアチャンス ◎トップセラー 斤量3キロ減の格上挑戦馬。 前走は久々...
2007/12/15(土) 10:47:06 | 競馬を少し噛んでみる
第45回愛知杯(G3) ◎アルコセニョーラ 2004年から牝馬限定戦に、去年6月から12月に時期移動。 牝馬限定戦になって2年は大荒れの結果だったが、12月に時期移動した去年は一転して人...
2007/12/15(土) 10:27:34 | 競馬散策 夢馬券
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
