MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 札幌2歳&シリウスS予想
昨日の暑さとうって変わって今日は寒いくらいの天気になってしまいました。
札幌の芝は 稍重です。そのことを踏まえて
札幌2歳S 芝1800m 
を予想してみたいと思います。

1番人気は、予想通り 10番 サブジェクトです。
しかしこの馬の爆発的差し足が 札幌の芝(荒れていてさらに稍重)で届くのか?
ちょっと心配になりました。

◎ 9番 ヤマカツオーキッド
(ヤマカツスズランの娘で、札幌2戦2勝。早熟なのでここは本気モードでしょう)

○ 3番 ヤマニンキングリー
(好位で折り合えるセンスは、本物)

▲ 10番 サブジェクト
(勝つ時は、ぶっちぎりの感じだが、逆にぶっ飛ぶ可能性もある)

△ 2番 ネオスピリッツ
(田中カッチーは札幌での活躍が目覚しく、ここも好勝負必死)

△ 12番 ウイントリガー
(藤田騎手も侮れません。クローバー賞勝ち馬だけに 要注意)

以上 馬単 9番から 3. 10. 2. 12。へ

2. 3. 10. 12の馬連ボックスも買っておく。



好きな競馬を仕事にできる! 阪神11R シリウスS D2000m 
は面白いメンバーがそろいました。

12番 アロンダイトが、10ヶ月休み明け、しかもハンデ59kを克服できるのか? ここは大荒れと見て穴から入ってみたいと思います。

◎ 5番 ヒーローアンセム
(人気なし。ここ3戦全くいいところ無し。でも阪神ダートは走ります。鞍上 長谷川も魅力で絶対買いたい1頭)

○ 9番 タガノゲルニカ
(実力があるのに人気が出ない1頭。2000mは、合っていると思う)

▲ 3番 ドラゴンファイヤー
(まだまだ強くなりそうな馬です。斤量が53kと軽すぎ!?ここは勝ってくださいのレースかも)

△ 8番 ラッキーブレイク
(この馬もあまり人気が出ない。調教抜群でそろそろ勝つ!)

△ 12番 アロンダイト
(4歳馬の連対率は27%と群を抜いている。休み明けでもG1馬。買わないわけにはいかない)

馬券は、馬単 5番から 9. 3. 8. 12へ。

3連複 5頭のボックス
(これは当たりそうです)

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ちょっと土曜日の朝から出掛けますので、まとめて3重賞予想(笑)(;^_^A第41回スプリンターズステークス(GI)◎スズカフェニックス現行の施行時期になった過去7年の連対馬14頭中...
2007/09/30(日) 12:15:51 | 競馬散策 夢馬券
今週は、土日に重賞があり、日曜日はGI小ネタはこちらに書いて、GIはGIだけ別でUPすることにしました。
2007/09/29(土) 21:24:00 | つれづれなる・・・日記?
新種牡馬アグネスデジタル。国内芝G1を3勝、香港G1を1勝、ダートG1を2勝。戦場を選ばず、世界をも駆けめぐり、競争馬の未来型を示した名馬である。
2007/09/29(土) 17:13:08 | ミシエロの3年前は忘れた
 いよいよ秋競馬GIの開始です。今年は馬インフルエンザの影響が残り、本当の最強馬が勝つとは限らない状況で予想も難しいですが、いいレースを期待したいですね。
2007/09/29(土) 14:51:34 | SEABLOGスポーツ
先週の神戸新聞杯はドリームジャーニーの復活の勝利だった。武豊Jにああいった馬を乗せると本当に上手く乗る。折り合いもついたし、末脚も鋭かった。今度は3000mが舞台。距離克服が鍵。アサクサキングスもダービー2着馬の意地は見せたし、右回りでもいい競馬ができたのは
2007/09/29(土) 14:20:22 | 気まぐれなサイコロVR
【札幌2歳S】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。
2007/09/29(土) 13:34:53 | 【血統フェスティバル】blog
【シリウスS】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。
2007/09/29(土) 13:34:19 | 【血統フェスティバル】blog
“◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表はクリックで別窓で開きます。
2007/09/29(土) 13:09:02 | 競馬SevenDays
“◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表はクリックで別窓で開きます。
2007/09/29(土) 13:06:02 | 競馬SevenDays
G?前の資金稼ぎといいながら、大概資金を大幅に減らすハメになる土曜重賞。よりによって今週は2つも組まれております。明日の結果次第でスプリンターズSの買い目や掛け金を変更するようなことがないように計画的に遊びたいところ。えらい弱気ですね、私。それでは札幌2歳.
2007/09/29(土) 12:58:27 | ニュータイプ的競馬
札幌最終週に組まれてる2歳S苦手なんですが出してみました。FC2 Blog Ranking>←参加してますので、ポチとクリックをお願いします。人気blogランキングへ
2007/09/29(土) 12:42:03 | 傾向と対策
{/star/}札幌11R 札幌2歳ステークス?ウイントリガー/24?ヤマカツオーキッド/19?マイネルスターリー/17?サブジェクト/15?ホウザン/14?カレイジャスミン/12?レディービスティー/12?オリエンタルロック/11?ネオスピリッツ/10?ピエナエイム/8
2007/09/29(土) 12:15:21 | ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
パソコンで書くと楽でいいですねーwwというわけで、PC復帰第1回はキッチリ当てたいもんです。そんなときに限ってサッパリ当たった記憶がない2歳戦ですがorz地元なんだから当てたいよ、ホント。札幌2歳S◎ヤマカツオーキッド○ウイントリガー▲カレイジャスミン△ホウザン
2007/09/29(土) 12:10:17 | stay_gold.com
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
