MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う オールカマー予想
オールカマー予想

天皇賞のステップレース的な位置づけなんですが
本番では???が多い馬がこのレースは、優勝しています。

とりあえず、ここ目標の馬を探したほうが無難かもしれません。

年齢別では、6歳馬が強い印象を受けますが、複勝率では、4歳馬が光っていて3連複には欠かせない存在です。

注目騎手は、なんと言っても 田中勝春騎手です。
彼は、

  7回騎乗のしたうち 5回も馬券に絡む
という脅威の成績を誇っています。(2番 ダークメッセージに騎乗)

ステップは、新潟記念組み。(今回は少ない)

このレースは実績馬優勢の傾向が強く、
ほとんどの年で、
 『3走前までに重賞を制覇していた馬』、
または 『3走前までにGIレースで連対していた馬』 


が連対を果たしているとも JRAに書いてありました。

以上から

1番 ネヴァブション
2番 ダークメッセージ
9番 サンツェッペリン

15番 エリモハリヤー
が各項目に該当しました。

ただし、
エリモハリヤーは、中山の坂が心配なので今回は お休みいただきます。

これに、中山走る 
6番 マツリダゴッホ 
と、力つけてきた 13番 ダイイチアトム

を加えた 馬連ボックスで 買ってみたいと思います。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コンバンハです^^
オールカマー、内枠の2頭は怖いですね~。
GIも目の前ですし、今週は当てていい状態でGIに臨みたいですね。
2007/09/23 (日) 01:21:45 | URL | いちご一恵 #tKMww6wg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まさか来るとは思ってなかった、テイエムファンキ-あまりにもドンピシャだったので、ねんを入れた。8歳馬で新路を求めて障害レ-スに行き、休み明け・・・・。FC2 Blog Ranking>←参加してますので、ポチ
2007/09/23(日) 03:11:41 | 傾向と対策
こちらは印のみ。◎ 6番マツリダゴッホ(蛯名)○ 2番ダークメッセージ(田中勝)▲ 9番サンツッペリン(松岡)△ 1番ネヴァブジョン(北村宏)△ 4番タマモサポート(柴田善)× 8番コスモプロデュース(木幡)マツリダゴッホはこの条件がベストでしょう。ここ
2007/09/23(日) 01:21:11 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
今回のダウジングでの競馬予想は 神戸新聞杯を予想してみたいと思います。 また、オールカマーの予想も 時間が出来次第追記の形でしたいと思います。 TBは大歓迎ですのでご自由におねがいします!
2007/09/22(土) 19:22:00 | お気楽猫生活
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
