MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う京成杯 オータムハンデ予想
難しい・・・なかなかこんなレースは無いくらい難しい。

 中山11R 京成杯オータムハンデ 芝1600m

買えない馬をまずあげてみたいと思います。

① ハンデ52k以下
② 夏場を休養に当てた馬
③ 6歳馬

以上3点だけで有力馬が次々と消えていってしまいました。

残ったのが 
カンファーベスト
アポロノサトリ
デンシャミチ
タガノデンジャラス
ストーミ-カフェ
ツルマルヨカニセ
の6頭。

ちょっと雑な選択のしかただ、と思う人もいると思いますが
意外とこれが当たるんです。

と言うことで、上記の中から一番強い馬を捜させていただく事にしました。

◎ 12番 ストーミーカフェ
(関屋記念組が毎年連対。逃げ馬有利の開幕週で2年ぶりの勝利を!)

○ 3番 カンファーベスト
(枠がいいですね。内でじっと力をためて ゴール前強襲の映像が目に浮かびます。)

▲ 4番 アポロノサトリ
(ハンデ55kの時はかなり好走が目立つ。状態の良さから買い)

△ 9番 タガノデンジャラス

(人気がここまで落ちなくてもいいような・・・力はあります。)

これら以外、残った馬たちはどう見ても連に絡みそうもないので ハンデ57k組の中から

2番 キングストレイル を抜擢しました。枠順も良く 右回りも得意。
鞍上 カッチーが、何とかしてくれるでしょう。

馬券は 馬単 12番から 3. 4. 9. 2.へ。

馬連ボックス
2-3. 2-4. 2-9. 2-12. 3-9.
3-12. 3-4. 9-12. 4-12. 4-9.









テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コンバンハです^^
本命が一緒になりましたね。
朝日CCでは同世代のインティライミが頑張りましたし、この辺りで久々の勝利を期待したいですね。

明日も、頑張りましょう^^
2007/09/08 (土) 23:04:51 | URL | いちご一恵 #tKMww6wg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2007年 9月 9日(日) 4回中山2日目 15:35発走 【11R】3歳以上・オープン・G3(ハンデ)(国際)(特指)芝1600m 16頭立朝日CCは何とか的中したが、京成杯AHも気を抜かずに頑張りたい。◇枠順◇[1] 1ヴリル 牡6 田中博康 55 (美)国枝栄 [1] 2キングストレイル...
2007/09/09(日) 12:56:24 | 態勢完了!スタートしました!
さて、予定通り明日の土曜日は阪神競馬場に出陣してきます(^o^)/がっちり儲けて夜は酒盛りの予定(笑)どかな?(笑)(;^_^Aたぶん暑くてふらふらになるでしょうが、阪神の秋競馬...
2007/09/09(日) 12:47:04 | 競馬散策 夢馬券
昨日に続き今日も良い天気ですね。中山、阪神は良馬場で出来そうです。11R 第21回 セントウルステークス(GII)◎フサイチリシャール 【勝負】○キンシャサノキセキ▲アグネスラズベリ△アルーリングボイス△メイショウトッパー馬連15-11.16.3.14タテ目1...
2007/09/09(日) 10:43:03 | 中央&地方競馬予想なのだ
いつものように、データを集めて絞ってみる。1.年齢  3~6歳、7歳以上なら近2走内で連対があること。  ×カンファーベスト、スクールボーイ、ツルマルヨカニセ2.ハンデ  3歳馬は51-54kg、古馬は53-58kg、ハンデは牝馬が49-55kg。  斤
2007/09/09(日) 00:56:20 | 競馬好きオヤジ 競馬日記
土曜は、PO馬の2頭が、5着と3着で勝ち上がれず、メインの2つの予想も大ハズレで、なんともかんとも・・・でも、インティライミの完全復活は、嬉しかったね。秋のG1戦線でも期待しまっせ!で、なんとか日曜は、1つ当てて、いい流れを取り戻したいところ。日曜の中山
2007/09/09(日) 00:33:58 | susuのほんまに当たらん競馬予想
 いよいよ秋競馬です。まだ暑いですが、中央に帰ってくるといよいよ秋本番の気がしてきますね。今週は重賞3レース以外にもう秋華賞のトライアルがあります。
2007/09/08(土) 22:57:06 | SEABLOGスポーツ
 秋の中山の名物レースですね。レース考査で調べたところ血統傾向がハッキリしていて過去10年で勝っているのはNorthern Dancer系とNasrullah系だけで、連対馬をみてもサンデーサイレンス系とMr. Prospector系が1回ずつなので馬連はNorthern Dancer系とNasrullah系の組
2007/09/08(土) 22:16:31 | RACING BOOK -競馬予想ブログ-
阪神開催となりましたが、平場はやっぱり荒れましたね。
2007/09/08(土) 21:46:02 | ひろし虫の戯言
サマースプリント最終戦。素直には決まらないと思ってますが。でも、騎手にはがんばってほしかったりする。
2007/09/08(土) 21:36:04 | つれづれなる・・・日記?
朝日CCは全くの見当違いで完敗。開催が変わっても流れは変わらず。。気を取り直して明日の2重賞に挑戦デス!まずは中山メイン、京成杯AHの予想から。過去の傾向はこちらから→データ本命は週中の記事の見解どおりカンファーベストから。年齢以外に不安材料は見当たら..
2007/09/08(土) 21:31:23 | ニュータイプ的競馬
今回のダウジングでの競馬予想は 京成杯AHとセントウルSをダウジングで予想して みたいと思います。 午前中はあまりブログの調子がよくなかったり しました。 お昼ごろにはどうにか回復したみたいですが・・ もう、記事が出なくなったりしてました殮
2007/09/08(土) 21:30:45 | お気楽猫生活
【京成杯AH】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。
2007/09/08(土) 21:30:42 | 【血統フェスティバル】blog
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
