MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う予想 高松宮記念予想だ~
土曜の予想 
大穴 トウホーレーサー 惜しかったです~
ちょっとの差・・・ まぁ こんなもんですか。

さて 高松宮記念予想

小回りの中京が舞台ですが、2000年の万馬券決着以外はあれていません。

ステップは7年連続で連対馬を出している阪急杯組が9連対で断然

年齢別は4~8歳上馬が出走して、4~6歳馬が優勢で、高齢馬は苦戦しています。

8歳で人気を集めているプリサイスマシーンだが、データからは狙えません。

今回の最大の問題は馬場!
今朝の状態は 【天候: 小雨 芝: 重 ダート: 不良】
だそうです。

これらも加味して予想したいと思います。

◎ 12番 エムオーウイナー
(遅咲きがついに開花の予感。中京はあっている)

○ 8番 スズカフェニックス
(前哨戦の阪急杯で3着。直線で大外から追い込んだ分勝った2頭(1着同着)にハナ差だけ届かなかった。前にも書いたが今回は絶対買いの1頭

▲ 18番 スリーアベニュー
(連対率 ’786を誇り14回出走して連をはずしたのが3回だけという馬。ダートしか走っていませんがあまりにも人気が無さ過ぎです。)


△ 16番 オレハマッテルゼ
(人気がなく後藤騎手が気軽に乗って 大外急襲しそう)


△ 11番 プリサイスマシーン
(芝、ダート兼用で重馬場は走りそう。運が向いてきました。)

馬券は以上5頭のボックスで十分元が取れます。

ランキングへ



テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
03/25(日) 1回 中京 8日目11R 第37回 高松宮記念(G1)4歳上 ○国際○指(定量) 芝1200m 18頭 発走:15:40 本賞金:9500、3800、2400、1400、950万円
2007/03/25(日) 15:08:35 | 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
03/25(日) 1回 中京 8日目11R 第37回 高松宮記念(G1)4歳上 ○国際○指(定量) 芝1200m 18頭 発走:15:40 本賞金:9500、3800、2400、1400、950万円
2007/03/25(日) 15:08:11 | 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
高松宮記念あのビールのCMみましたかあ?いいよなあ。YMOはやっぱりいいよなあ。YMOいいなあ…つ~ことで本命はエムオーウイナー。重賞の表記が(jpn)に変わる。○○○はかわるな(な~んもおもいつかんかった)YMO GO HOME/YELLOW MAGIC OR...
2007/03/25(日) 14:33:45 | ボルジャノン厩舎
明日の中京の天気は午後から回復予報だそうですが、今晩雨が降り続くとしたらあまり馬場は良くなさそうな雰囲気。例え多少回復したとしてもメインまで芝のレースが5レースもあるので傷んじゃうかな?という訳で今年の高松宮記念はちょいと前目につけられる馬を中心とした..
2007/03/25(日) 12:29:31 | ニュータイプ的競馬
高松宮記念の傾向(前エントリーへ)このレースまでに芝レースが5鞍組まれており、外差し馬場想定で予想したいと思います。そうなるとスズカフェニックスは外せない存在になりますね。血統からも、脚質からも
2007/03/25(日) 12:04:26 | ズルコビッチ劇場
今週は多忙の為、考察は休みますが馬場が渋って「差し」が利くか・・・それとも前残りか・・・未だ判断に苦しむがなんとなく「差し」が利くのではないか、と言う予想にしてみました。◎ 8スズカフェニックス ○11プリサイスマシーン ▲ 1シーイズトウショウ...
2007/03/25(日) 11:34:48 | 態勢完了!スタートしました!
  “◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表(ランク入り)はクリックで別窓で開きます。
2007/03/25(日) 10:58:50 | 競馬SevenDays
さて今回もダウジングでの競馬予想やってみたいと思います。 今回は高松宮記念をダウジングしてみます。 TBは大歓迎ですのでご自由におねがいします!
2007/03/25(日) 10:45:34 | お気楽猫生活
【高松宮記念】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。
2007/03/25(日) 09:35:12 | 【血統フェスティバル】blog
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
