MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
JC予想
ジャパンカップ予想



2強対決と思われていましたが、ディープインパクトの薬物騒動と
ハーツクライの"ノド鳴り宣言"で穴党にも出番が回ってきたかにみえるが・・・
 
ランキングへ

JC



ディープインパクトは、5冠馬で現役最強を疑う余地はなくどう見ても
◎ははずせない。

問題は2番手の馬。

○は、メイショウサムソン にしました。
春に皐月賞、ダービーを連勝して一度は世代の頂点を極めました。
菊花賞では5着に敗れましたが、生涯最高の馬体重518キロもやや太かった?・・・

鞍上の石橋守騎手は21年のジョッキー人生で初めてジャパンCの舞台に立ちますが、今回は古馬に胸を借りるプレッシャーのない1戦。2冠馬の底力は軽視できないと思います。

あとは、▲ デットーリ騎手騎乗の ウィジャーボード(英国)

穴で 天皇賞2着 スィフトカレントと 
菊花賞2着のドリームパスポートを買っておけば万全でしょう。

でも馬券はあんまり付きませんね~


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はエルコンドルパサ-産駒:アロンダイトの強烈な強さを見せられました。
2006/11/26(日) 12:13:27 | 傾向と対策
 今年のジャパンカップはディープインパクトとハーツクライの一騎討ちが話題だが、一騎討ちといえば史上最高のものはおそらく1977年第22回有馬記念。ビデオでしか知らないが、あのレースは総頭数8頭のレースのはずなのに2頭しか印象にない。2頭だけを見て2頭だけ
2006/11/26(日) 11:12:37 | SEABLOGスポーツ
 今年のジャパンカップはディープインパクトとハーツクライの一騎討ちが話題だが、一騎討ちといえば史上最高のものはおそらく1977年第22回有馬記念。ビデオでしか知らないが、あのレースは総頭数8頭のレースのはずなのに2頭しか印象にない。2頭だけを見て2頭だけ
2006/11/26(日) 11:12:02 | SEABLOGスポーツ
“◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表(ランク入り)はクリックで別窓で開きます。
2006/11/26(日) 10:53:58 | 競馬SevenDays
【ジャパンカップ】の予想。出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。
2006/11/26(日) 09:07:16 | 【血統フェスティバル】blog
 JCダートはバッチリ予想が的中してとてもうれしい限りです。 (回顧はまた明日に) 勢いに乗ってJCも的中させたいところですね。 さて予想です。
2006/11/26(日) 08:38:01 | こんなのアリ?
飛べディープインパクト
2006/11/26(日) 01:49:26 | 自分への旅日記
前項のようなことがあって、私の気合いも満ち満ちております! とは言いつつも、ジャ
2006/11/25(土) 21:03:14 | いちご一恵の勝ち馬日和
天皇賞(秋)はサンデーのレースならジャパンカップは非サンデーの強いレースです。今回でいうならば、メイショウサムソン、コスモバルク、ウィジャボード、フリードニア方面の馬券となる訳ですね。極端な話し^^
2006/11/25(土) 20:14:12 | ズルコビッチ劇場
ジャパンカップディープインパクトは残りのジャパンカップと有馬記念を絶対に勝とうと思っています。その理由はフランス帰りで東京競馬場に入厩したときにあるテレビ番組をみてからなんです。そのテレビ番組はというと…東京MXテレビ(またかよ!)のドラゴンボールZの...
2006/11/25(土) 19:55:05 | ボルジャノン厩舎
今年最後の東京競馬。来週からは、中山恒例の餅つき競馬がはじまります。掉尾を飾る有馬記念まで、古馬のG1は、当分ありません。ここで年末の勝負資金を稼いで置きたいところです。東京10Rジャパンカップ(G1)芝2400m<傾向>過去10年で1番人気馬は(4)..
2006/11/25(土) 19:12:21 | 不良中年・天国と地獄
土曜競馬は散々な結果に。素直にシーキングザダイヤから買っておけば良かった…。ガッカリ。ジャパンC。ビックリする馬を本命にとも考えた事もありましたが、今日の結果を教訓に素直に素直に予想します。過去の傾向はこちらです→データ本命は素直にディープインパクト....
2006/11/25(土) 19:05:24 | ニュータイプ的競馬
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
