MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MAU 舞う 新潟セントライト記念予想
セントライト記念が新潟で行われる・・・・
長いこと競馬やってますがピンときません。坂のない2200m!
スタンド前からのスタートで1コーナーまでの直線距離は637m。
逃げ馬には実績が無いだけに信頼が置けないが、それ以外はほぼ互角の決着。基本的に枠の有利不利は無いが、多頭数だと揉まれる内枠は割り引きが必要か。2002年の新潟代替開催のときはダービー組(旧東京コース時代)が1、2着していることからやっぱり強い馬は強い! の決着で終わるのか!?

◎ 5番 イスラボニータ
(どんな厳しい展開になっても全く崩れていない印象を持つこの馬から狙う。距離延長、休み明け、新潟もこなし調教も抜群まず負けないとみた)

〇 10番 ステファノス
(調教の状態が抜群! 息の長い脚を持っており距離は合いそう)


▲ 16番 トゥザワールド
(坂のないコースはまさに合いそうなこの馬。大外から一気に決めてくる)

△ 14番 タガノグランパ
(マイネルフロストが人気になるようなら この馬を買ってみたい。大敗したのは皐月賞だけで後は必ず上位に来ている点は侮れない力を持っている証拠だ)

△ 7番 サトノフェラーリ
(常に33秒台で上がってくる末脚は魅力。あとは北村騎手の腕次第)

△ 2番 エアアンセム
(前走は初の古馬相手&1600万にしてはハイレベルな一戦で0.1差の4着。休み明けでありながらいきなり通用していた。人気はないが内枠を生かしてスルスルと上位に食い込んできそう)
馬券は 馬単

5番 ⇒ 2.16.14.7.10
10番 ⇒ 5.2.16.14.7




好きな競馬を仕事にできる!
スポンサーサイト
MAU 舞う 新潟 京成杯オータムハンデ 予想
今年は新潟開催となった京成杯オータムハンデ。
ハンデというくらいだからハンデキャップを背負ってのレースとなるわけで 前走勝利でG1馬のサダムパテックなどは58.5㎏ものハンデを背負わされている。 ということで、1番人気はほとんど勝ったことがなく やはり荒れるとみて予想したほうがいい。


京成杯オータムハンデ 新潟11R 芝1600m

◎ 3番 クラレント
(現在の新潟馬場はやや重。前走の関屋記念もこんな感じで好走した。人気も2番人気にとどまり再度狙い目だ)

〇 13番 ゴールデンナンバー
(ここまで人気が落ちるとは・・・今回絶対の穴馬として挙げてみたい。単勝も18倍位ついているのでかなりおいしい馬券に間違いはない)

▲ 1番 エキストラエンド
(調教の動きもよく ハンデは1㎏増えるが3着くらいには来そう。新潟はディープ産駒は走るので要注意)

△ 6番 ブレイズアトレイル
(関屋記念ががんばって0.4差の5着、今回ハンデが1㎏減量なのでそろそろ走り頃ではないか??)

△ 12番 エクセラントカーヴ
(夏にいいタイプで休み明け2走目。今までは2走目は全く走ってないが今回調教もよく押さえておく)

△ 10番 シャイニープリンス
(前々走が58㎏の斤量を背負わされての圧勝。力はかなりあると思うので前走を度外視して買っておく)

馬券は 堅く馬連

3番から = 13. 1. 6. 12. 10
13番 = 1. 6. 12. 10
好きな競馬を仕事にできる!
copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。