MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 高松宮記念 予想
久々の予想となります。雨が降って予定がキャンセルとなりゆっくり骨休めの1日です。
ドバイでも日本馬の活躍が報告され 今日のレースもかなり盛り上がること間違いなしです。

さて、混戦の 高松宮記念! ロードカナロアという絶対王者が去った今 混戦となるのは当然のこと。

JRAのデータによると 前走0.2秒以上離された馬は勝てない・・・とありました。
これに基づいて調べてみるとなんと3頭しか残らない結果となりました。
シルクロードSを勝った ストレイトガール
オーシャンSを勝った スマートオリオン
オーシャンS2着のスノードラゴン


この中から優勝馬が出るのか・・・? 
レース映像をよく見て検討しましたが ストレイトガールが勝のではという結論に達しました。
シルクロードSであっという間に抜き去って後続をちぎった強さは ロードカナロアを彷彿させるものがありました。

スマートオリオンの前走は横山騎手が内々を回らせ上手に乗った感があった勝利でした。しかも中山競馬場での出走ばかりで左回りがどうなのか 少し疑問が残ります。

驚いたのは真っ白な馬体のスノードラゴンの前走!外を回ってダイナミックな差し足は驚異的でした。 ただ、たまたまハマった感じもするので人気のほうもいまいち伸びず 今回は見送らさせていただきます。

怖いのは ハクサンムーンコパノリチャード。どちらも逃げてなんぼのもんですが 前者はメンバー中1番の実力馬。コパノは鞍上にデムーロ騎手を配し必勝態勢・・・行った行ったもあるのではと思います。

いまいち人気のない馬の中でこれはという馬が レッドオーヴァル。 ずっと強い相手でのこの成績はなかなかのものです。 このような馬が穴を開けることがたびたびあるので要注意の1頭としておきます。

最後に超穴馬 マヤノリュウジンです! 

馬券は 馬単
9番 ⇒ 5.12.4.15.18.
12番 ⇒ 9.5.4.15.18.
5番 ⇒ 9.12.5.4.15.18


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
