FC2ブログ
MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う AJCC 予想
午後から少し気温が下がってきたような気がします。

本日の AJCC予想ですが かなり難しい・・・
 1番人気が弱いレースらしいので 14番のレッドレイブンはバッサリ切ってみました。実際2200mはこの馬 ちと長い気がするのは私だけでしょうか?

注目はブリンカーを着けてきた 12番 トゥザグローリー。底力は上位なので今回は厚めに買ってみます。
中山に適性があるのは 10番 ヴェルデグリーン
.7番のダノンバラードもそろそろ来てもおかしくないんじゃな いかと思ってます。
サダムパテックは この辺の距離がピリッとしないのでマイル路線に変更したのに また戻ってきても好走は無理と見ています。

注目の3頭のボックス馬券と 3頭から 3番ケイアイチョウサン、9番ダービーフィズへも少し買っておきます。
好きな競馬を仕事にできる!
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 日経新春杯 予想
過去に穴馬の激走もあった 第61回 日経新春杯の予想です。
京都2400m外回りAコースは 中盤(第三コーナー)に約4mもの高低差がある坂がある。しかも直線が404mと最も長く、坂から勢いをつけて長くいい脚の使える馬が有利と言われている。

◎ 1番 サトノノブレス
(跳びが大きいので京都コースは歓迎!菊花賞でエピファネイヤの2着はこのメンバーで抜けている)

〇 6番 ステラウインド
(逃げ馬が不在でこの馬のペースになりそう。調教も絶好調で勝ち負けだ)

▲ 9番 コウエイオトメ
(穴をあけるならこの馬か!?京都コースは1.2.0.0で冬場の成績が2.3.0.0、押さえたい1頭だ)

△ 8番 アドマイヤフライト
(まだ1600万クラスを勝ったばかりなのにトップハンデとはかなり見込まれた。人気になっているだけに危険な人気馬ともいえる)

△ 4番 フーラブライド
(馬体は牝馬らしからぬ筋肉質な作りで 目下絶好調!牡馬を蹴散らすかも)

△ 13番 ラブイズブーシュ
(軽い馬場の時計勝負に強い!鞍上の腕にも期待)

馬券は 3着に何が来るかわからないので馬単で勝負
1番 ⇒ 6.9.8.4.13
6番 ⇒ 1.9.8.4.1


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う シンザン記念予想
シンザン記念 京都11R 芝1600
 このレースの傾向
内枠有利
サンデーサイレンス系が強い
G1級の馬が出走する傾向が近年でている
朝日杯組人気馬の取得(人気に成るようなら嫌ってみる)

◎ 12番 ミッキーアイル
(京都のマイルで1.32.3と2歳のレースでとてつもない時計で勝ったこの馬でで仕方がない)

〇 4番 ワイレアワヒネ
(鞍上に期待! 新馬戦をちぎった勝ちっぷりからも今回のレースに期待)

▲ 1番 ウインフルブルーム
(内枠有利からこの馬を抜擢)

△ 11番 モーリス
(京王杯は断然の1番人気で敗退したがこれは出遅れが響いた結果。実力はまだまだそこを見せていない気がする)

△ 2番 タガノグランパ
(血統からは切れ味抜群の配合なので 京都コースで期待!)

馬券は 3連単
12 ⇒ 4.1.11.2 ⇒ 4.1.11.2
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 中山金杯 予想 2014
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
昨年の有馬記念は中山競馬場が超満杯になったようで 今年も競馬がますます盛り上がることを期待してます。

中山金杯 中山11R 芝2000m

◎ 7番 ユニバーサルバンク
(3歳当時から惜しいレースが続いているがそろそろ重賞勝ちを決めたいところ。中山の重い芝はあっているのでここは勝ち負けだ!)

〇 5番 サクラアルディート
(休み明け2戦目で臨戦態勢は整った。調教も抜群で狙い目たっぷり)

▲ 3番 オーシャンブルー
(陣営としてはブリンカー効果に期待とのこと、メンバーの中では実績NO1だけに前走の走りからは一変してほしい)

△ 8番 ディサイファ
(人気がだいぶ集中してきているようだが そこまでの力があるかどうかは今回のレース次第の気がする。オッズ次第では切でもいいかも)

△ 16番 ケイアイチョウサン
(ステイゴールドの産駒は今の中山は走る!ただ大外枠だけに△まで)

△ 2番 ミッキーパンプキン
(大穴でどうか!?)

馬券は 馬単
7 ⇒ 5.3.8.16.2
5 ⇒ 7.3.8.16.2
3 ⇒ 7.3.8.16.2


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.