MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MAU 舞う ダービー 予想
第80回ダービーってもう80回もやってるんですね~ そんな中で昔から言われていたこと・・・
  【乗り替わりではダービーを勝てない!】
ぴったり当てはまってしまうのが ロゴタイプとコディーノ・・とも外国人騎手なんですが馬券を買うには迷ってしまいます。

◎ 2番 コディーノ
(乗り替りにはいやな感じがするが、東スポ杯の強さは目を見張るものがあった。藤沢厩舎悲願のクラッシック制覇だ!)

○ 7番 ヒラボクディープ
(ディープ産駒でもこちらを上位に取った。最近の青葉賞組みは侮れない)

▲ 1番 キズナ
(馬の強さより 按上の腕にかけてみる)

△ 8番 ロゴタイプ
(強い勝ち方で勝っていない分 皐月賞馬ながら2番人気なのか?)

△ 10番 タマモベストプレイ
(この馬も人気が無い・・・フジキセキ産駒がこのところ調子が良いので押さえで)

△ 5番 メイケイペガスター
(調教絶好調でこの馬も押さえておく)

馬券は 3連複

2番軸 ⇒ 7.1.8.5. 10
7番軸 ⇒ 2.1.8.5.10
好きな競馬を仕事にできる!
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う オークス予想
ここ10年で勝利数の多い馬ほど勝率の高い傾向にあるオークス。やはり今年も3勝以上している馬は軽視してはいけない。

オークス 東京11R 芝2400m

◎ 16番 クロフネサプライズ
(今回は展開が向きそう。3勝馬でもあるにもかかわらず 現在4番人気。母父がトニービンで東京も合う)

○ 9番 ローブティサージュ
(按上が秋山騎手から岩田騎手に乗り替わったところが 今回最大の武器といえる。人気がた落ちの今回 馬券的にも面白い)

▲ 4番 アユサン
(桜花賞ではレッドオーヴァルとの叩き合いを制した。ゴール前で差し返す勝負根性は目を見張るものがあった)

△ 1番 レッドオーヴァル
(桜花賞では直線で強風をもろに受けながらも上がりナンバーワン! 今回の長い直線でその末脚がどこまで持つのかがポイントとなる)

△ 5番 デニムアンドルビー
(前走のフローラSでは 終始大外を回って差し切る着差以上に強い内容だった。2000mを経験しているのもいい)

△ 13番 エバーブロッサム
(並んでからの根性はかなりある。戸崎騎手しだいで上位進出も可能だ)

以上6頭に絞って馬券を買ってみる。

3連単 
16番 ⇒ 9.4.1.5.13 ⇒ 9.4.1.5.13
9番  ⇒ 16.4.1.5.13 ⇒ 16.4.1.5.13 





好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う ヴィクトリアマイル 予想
ヴィクトリアマイル 東京 芝1600m 
今回はJRAのデータから探ってみたい。
優勝馬は7頭中6頭が5番人気以内で、1~5番人気合計の単勝回収率は90%(2~5番人気では102%)。また、人気薄で好走馬が出ている7~12番人気は複勝回収率160%になる。
7番人気:マイネイサベル
8番人気:オールザットジャズ
9番人気:レインボーダイア
10番人気:アロマティコ
11番人気:ホエールキャプチャ
12番人気:アイムユアーズ

以上の6頭は 要注意といえる。

年齢別では、4歳が連対馬14頭中11頭を占めるなど数多くの好走馬を出しているのは見逃せない。
枠番別では、1枠が連対率、複勝率で一歩リード。6番人気以下の好走馬8頭中5頭が1~2枠から出ている。
1番 マイネイサベル、2番 オールザットジャズには注意が必要だ。
また、関東馬はG1好走実績がほぼ必須なのに対し、関西馬はG1未経験馬や、好走実績のない馬にもチャンスがある。

G1で3着以内の実績を持たない好走馬は8頭。うち5頭は前走重賞連対馬で、特に4頭は優勝馬だった。残る3頭中2頭は、前々走に今回と同じ芝1600mの京都牝馬Sを制していた馬。ハナズゴールには心強いデータといえる。

上記データに該当する馬がかなりの数になってしまい やはり混戦必至のレースになりそう。

◎ 4番 ハナズゴール
(1600mが4勝と得意としている。調教抜群で今回は勝ち負け!)

○ 11番 ヴェルシーナ
(勝たせてあげたいと思っている人はかなりいるだろう。ただ、前走それほどの強さを感じなかったので○まで)

▲ 6番 ドナウブルー
(12日の朝のオッズは6番人気だがもう少し下がってきそう。マイルチャンピオン3着馬でもある馬だが人気の盲点になっている)

△ 17番 サウンドオブハート
(このところの勢いから目が離せない。)

△ 9番 アイムユアーズ
(前走 阪神牝馬S3番人気の馬が現在12番人気。ただし桜花賞3着.オークス4着を忘れてはいけない)

△ 1番 マイネイサベル
(1番枠&中山牝馬勝ち・・・の割りに人気が無い!もちろん買いでしょう)

馬券は馬単
4番 ⇒ 11. 6.17. 9.1.
11番 ⇒ 4. 6.17. 9.1.

馬連 6番 ― 4.11.17.9.1.





 
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 京王杯SC 予想
東京1400mのコースは、スタートして間もなくカーブがあるため、内枠がやや有利となっています。
種牡馬成績はサクラバクシンオーが筆頭。続くのがタイキシャトル、シンボリクリスエス、マイネルラヴ、クロフネの順です。
スプリンターのスピードよりも、マイラーの切れが武器になる傾向が強いのですが、馬場状態にもよることが多いので、雨で馬場が悪化してくればスピードでそのまま逃げ切ってしまうこともあるかもしれません。

◎ 8番 レッドスパーダ
(東京コースは 【3103】と得意としている。NHKマイル2着の実力馬がそろそろ復活か!)

○ 4番 ガルボ
(前で引っ張ってくれる馬がいるときに力を発揮するタイプ。そろそろ連がらみしそうな気がする)

▲ 9番 サンカルロ
(東京のこのコースでまったく良績が無いが 調教が成績に直結するタイプで今回は押さえておきたい)

△ 11番 シルポート
(前走大敗後に連に絡むことが多いのがこの馬の特徴。しかも今回斤量が56kgでこの斤量のときは激走パターンに当てはまる)

△ 2番 シャイニーホーク
(ダイタクリーヴァの弟だけにまだまだ上を狙える器。若干距離が短い気もするが東京コースだけに押さえは必要)

馬券は 5頭の馬連ボックス
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う NHKマイルC 予想
NHKマイルCは、東京のAコースを使用しているのでかなり広々とした設定になっています。
来週からは内ラチ3m外側に柵が移動され少し狭いコースとなるのですが(Bコース)
なぜ、コース変更するのか?その訳は内側が荒れてきているから・・・
したがってNHKマイルはインを突いてくる馬はかなりしんどい競馬を余儀なくされるということです。

NHKマイルC 東京11R 芝1600m


◎ 10番 ガイヤースヴェルト
(毎日杯は3着以下を大きく離しての2着。勝ったキズナがハマりまくって勝ったレースの2着でかなり価値がある)

○ 13番 シャイニープリンス
(前走は惨敗してもいい位置取りから ロングスパートしての勝利! 東京コースはぴったりで 穴ならこの馬)

▲ 15番 エーシントップ
(かつては外国産馬のためのG1といわれていたがここ10年は3着が2回しかない。朝日杯出走の1番人気馬も馬券に絡む確率が低いことから この馬は切ってもおかしくないのだが 7枠は好成績だけに▲に昇格)

△ 9番 コパノリチャード
(阪神コースで活躍した馬が強い傾向から抜擢!楽に逃げられれば勝機も)

△ 6番 レッドアリオン
(人気先行??でも、押さえは必要)

△ 7番 ゴットフリート
(ニュージランドでは1番人気を裏切った。按上が戸崎騎手だけに今回は巻き返し必至だ)

馬券は 馬単10番 ⇒ 13.15.9.6.7.
13番 ⇒ 10.15.9.6.7. 
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。