MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MAU 舞う AJCC 予想
中山2200mの距離で行われる AJCC
脚質的には先行馬が有利で外回りコース使用とはいえ、最後の直線の短さは変わりないので、3~4コーナー中間までにある程度の位置につけている必要があります。

◎ 3番 ダノンバラード
(過去に5着以下が2回だけという堅実な馬。前々に行ける脚質は有利にみえる)

○ 4番 アドマイヤラクティ
(この馬も堅実派! 特に2200mの距離があっているようで 好走が目立つ)

▲ 9番 ルルーシュ
(有馬記念は先行勢が総崩れの展開で8着どまり。このメンバーでは実力NO1なので下手な競馬はしないだろう)

△ 1番 サトノアポロ
(5戦連続連がらみと目下絶好調! 本格化したとみていい)

△ 6番 ゲシュタルト
(5ヶ月半の休み明けでも、昨年のAJCCのルーラーシップの3着馬でもあり 要注意の1頭)

馬券は 馬単
3番 ⇒ 4.9.1.6.
4番 ⇒ 3.9.1.6.
好きな競馬を仕事にできる!
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

高倉騎手が乗れている
日経新春杯1着のカポーティスター騎乗の高倉騎手がのれています。
本日の(14日)の京都1レースもあっさり勝って かなり努力している成果が見られます。
今後のレースも注目ですよ。

タカクラ リョウ | 騎手
高倉 稜

生年月日:1991年9月4日
所属(厩舎): 栗東(崎山 博樹)
初免許年(区分):2010年(平地・障害)

ta_01.jpg

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 日経新春杯 予想
新聞のしるしがいろいろな所について混戦が予想される 日経新春杯、ハンデ戦でもあり荒れる要素はかなりあります。

◎ 5番 カルドブレッサ
(1000万クラスが長かったがそろそろ本格化してもいいころだ。ハンデが53kgはかなり有利に見える)

○ 14番 ダコール
(2400mは4着以下なしと抜群の成績を誇る。人気でも必ず押さえは必要だ)

▲ 12番 ナムラオウドウ
(この馬も1000万を勝ったばかりだが ハマったときは相当な力を発揮する。今回はハンデにも恵まれ走りごろでは・・・)

△ 1番 ムスカテール
(出世レースのアルゼンチン共和国杯での2着はこのメンバーの中では威張れる成績)

△ 11番 エキストラエンド
(京都新聞杯ではトーセンホマレボシ(ダービー3着)の3着で実力の高さがわかる。今回は能力的に拮抗しているだけにチャンスかもしれない)

△ 4番 メイショウカンパク
(鞍上が蛯名に替わってどんな走りをするのか? 今回注目のレースだ)

今回馬の頭数を絞って 6頭の 馬連ボックスで勝負

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う シンザン記念 予想
例年 ペースが緩んで前残りになりやすい シンザン記念
昨日の結果を見ても判るとおり 完全に内枠有利の京都競馬場。
このレースの傾向からも 二桁馬番の馬は10年で3頭しか馬券圏内に入ってませんので、一桁馬番の馬を買ってればそれでいい感じがいます。

シンザン記念 京都11R 芝1600m

◎ 6番 ネオウィズダム
(昨年2着の岩田が雪辱に燃える1戦! 人気はあまりないが朝日杯の着差からここでも好走は可能だ)

○ 2番 エーシントップ
(前走の中山が向かなかったのか!? 今回が試金石となる。京都のマイル、ペースの上がらない今回ならチャンス十分と見る)

▲ 4番 エールブリーズ
(癖のある馬らしいので 鞍上が川田に替わるのはいい)

△ 8番 アルバタックス
(ルメールがまたがるのは2度目で1600mの良馬場はこの馬にとって最高の条件)

△ 9番 レッドアリオン
(人気の割りに初勝利に5戦を要したのは勝負根性の無さか!?。前走が完勝で勝ちを覚えたかがポイント)

△ 14番 カオスモス
(外枠になったのは残念でも馬の実力から外せない)

馬券は 人気どおりには決まりそうもないので 
 馬連ボックスで勝負
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 金杯予想
逃げ馬がいない 金杯
速い流れにならない今回は 差し馬重視、
たぶん直線まで団子状態が続き ヨウイドンの展開になるはず。

◎ 9番 ジャスタウェイ
(天皇賞秋以来&初コースがネックでも、天皇賞上位組に食い込む勢いは本物。トップハンデでもいいくらいなんで、このメンバーなら見せてくれる)

○ 6番 タッチミーノット
(なかなか重賞勝てない馬です。もっと強いメンバーの重賞でも2,3着してるし、ここは期待できる)

▲ 11番 アドマイヤタイシ
(年末で2戦連続2着と勢いに乗ってます。シングスピール産駒らしく、粘っこい競馬を期待)

△ 2番 タガノエルシコ
(人気はないがその実力は 相当)

穴馬

3番 キョウエイストーム

4番 ドリームセーリング

15番 ヒットザターゲット
     
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。