MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MAU 舞う ジャパンカップ 予想
今年もこれ以上強い馬がいない! というくらいのメンバーがそろった         ジャパンカップ
オルフェーヴルという最強馬の参戦でさらに盛り上がること間違いなしです。

JCは近年の好走馬を見れば一目でわかるように、日本最大の国際レースであっても外国馬の存在は目立ちません。それは、世界的にもめずらしい堅くて速い馬場や本当に強い海外の馬が参戦してこないことが要因です。
したがって今年も、日本馬中心で予想してみたいと思います。

◎ 4番 フェノーメノ
(強い3歳世代の大将格。実際JPでは3歳馬の活躍が目立つだけにここは思い切って中心にしてみる)

○ 17番 オルフェーヴル
(これまで3歳3冠、有馬記念、宝塚記念を勝っている。ジャパンカップを勝てば6冠になり中距離GⅠ 5勝でディープインパクトに並ぶ。凱旋門賞の疲れもなくぶっちぎる可能性もある)

▲ 15番 ジェンティルドンナ
(オークスで2着以下を0.8秒も退けている!この点に注目。しかも今回斤量が53kgとくれば買わない手はない)

△ 10番 ダークシャドウ
(このメンバーだとあまり人気にならず買いやすい。鞍上強化で2400mも大丈夫)

△ 13番 ルーラーシップ
(人気になるのはわかるが いつも書いているように2400mは少し長いんじゃないか・・・そんな気がする)


△ 1番 ビートブラック

△ 16番 トーセンジョーダン

(オルフェーヴルが唯一"大負け"を喫した天皇賞(春)は、3連単の配当が140万円を超える大波乱だった。
同馬と共にその波乱の片棒を担いだのが14番人気の低評価を覆して勝利したビートブラック。そして、その時の2着がトーセンジョーダン、なんとビートブラックとともに枠順が今回と同じ(1番.16番)。そしてオルフェも同じ大外枠・・・こんな偶然はありえない?! と思い今回は馬券の一角に)

馬券は 4番 フェノーメノから勝負で 3連複の1頭軸で買ってみる



好きな競馬を仕事にできる!
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 京阪杯 予想
混戦模様の 京阪杯!

本命は、冬によく激走するバクシンオー産駒の14番 エーシンホワイティ。前走惨敗で人気落ちの今回が狙い目です!

10番 エーシンヴァーゴウ の4F51.4秒は今週の「栗・坂路」 の一番時計。今回は、それほど人気もないので 狙ってみたい1頭です。京都コース【3、2、0、1】で牝馬にはめっぽう強い 福永騎手というのもいいじゃありませんか!?

▲は、12番 テイエムオオタカ。今回は2.3番手追走になりそうでも 目下絶好調で掲示板ははずさないと思われる1頭です。


後は、前走勝って勢いに乗る 4番 サドンストーム

鞍上 強化でさらに躍進の 8番 アドマイヤセプター、以上の6頭を押さえておけば 馬券は取れます。

馬券は、馬単

14 ⇔ 10.12.4.8.
10 ⇔ 12.4.8.



好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う マイルチャンピオンシップ 予想
土曜の雨とはうって変わって関東も快晴の天気になりました。
京都はやや重馬場ですが やはり競馬は晴れのほうががいいですね。

マイルチャンピオンシップ 京都11R 芝1600m
 一度好走した馬が続けて走る、いわゆるリピーターが多く連に絡んでいる点がこのレースの特徴となっている。これらの馬には共通点があり 過去に他のG1で連帯をしていたという点があります。
今回のメンバーを見てみると1頭それに該当する馬がいました。

8番 エイシンアポロン 18日朝の段階で15番人気・・・・少し穴で買っておきたい馬です。

◎ 6番 レオアクティブ
(このレースはリピーターが多いと書いたがそれは騎手にも言える。鞍上の横山騎手は池添騎手とともに、このレース3勝の巧者。切れる脚を持ったこの馬にはピッタリだ!)

○ 16番 マルセリーナ
(京都芝コース 複勝率42.9%のデムーロ騎手なら マルちゃんを何とかしてくれそう)

▲ 4番 ダノンシャーク
(朝の段階で6番人気。勝ってもなるほどと納得するのがこの馬だ)

△ 10番 リアルインパクト

△ 13番 ストロングリターン

△ 1番 サダムパティック





好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う エリザベス女王杯 予想
問題は、府中牝馬Sで11着に敗退した 11番 ホエールキャプチャの取得でしょう。
このレースはリピーターが多く入着しているレースなので 昨年のエリザベス女王杯 最先着馬だけに注意は必要と言えます。ただ11着というのは 負けすぎではないか?
その時のレースで今年人気を集めている7番 フミノイマージンは8着・・・着差がホエール(3着)と0.5負けというのはどうなのかな? と思うところもありますが、前走牡馬相手に0.1差なら今回は買いだと思います。
ホエールキャプチャ、フミノイマージンがやや足りないということならば やはり中心は 12番 ヴェルシーナしかなくなってしまい、中心はこの馬にしました。

今回相手は少しひねったほうがいいかもしれません。
午後に雨が降ってくることから湿った馬場にめっぽう強い 15番 レインボーダリアははずせません。
穴では、デムーロ騎手鞍上の 6番 ピクシープリンセス。 デムーロ騎手は京都芝コースで昨年まで 勝率16.7% 連帯率28.6%とかなり高い確率で絡んできています。要注意ですね。
ついでにと言うのも失礼かもしれませんが、それならルメールが乗る 16番 ラシンティランテも買っておいたほうがいいでしょう。アグネスタキオン産駒は重馬場はかなり得意としておりそれも買い材料のひとつです。

馬券は、12番 ヴェルシーナ から 15.7. 6.16.11.へ。  たて目の 6-7.6-15.7-15  も押さえておきます。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 土曜競馬予想
先週は府中競馬場にて1日競馬三昧。 調子に乗って飲みすぎてしまい
最初絶好調だった競馬予想も、午後からガタガタ・・・・

しょんぼりして帰ってきたのはいつものパタ~ンでした。

本日の一押しのレース

  福島 1R キンショータイム 

ブライアンズタイム産駒は福島走るのでこの馬から がっつり狙ってみます。


 もう一鞍 福島 2R タイキシャーリー

あまり人気がありませんがこの馬も狙って面白いと思います。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。