MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MAU 舞う 宝塚記念 予想
今春 最後のGⅠレースとなってしまいましたがばっちり馬券を当てて夏競馬に備えたいと思います。

宝塚記念 阪神 芝2200m

◎ 1番 ウインバリアシオン
(常に惜しい競馬続きの同馬。今回の調教は、動き自体も素晴らしく、3着だった前走(天皇賞)時から確実に上向いている印象。鞍上も相当気合が入っているらしく いよいよG1のタイトルを取ることができるのか 楽しみな1戦だ)

○ 11番 オルフェーヴル
(体調がイマイチの噂がかなり囁かれている。しかし 強いものは強い! と昔 大川慶次郎先生はおっしゃっていました。普通に走れば連に絡む確率はかなり高いと見ている)

▲ 15番 トゥザグローリー
(豪華メンバーに囲まれ だいぶ人気が落ちてきているが 忘れたころのトゥザグローリー・・・・阪神成績も抜群で侮れない)

△ 12番 フェデラリスト
(昨年の10月から連をはずしていなくて ぱっと見ものすごく強い馬の印象をうけるのだが 今回は人気なし!?ここで買わない手はない)

△ 2番 ショウナンマイティ
(確実に実力をつけてきている同馬。人気になるのもわかる気がする。ただ、距離が2200mでどうか だけ)

△ 7番 ルーラーシップ
(この馬の戦績をよく見てみると 勝ち負け勝ち負けと並んでいることに気づく! すると今回は負けの番なのだが、3着あたりには来るかもしれない)

馬券は 3連単

1番 ⇒ 11.15.12.2.7. ⇒ 11.15.12.2.7.
11番 ⇒ 1.15.12.2.7. ⇒  1.15.12.2.7.
15番 ⇒ 1.11.12.2.7. ⇒ 1.11.12.2.7.
好きな競馬を仕事にできる!
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う マーメイドS 予想
荒れるマーメイドステークス (阪神 芝2000m)
確かに1番人気がまったく勝てないレースです。
しかし、今年は1000万を勝ち上がってきたばかりの、しかもハンデ53kgの馬が1番人気・・・
今までになかった現象です。しかも、ディープ×エアグルーヴの子供という超良血馬、2連勝で迎えた今回は中心でもいいのでは?と思うところなのですが やはり荒れることに期待して今回はあえて穴馬から買ってみたいと思います。

◎ 1番 レジェンドブルー
(人気のアグネスワルツにも但馬Sでは逃げ勝っている点に注目。内枠を引きさらに有利と見ていい!)

○ 7番 メルヴェイドール 
(ハンデ50kg、このレースサンデー系が活躍する中でも この馬に注目。前2走が負けてないレースだけに今回注目だ)

▲ 3番 グルヴェイグ
(やはりこの馬ははずせない! 良血馬は爆発し始まると止まらない!)

以上3頭が中心
以下 
13番 シースナイプ
12番 タイキエーワン
2番 スマートシルエット
4番 アグネツワルツ
 に3連複で流したい。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う エプソムカップ 予想 2
エプソムC 東京 芝 1800m
かなり難解なレース・・・
大荒れの予感もする。

◎ 13番 ダイワファルコン
(そろそろ来そうなのがこの馬。中山金杯で、フェデラリストのクビ差の2着と地力を見せた。前走のダービー卿CTも5着に敗れたとはいえ、着差はわずか0秒2。ひと息入っての出走だが、4勝を挙げている1800Mならノーマークにできない。単勝も5番人気と馬券的にも面白い。)

13番を軸に 3連複で勝負したい。

相手は、 
14番 ダノンシャーク

17番 シルクアーネスト

11番 ヤマカツハクリュウ

18番 レッドデイヴィス

15番 モンテエン
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う エプソムカップ 予想 1
昨日は 東京競馬場に行ってきて チョイ負けの収支で少しへこんでました。
今日は朝から 地域のクリーンキャンペーンでくたくたです。
ここらで、ドカンと当たらないと気がすまない訳で 午後から本気モードで買ってます。

今、7レースがはずれ、8レースは見学・・ 9レース勝負にしました。

   1番ゲンテンから勝負!!

さあどうなるでしょう。

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 安田記念 予想
あいにくの雨となった 安田記念。
この馬場状態で混戦にさらに拍車がかかったように思います。
3連単配当が 10万超の万馬券が続出しているこのレース、実力があるのに人気がない馬の発掘こそ万馬券的中につながるような気がします。

安田記念 東京 芝1600m

◎ 4番 ストロングリターン
(このところ人気馬に乗っても負け続きの福永騎手が今度こそやってくれるだろう。とひそかに期待しての◎)

○ 13番 シルポート
(意外にも 7歳馬の活躍が目立つこのレース・・・東京コースは逃げ粘れないだろうとの思いからのこの人気の無さは むしろ買い材料になる!)

▲ 11番 エイシンアポロン
(昨年、毎日王冠4着→マイルCS1着 から叩き2走目の今回は一変の可能性も。やや重くらいの馬場なら 本命に浮上する)

△ 14番 グロリアスデイズ
(今まで3着以下がないという凄い馬! 果たして日本の馬場が合うのかがこの馬のポイントとなる)

△ 2番 ガルボ
(どうしてもGⅢくらいの馬にしか評価してもらえない。しかしこのところの好調さは成績が示すとおり。11月から1600mは連をはずしておらず 人気が無いようならおいしい馬券になること必至)

△ 15番 リアルインパクト
(巷で言えわれ始めたこの馬の弱点。それは長距離輸送がダメという点。今回はそれがないので一変の可能性はかなり高いのではないか!?)

実馬券は 後何頭か加えて買ってみるが とりあえず 馬連勝負で。

4番軸 13.11.14.2.15
13軸  11.14.2.15.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。