MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MAU 舞う 高松宮記念 予想
やっと日曜日晴れてくれました。中京競馬場は朝9時の段階で稍重発表・・・
でも、メインレースの頃は良馬場でレースを向かえれれるのではないでしょうか。

高松宮記念 中京11R 芝1200m

中京競馬場が全面改装して初めてのG1だけに 今までのデータがどこまで信用できるのか少し不安ではあります。
新コースの直線は、以前より約100M長い412.5mとなり これは1200m戦では最長です。さらに中山競馬場と同等の急坂が設けられたことからも、ただのスピード馬では太刀打ちできなくなったのではないかと考えています。
リニューアル後の1200m戦は6戦開催され 3着までに入った18頭のうち なんと13頭が10番から外枠! 
逃げ馬は3着が1回きりという結果が出ています。

◎ 17番 サンカルロ
(とにかく阪急杯組が強いので この馬から買ってみる)

○ 16番 ジョーカプチーノ
(サンデー系が走るレースだけに押さえて置く)

▲ 10番 カレンチャン
(要注意のスプリンターズの覇者。好位抜け出しのパターンで勝ち負けまで)

△ 8番 ツルマルレオン
(常に上がりはいい脚を使っているのに 人気が出ない・・・ 今回は中京でハマると見た!)

△ 11番 サクラゴスペル
(中京競馬場はこの馬にとってプラス! ビンナがどんな騎乗をするのか楽しみだ)

△ 14番 グランプリエンゼル
(常に接戦のレースをしているのにこのメンバーだとかなり人気が落ちる! こういうときは逆に来るもんだ)

△ 1番 ロードカナロア
(新装中京1200mが6戦行われているが 一桁馬番で連に絡んでいるのは3番人気以内の馬ばかり。したがってこの馬は買えることになる)

馬券は 馬連で
17番 ― 16.10. 8. 11. 14. 1.
16番 ― 10. 8. 11. 14.1.
10番 ― 8. 11. 14. 1.

3連複 軸1頭 サンカルロ
16. 10. 8. 11. 14. 1.ながしで

好きな競馬を仕事にできる!
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う スプリングS 予想
相変わらず天気がよくない・・・ 
馬場も重のまま回復してもやや重くらいまでしか戻らないでしょうね。

スプリングS 中山 芝1800m

世代屈指の強豪がずらり終結して注目の一戦。
1、2番人気が優勝馬の7頭を占めているが、ヒモに伏兵馬が絡むことも多い。
このレースは、9回中8回も1~3番の馬が馬券対象となっている特異なレース。他にも11番から外が9回中8回も絡んでいることにも注目して予想をしてみたい。

◎ 11番 アルフレード
(強いものは強い!と毎年見せ付けてくれるのが朝日杯優勝馬。G1で2着に2馬身差はこの馬の強さの証明)

○ 3番 マイネルロブスト
(調教抜群で 今回は要注意の1頭。11番との逆転もあるかも)

▲ 9番 ディープブリランテ
(前走の共同通信杯は馬体に余裕があり、押し出されて掛かり気味にハナに立つ不本意な競馬。折り合ったときの決め手は一級品で今回は逃げ馬が多いこともこの馬にとってはプラスにでそう)

△ 5番 バンザイ
(中山1800m 鞍上は後藤騎手・・・ 前走1800m勝ちで2連勝。これで人気が8番目! 絶対買いの1頭!) 

△ 2番 ストローハット 
(このグレードぐらいのレースに活躍するのがフジキセキ産駒。共同通信杯もディープとは0.1差なら、人気落ちの今回 馬券的には美味しくなりそうだ)

△ 13番 ゼロス
(若駒S優勝馬が出走のこのレースは過去に3回あったが、全て1着・・・ 今回も要注意の1頭だ)

馬券は 3連複
11番軸 ⇒  3. 9. 5. 2. 13
3番軸  ⇒  11. 9. 5. 2. 13
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う フラワーカップ予想
あいにくの雨、しかもこの寒さでまた冬に戻ったようです。
こんな日は、テレビ観戦に限りますね。

フラワーカップ 中山 芝1800m

荒れそうなメンバー構成で 穴馬から買いたくなりそうですが このレースは1番人気が抜群に強いレースで有名です。ここは、その傾向に逆らわず、素直に1番人気を絡めての馬券を買って見たいと思います。

◎ 14番 ヘレナモルフォ

○ 7番 メイショウスザンナ

▲ 2番 ラスヴェンチュラス

△ 3番 チャーチクワイア

△ 13番 オメガハートランド

馬券は 1=14の馬単を厚目に買っておく。

14⇒ 2. 3.13
7⇒ 2. 3.13
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う フィーリーズレビュー&中山牝馬S 予想
フィーリーズレビュー 阪神 芝1400m

桜花賞トライアル第2弾。ここで3着以内に入れば優先出走権が与えられます。
前週に行われたチューリップ賞に有力馬が集まることが多ため、こちらは毎年 混戦模様のメンバーになることが多い。 過去10年でフィリーズレビューと桜花賞を連勝したのは ラインクラフト1頭のみなのも分かる気がします。


◎ 16番 イチオクノホシ
(対戦相手を考えると この馬が今まで戦ってきた相手よりかなり下がった感じがする。前走 強豪ヴィルシーナと0.2差なら 上位にランクしていいだろう)

○ 13番 ラシンティランテ
(3走前に1600mを勝っているのが 強調材料となる。阪神1400mは外枠が連に絡むことが多いので 今回は枠準的にも有利だろう)

▲ 4番 アイムユアーズ
(休み明けでここはたたき台とも見られるが メンバー的には抜けている存在だ。休み明けもドンとこいの口)

△ 8番 アンチェラス
(阪神JFを見直してみると 内側でイマイチ伸びていなかった。単調なスピード勝負には向きそうなので今回はいいかも)

△ 7番 ファインチョイス
(函館2歳⇒ファンタジーS⇒阪神JFと◎とは直接対決していて1勝2敗。このくらいの距離なら善戦していい)

△ 5番 ビウイッチアス
(鞍上が武騎手で走りが変ってくるだろう。ためれば相当弾けそうな予感、3着狙いに徹して連がらみの可能性大 ) 

△ 2番 レッドクラウディア
(休み明けに馬体が大幅に増えいよいよ本格化か? 芝の走りに注目だ! )

馬券は馬連
    16番 = 13.4. 8.7. 5.2.
    13番 = 4. 8.7. 5.2.
    4番 = 8.7. 5.2.


............................................................

中山牝馬S 中山 芝1800m

超波乱のハンデ戦も ここは実力どおりの結果になりそうな気がする。

◎ 15番 ホエールキャプチャ
(エリザベスで4着はこの馬の強さの証明になった。中山1800mは抜群に強い 横山騎手も魅力。3着以内には間違いなく来るだろう)

○ 13番 コスモネモシン
(札幌記念が トンジョーダンと0.3差とオトコ馬相手にかなりの善戦をしている。人気のホエールキャプチャが55.5kgに対してこちらは55kgのハンデは かなり有利な数字ではないか!?)

▲ 2番 アカンサス
(1600万を2戦で突破するあたり 並みの馬ではない。ハンデも手頃で今回は馬券で狙ってもいい)

△ 6番 アプリコットフィズ
(調教が抜群だった今回 休み明けでも外せない)

△ 10番 ブロードストリート
(何故こんなに 人気が無いのか分からないが とにかくこの馬は弱くは無いので買っておく)

△ 5番 イタリアンレッド
(並みの馬に3連勝はできない! ネオユニヴァース産駒は中山の1800mは走るぞ!)

△ 12番 レディーアルバローザ
(このレース リピーターが多く出ているのでこの馬も押さえて置く)

馬券は 3連複
15番軸で 15. 2. 6. 10. 5 12 へ
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 弥生賞 予想
弥生賞 中山 芝2000m

第49回ともなると そのレースに対してのデータは膨大なわけで 大体の傾向は分かってきます。

      が

当たらない・・・・・・・・

データーから切れる馬だけバッサリ切り、
あとは適当に組み合わせるしかないんじゃないか!と今回は思ってます。

◎ 12番 アダムスピークス
(7連連続で連対中の1番人気に逆らう手はないのか!?)
   
○ 8番 フェノーメン
(この時期 ステイゴールド産駒は走るだけに要注意!やはり根性がある馬と見た!)

▲ 2番 トリップ
(中山の今の馬場なら この馬じゃないか!? 枠順もよくて上位入可能!)

△ 4番 アーデント
(今回の中山開催は 内枠有利  ただそれだけ・・ )

△ 14番 サイレントサタデー
(超大穴!! 逃げ切りの2連勝は伊達ではない! 中山180mを経験しているのもいい)

△ 10番 ジョングルール
(東京ならこの馬だろう! 中山であまり人気になるようなら 迷わず切だ!)


ここでもし アダムスピ-クスが勝ったら あとあとまで追っかけるべき馬となる!
 
今回の弥生賞は 皐月賞を占う上で あまり頼りにならないかもしれないが 興味深いレースではある!

上記 6頭の 馬単! ボックスで 勝負してみる!


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。