MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う シルクロードS 予想
今朝の地震はかなり揺れました。
一瞬、これは来たな!と思った人がかなりいたんじゃないでしょうか。

ではさっそく予想です。

シルクロードS 京都11R 芝1200m

◎ 7番 ロードカナリア
(ここは負けられない1戦。5戦5勝の1200m、久々も好調教で軸でいい)

○ 3番 エーシンヴァーゴウ
(内枠を引いてかなり有利になった。休み明けも走る!)

▲ 8番 ダノンフェアリー
(レースのたびに強くなっている馬。ここで良績なら次に人気になってしまうのでこのレースは必ず買っておく)

△ 4番 マジンプロスパー
(もっか絶好調!1200mで真価発揮)

△ 1番 サンダルフォン
(9歳でハンデ頭はきつい気もするが、人気が落ちていて馬券的には面白い)

△ 2番 スギノエンデバー
(鞍上の池添とは相性がいいので狙ってみたい)

△ 5番 キョウワマグナム
(馬体が少し太いらしいが 京都の1200mでハンデが55㎏はかなり有利と見た!)

馬券は 7番軸の3連単

7 ⇒ 3. 8. 4.1. 2.5. ⇒ 3. 8. 4.1. 2.5.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う AJCC杯 予想
いや~ 土曜競馬は散々でした。
今日の調子を占うべく 京都2Rをさっそく購入しました。

2Rの買い目 3番 シゲルカシスから
1. 2.4.6.12.13.14.へ 
2番のタイキフォースワンは初出走ながら シンボリクリスエス産駒だけに 注意が必要。

さて、AJCC 予想です。


◎ 3番 ルーラーシップ
(実力馬がそろった暮れの有馬記念で4着は実力が無ければできない芸当、ここでは負けられない) 

○ 6番 トーセンレーヴ
(海外の1流ジョッキーばかりが跨っていることからも厩舎の期待が分かる。ここで勝てれば今年は面白い存在になる)

▲ 7番 ミステリアスライト
(タキオン産駒は 中山が得意! だと思う。)

△ 4番 ナカヤマナイト
(人気を大分背負ってどうなのか?危ない人気馬という気もする)

△ 9番 ゲシュタルト
(マンハッタンカフェ産駒もこの時期いい。乗れてる蛯名騎手にも期待)

△ 2番 ネヴァブション
(3年連続の連がらみは買わない手はない)

馬券は 3連単

3 ⇒ 6.7.4.9.2. ⇒ 6.7.4.9.2
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

中山競馬 土曜日9Rの予想
中山9R 菜の花賞の予想

2番 シンボリクリスエス産駒の サンキュウアスクから 
      馬連 
  3.5.6.7.10.11.16へ 流してみます。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 京成杯  予想
最近、実馬券の方にかなりウエイトが置かれるようになって、ブログアップが遅れがちでちょっと反省しています。ただ狙ったレースはかなり当たるので(ボックス馬券の場合)これからも応援よろしくお願いします。

D スタチューオブリバティ(父 Storm Cat)
D ジャングルポケット(父 トニービン)
D ファスリエフ(父 Nureyev)
D ゴールドアリュール(父 サンデーサイレンス)
芝 タニノギムレット(父 ブライアンズタイム)
芝 ゼンノロブロイ(父 サンデーサイレンス)
D ストラヴィンスキー(父 Nureyev)
D クロフネ(父 French Deputy)
D メイショウボーラー(父 タイキシャトル)
芝 ネオユニヴァース(父 サンデーサイレンス)
芝 キングカメハメハ(父 Kingmambo)
芝 キングヘイロー(父 ダンシングブレーヴ)

1月14日 中山のレース、1着になった父と父父を書き出してみました。
なんとなく 渋系の父が来ている気がするのは気のせいでしょうか。

京成杯 中山11R 芝2000m

傾向としてはオープンクラスでの好走実績が重要。このまま実績を素直に評価したいと思いたいところではあるが なぜかフルゲートの時はあれる傾向にあるのも頭に入れておきたい。

◎ 15番 マイネルロブスト
(札幌2歳Sの3着馬。1着はラジオNIKKEI杯2歳Sで3着、2着は同2着で、マイネルは朝日杯2着とレベルの高かったレースだったことが伺える。毎回人気にならない馬だけに 逆に狙ってみたい)

○ 7番 アドマイヤブルー
(キングカメハメハ (父 Kingmambo)は今の馬場にはピッタリの予感!前走オープン勝ちは評価できる)

▲ 5番 レッドシャンクス
(父ガリレオは日本では活躍馬が少ない傾向にあるサドラーズウェルズ系だが この馬は違う気がする! 寒い冬のこの馬場にはかなり合っているのでは・・・・?!)

△ 11番 コスモアンドロメダ
(今の中山、父 ロージズインメイ、母父トニービンの配合はかなり強力ではないか!?前走もまったく負けてはいない)

△ 3番 スノードン
(前走は距離が短かった。2000mに戻れば能力的にそん色ない)

△ 16番 アーデント
(大外枠はちょっと・・・なのだが 潜在能力はなかなかのもの。気性難さえでなければ上位も狙える)

馬券は 馬連
15番― 7.5.11.3.16.
7番 ― 5.11.3.16.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 中山金杯 予想
明けましておめでとうございます。
相変わらず本命を買うと穴が来て、穴を買うと本命が来るの繰り返しですがこれに懲りず
迷馬券予想していきたいと思います。

中山金杯 芝2000m

その昔は金杯だけに ゴールドに関係した馬が多く連に絡みましたが最近はあまりなくなったようです。
代わって絡んできているのが、有馬記念好走馬に関連している馬たち。
例えば、
08年 有馬記念2着、アドマイヤモナーク(父サドラーズウェルズ系)
09年 中山金杯3着、ミヤビランベリ(父サドラーズウェルズ系)

09年 有馬記念1着、ドリームジャーニー(父ステイゴールド)
10年 中山金杯3着、トウショウウェイヴ(父ステイゴールド)

10年 有馬記念2着、ブエナビスタ(父スペシャルウィーク)
11年 中山金杯3着、ナリタクリスタル(父スペシャルウィーク)


昨年の有馬記念優勝はあまりにも強い勝ち方をした 
オルフェーヴル(父、ステイゴールド・母父、メジロマックイーン)
2着、エイシンフラッシュ(父、キングズベスト・母父 プラティニ)
3着、トゥザグローリー (父、キングカメハメハ・ 母父 サンデーサイレンス)
1着の父ステイゴールド産駒は、2年前にも来ていることから要注意しなければなりません。
2着と3着は父父がキングマンボという共通点があり ここも注目点かと思われます。

◎ 13番 エクスペディション
(冒頭で記述したステイゴールド産駒の1頭。3着までには必ず来る!!)
 
○ 5番 アドマイヤコスモス
(金杯は血統的に母父が意外と渋い馬が来ることが多いので(コスモスの母父はビーマイゲスト)中心視してみたい。調教も絶好で8連勝の可能性も?!)

▲ 14番 アクシオン
(前走大敗ですっかり人気落ちしてしまったが 2年前の勝ち馬という点に注目。母父デキシーランドバンドもまた金杯走りそう~)

△ 12番 フェデラリスト
(前走の0.5秒差勝ちはかなり価値がある。2分を切って上がりも33.6は重賞級だ)

△ 2番 トップゾーン
(穴馬中の穴馬、前々走が9番人気での2着で人気薄で激走するタイプだ!)

△ 16番 ネオサクセス
(この馬も今回激走する可能性が大きい! 力の割に人気も上がらず今回54kgでの出走はチャンス)

馬券は馬単で勝負

13番 ⇒ 5.14.12.2.16
5番 ⇒ 13.14.12.2.16

これで取れる!


金杯は、5走前までに、単勝6番人気以下で3着以内に入ったことがある」馬が毎年連対している。

京都金杯

10番 サダムパティックから
⇒ 9番 ショウリュウムーン・ 15番 シルポート・ 7番 ダノンシャーク・ 8番 ブリッツェン へ 
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
