MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う ジャパンカップ 予想
世界最高峰のレースといってもおかしくないくらいのメンバーが集まった ジャパンカップ。
朝からわくわくしています。
過去10年のこのレースでは、単勝「1番人気」に支持された馬の3着内率が100%!
と言うことは 13番 デインドリームの3着以内は決まったようなもの・・・!?
ただし今年は日本馬も、強い4歳世代が集結していて そう簡単にはおさまりそうにない気がします。

ジャパンカップ 東京10R 芝2400m

◎ 7番 ペルーサ
(常に3~4番人気になってしまうこの馬も このレースで日本の頂点に立つ! 状態絶好で今回は買いだ!)

○ 6番 トゥザグローリー
(前走は休み明けで10番人気と低評価だったが5着と実力あるところを見せた。今回枠もよく人気の盲点になりそうな感じで 注目してみたい)

▲ 2番 ブエナビスタ
(去年は完全に勝っていたレースで降着・・・陣営も今回は相当気合が入っているのは間違いない。個人的にも勝たせてあげたい一頭)

△ 13番 デインドリーム
(凱旋門賞をちぎって勝つなどという芸当を見せられては 1番人気になるのも当たり前。ただし激走の後は凡走というのが一般的でしかも輸送など過酷な条件で果たして力が出せるのか?  日本馬ばかりが活躍しているレースだけに危ない人気馬??ということも 少しは心の隅に置いていた方がいい)


△ 15番 エイシンフラッシュ
(ダービーを勝った距離になっていよいよこの馬の出番か・・ただしちょっと外過ぎたかなぁ)

△ 8番 ヴィクトワールピサ
(目標は有馬記念かもしれないが この世代のNO1には間違いない。過去のレースで他の馬の追随を許さなかっただけに 軽くは扱えない)

馬券は 難しいので 馬単

7番 ⇒ 6.13. 2.15. 8.
6番 ⇒ 7.13. 2.15. 8.
2番 ⇒ 6.7. 13.15. 8.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 京阪杯 予想
1,2番人気がまったく不振の 京阪杯
しかし圧倒的な1番人気がいる年は その人気に応えている。
2007年にサンアディユが勝った年もこの馬の単勝は1番人気で180円、今年はロードカナロアが現在160円と人気を集めている点から この馬でかなり堅い気もします。

相手はどこに絞るかと言うこと、やはりスワンS組から手広く買って見たいと思います。

7番 ワンカラット 9番ジョーカプチチーノはかなり強力な相手になりそうです。
△は、 5番 キョウワマグナム 12番 アーバニティ
穴で ウィリアムズ騎手の グランプリエンゼルまで押さえれば  このレース楽勝ですね。

馬券は三連単
3番 ⇒ 7.9.5.12.11 ⇒ 7.9.5.12.11 

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う マイルチャンピオンシップ 予想
安田記念が持続力なら、マイルCSは瞬発力寄りのレース、と簡単に言う人がいますが 馬券はなかなか一筋縄ではいかない難解な一戦になりそうです。
JRAの解説になかなか興味深いことが書いてあったので 抜粋しておきます。

過去4年の3着以内馬12頭中、過半数の7頭は前走の着順が「1着」だった。2006年以前はそれほど突出していなかったが、近年の傾向を重く見るなら、前走で勝ち切っていた馬に注目すべきだろう。ただし、前走で「2~4着」だった馬の好走例がなかった点は注目に値する。
 これはかなりいいヒントになるような気がします。

マイルチャンピオンシップ 京都11R 芝1600m

◎ 7番 イモータルヴァース

(3歳牝馬で斤量が54kg・・・これは有利としか言いようがない。これまで8戦4勝、GⅠ2勝と抜群の成績を誇る)

○ 12番 ミッキードリーム
(非常に切れる脚があるので1600mは合っているように思う。枠もよく和田騎手が虎視眈々と狙っている様が目に浮かぶ。日本シリーズで両チームの和田選手が活躍しているのも何かのサインかもしれない)

▲ 13番 サプレザ
(リピーターが活躍するレースであることからこの馬が中心。一昨年が3着、昨年が4着と勝ちきれないという見方もできるが、ルメールも今度こそと思っているはずだ)

△ 8番 リアルインパクト
(毎日王冠は57kgを背負っての2着。安田記念勝ちがフロックでないことの証明になった。ここでも上位必死だ)

△ 14番 レインボーペガサス
(京都コースに抜群の成績を残しているこの馬だが今回はまったく人気が無い。最近の成績からも侮れない1頭だ)

△ 11番 グランプリボス
(鞍上がデムーロ騎手にもどって 真価発揮か!? 見方によってはリアルインパクトより強いのかもしれない)

△ 5番 エイシンアポロン
(休養をはさみながら確実に馬に力をつけてきた。前々走もそれほど負けてはいないことからここでもいい勝負になる。)

馬券は馬単 

7番軸 ⇒ 12.13.8.14.11.5
12番軸 ⇒ 7.13.8.14.11.5
13番軸 ⇒ 12.7.8.14.11.5

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 東京スポーツ杯 予想
今日はすでに3,4レースとも外してちょこっとへこんでいます。
ここは一気に挽回したいんですがかなり難解なレースが続く模様・・・・
しばらく、静観したほうが良さそうです。

さて、東京芝コースは、この雨でもまだ良馬場ですが馬券はかなり荒れています。
東京スポーツ杯も人気どおりに決まるのか!? 素質馬がかなり出走していて混戦に拍車がかかりそうです。

東京スポーツ杯 東京11R 芝1800m

◎ 1番 クラレント
(出目で行くとこの枠が鉄板だとか・・・・? 唯一の重賞ウイナーを軽く扱ってはいけない)

○ 12番 マイネルロブスト
(札幌2歳Sは勝っていてもおかしくないレースだった。陣営もかなり強気なので買ってみる)

▲ 13番 ディープブリランテ
(1番人気必至の前走の勝ち方だが ディープ産駒は勝った後の2戦目にこけることが多いだけに中心には置けない)

△ 14番 ジャスタウェイ
(前走 新潟の直線で32.6の脚を使っての2着。距離延びてなおいいんではないか!?)

△ 7番 マデイラ
(クロフネ産駒なら渋った馬場でも走るりそうと安易な考えでは無く、母父サンデー産駆が東京はやたら強いことからの選択)

△ 15番 フジマサエンペラー
(人気があまり出ないが(10番人気)力はかなりあるとみている。前走も強い競馬で穴に一考)

馬券は 馬単
1番軸 ⇒ 12.13.14.7.15
12番軸 ⇒ 1.13.14.7.15
13番軸 ⇒ 12.1.13.14.7.15


ここまでおさえれば 万全だ!
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

エリ女結果
3連単  18-1-4  9,430円   8番人気

スノーフェアリやはり強かった。
去年のまま、まったく衰えていません。
競った アヴェンチュラは相当強いですね。来年は勝つでしょう。
アパパネも実力どおりの活躍・・・・これで3連単がこんなに付くんじゃ 笑いが止まりませんね。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
