MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 天皇賞 予想
名だたる強豪が集う伝統の1戦だけに、一筋縄ではいかない!
馬連平均が5419円で1番人気はよく来るが ヒモで人気薄の馬が付いてくる傾向がある。

天皇賞 東京11R 芝2000m

◎ 8番 ペルーサ
(昨年の2着馬。春天以来でも馬の雰囲気よく中心に狙ってみたい)

○ 5番 ブエナビスタ
(シルポートの逃げでペースは速くなり、最後は底力の勝負になるはず!数々のゴール前の接戦を経験してきた強みが出るレースとなる) 

▲ 12番 トーセンジョーダン
(東京が得意なジャンポケ産駒。札幌記念1着馬は近年好成績で過去6年で4頭中3頭が馬券の対象になっていた。今年は荒れるとみて狙って見る価値あり)

△ 11番 ローズキングダム
(馬番で 5番.11番.16番は死に目らしい。今回有力馬が入っていて死に目を返上できるか見ものだ)

△ 9番 ジャガーメイル
(意外にも実力馬が9番人気にまで人気を落としている。ここは買うしかないでしょう)

△ 7番 ダークシャドウ
(今年1番の上がり馬! ただし重賞経験がまだあまり無く人気どおりかっていいものか迷うところ。とりあえず2000mがベストだけに馬券に入れておく)

△ 4番 エイシンフラッシュ
(今までで1番いい状態かもしれない。枠も内に入ったことでゴール前インから ぐっと延びてきそうだ)

△ 13番 ミッキードリーム
(ゴール前の切れ味はこのメンバーでも遜色ない! 人気が無いようなら強気で買ってみたい)

馬券は荒れそうなので 3連複

8番―5.12.11.9.7.4.13
5番―12.11.9.7.4.13
12番―8.5.11.9.7.4.13
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う スワンS 予想
京都11R スワンS 芝1400m

先行馬多く 追い込みはちょっときついかなというメンバー。
ここは自在に動ける外枠の馬からピックアップしてみた。

◎ 14番 グランプリボス

○ 15番 サンカルロ

▲ 11番 サワノパンサー

△ 3番 エアラフォン

△ 9番 ダイワバーバリアン

△ 13番 ロードバリオス

買い目は
 以上6頭の馬連ボックス  こんなんでも凄く配当つきますよ!
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 菊花賞 予想
JRAの菊花賞コマーシャルに ナリタブライアンのブッチギリの画面が映し出されていますが 今回はこれとダブりそうな予感がします。
そう、千切るのは オルフェーヴル!
特に印象が強かったレースがダービーです。重馬場をものともせずぐいぐいとゴールに向かう姿を見て「この馬強いなぁ~」 と思いました。

菊花賞 京都11R 芝3000m

◎ 14番 オルフェーヴル
(前走の神戸新聞杯の着差は07年以降で最大(2馬身半差)!更に馬が成長していることを見せ付けた1戦だった)

○ 8番 ベルシャザール
(ダービー3着馬がなんと7番人気(土曜午前)??これは買わない手はない!距離が伸びてさらにいい)

▲ 1番 トーセンラー
(右回りでは【2.1.2.0】と抜群の強さをしめし、内枠有利の馬場で今回はいい競馬ができそうだ)

△ 16番 ダノンマックイン
(人気ばかり先行した馬がやっと人気どおり走れるようになってきた。前走1000万を勝ってさらに上昇ムードだ)

△ 5番 フェイトフルウォー
(ひそかにずっと期待していた馬がやっと本領発揮の場に登場することができた。番狂わせがあるとしたらこの馬か!?)

△ 11番 サダムパテック
(オルフェーヴルが登場するまでは この馬中心で競馬が動いていた事を忘れてはならない。3着以内の確率はかなり高いかもしれない)

△ 17番 フレールジャック
(外枠を引いたのは残念だった。ただし力は相当あるので要注意だ)

△ 13番 ウインバリアシオン
(名前が覚えられない馬はそれほど強くない! と言うのが私の変な心情。とりあえず人気なので買っておく)

馬券は 三連単
14番 ⇒ 8.1.16.5.11. ⇒  8.1.16.5.11.17.13
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 秋華賞 予想
予想が2週間ぶりになってしまいました。
地区の運動会やら クリーンキャンペーンやらでほんと忙しい10月です。

さて、秋華賞は混戦模様に見えますが、実は実力馬 何頭かの戦いになりそうな感じがしてなりません。
ここは、直感で予想してみることにします。

秋華賞 京都11R 芝2000m

◎ 12番 ホエールキャプチャ
(前走のローズSで勝ったことは大きい。抜かせない根性はこの馬の最大の武器だ)

○ 1番 キョウワジャンヌ
(ローズS3着でも あまり人気のないのは距離の問題からか!? 内枠でスムーズに走れば差はまったく無いと思えるのだが・・・・)

▲ 4番 アヴェンチュラ
(2番人気が強い秋華賞! 今回もその傾向が強く出そう。デビュー前から評判が高かった馬がいよいよ本格化だ!  ただし岩田騎手に乗り替わって勝ちまではどうだろう??)

△ 15番 マイネイサベル
(私の知り合いの一押し馬。ローズSでは上がり最高なんで とにかく買っておけとのこと。信じて△に!)

△ 6番 ピュアブリーゼ
(前走大敗で人気を落としているが 実力はかなりのもの。穴で一考)3

△ 9番 エリンコート
(ローズSが10着ではとても馬券は買えないが オークス馬ということで押さえて置く)

△ 18番 マルセリーナ 
(大外はこの馬にとってはかなり辛いと思う。ただし桜花賞くらいの切れが戻れば上位入線は必至だ)

馬券は 3連単
12番、1番、軸 ⇒12.1.4.15.⇒ 12.1.4.15.6.9.18 
    
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う スプリンターズS 予想
ロケットマンの前売りの単勝オッズが なんと1.6倍! 
これは、1994年 サクラバクシンオーが優勝した時の単勝オッズと同じです。
過去20年を振り返ってみても 単勝が1倍台のスプリンターズS出場馬はわずか2頭。
先のバクシンオーとタイキシャトルのみなんです(タイキシャトルは2年連続1倍台で1回は3着でした)が2頭とも1着でした。

過去10年単勝が2倍台の馬が連をはずしていないことから考えても 今回 1.6倍のロケットマンが負けることはまず無いと思います。
ここは強気の 3連単勝負 でいっちゃいましょう。

馬券は ロケットマンを1着固定
2着候補は 夏から調子を上げてきた7番 フィフスペトル外国馬の2頭 1番ラッキーナイン(最近の重賞は1番がよく来る)と16番グリーンバーディー(特に16番枠で外をまわって来れるのはこの馬にはいいかもしれない)
本格化 10番 カレンチャン、14番 エーシンヴァーゴウ
前走強い競馬をした 13番 ビービーガルダン 以上6頭をあげておきます。

3着候補は1桁人気馬から 8.10.1.6.14.7.13.16.3番まで抑えれば かなりの確立でこの馬券は取れること間違い無しです。
 *ただしうまく金額を割り振って馬券を買わないとトリガミになってしまうかもしれませんよ。

3連単
5番 ⇒ 1.7.10.13.14.16. ⇒ 1.3.6.7.8.10.13.14.16
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
