MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MAU 舞う 神戸新聞杯 予想
毎年かたくおさまる傾向の神戸新聞杯。今年もダービー馬オルフェーヴルが参戦し 人気馬同士の決着のような気がします。

神戸新聞杯 阪神11R 芝2400m

◎ 7番 オルフェーヴル
(負けるとしたら今回かもしれないが 相手のレベルがかなり低くまず負けないと見た)

○ 11番 フレールジャック
(距離がどうこう言われているが 強い馬は強い! 逆転するとしたらこの馬だ)

▲ 6番 ショウナンマイティ
(○○新聞杯と付くレースに以上に強いのが 武騎手だとか・・・・ 今回も3着以内は確実だろう)

△ 12番 ダノンミル
(オープン戦を勝っているのに 人気が出ない。鞍上岩田騎手で要注意の1頭)

馬券は3連単

7番 11番軸 ⇒ 7.11.6.12 ⇒ 7.11.6.12

人気のウインバリアシオンは 危険な人気馬と見て思い切って切る!

..................................
オールカマー 中山11R 芝2200m

◎ 7番 アーネストリー

○ 6番 カリバーン

▲ 5番 ダイワジャンヌ

△ 4番 マイネルラクリマ

△ 9番 シャドウゲイト

馬券は3連単

7番 ⇒ 6.5.4.9.⇒ 6.5.4.9.
6番 ⇒ 7番 ⇒ 5.4.9.
好きな競馬を仕事にできる!
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 中山 習志野特別 九十九里特別 ながつきS 予想
今日は、運動会日和 いやいや競馬日和の天気となりました。
芝生の上は気持ちいいでしょうね~

今日は時間がたっぷりあるので 中山の3鞍を予想してみます。

中山9R 習志野特別 芝1600m

◎ 5番 グァンタナメラ
(中山1600mで2連対があり その他のコースでもこの距離は堅実に走っている。1400m位が今はいいのかもしれないが 中山コースなら勝機は十分ある。そろそろ500万は卒業だろう)

○ 2番 ウインクリアビュー
(2番といういい枠を引き当て ウチでじっと構えての競馬なら直線伸びてくるだろう)

▲ 11番 サンデースイセイ
(人気は無いが穴で一考。たたかれて今回はチャンスと見た)

△ 14番 ヒカルハナミチ
(血統的にはこの距離も十分こなせる。芝でこその馬のようなきがするのだが・・・!?)

△ 6番 サクラクローバー 

△ 13番 ユウセン
馬券は 馬連 
5番-2. 11.14. 6.13.
2番-11.14. 6.13


.......................................

中山10R 九十九里特別 芝2500m

◎ 4番 ヴァーゲンザイル
(8頭のレースで予想は4頭に絞ってみた。特に中山の合いそうなこの馬を1番手とする)

○ 3番 アッパーイースト
(2500mの距離から見るとこの馬か!? まだまだ上のクラスにいける素材だ)

▲ 8番 ルイーザシアター
(意外と中山は走る! ここを勝つようだと菊花賞は更に盛り上がるだろう)

△ 5番 ジャングルハヤテ
(3着候補でこの馬。実績ではこの馬が1番だ)

馬券は 3連単 4頭のボックス

.......................................

中山11R ながつきS D1800m

◎ 2番 トーセンアレス
(格では1枚も2枚も上の存在で今回は更に鞍上に名手横山が乗れば 負けるわけが無い!人気があっても絶対買いだ!)

○ 5番 パールシャドウ
(実はかなりのダート巧者ではないのか?? 今回はじっくりと走りを見てみたい)

▲ 9番 プレシャスジェムズ
(同型の馬がいないので 楽に逃げられそう。逃げた時はかなりしぶといので 要注意だ)

△ 12番 ポイマンドレース
(唯一の関西馬に加え 鞍上が 中舘騎手・・・ 大駆けしそうな気がするんだがな~ )

△ 7番 ドットコム
(芝を走ったり障害に出たり そしてここ3戦がダート戦。成績的にはダート戦が1番安定していて本来はダート向きなのかもしれない)

馬券は 3連単

2番 ⇒5.9.12.7. ⇒ 5.9.12.7
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う セントライト記念 予想
今週は3日間開催。初日から赤字になってしまい後二日、どう凌ごうかと・・・
ここは、1レースにしぼって馬券を買ってみようかと思います。

セントライト記念 中山 芝2200m

休み明けの馬もかなりいて、かなりの混戦模様だが、3着以内で1番多いのがダービー直行組だけに休み明けもさほど気にすることは無いのか!?
JRAのデータから面白い記事があった。
それは、3着以内馬30頭中21頭が「前々走より前走の着順が上位」か「前々走と前走の着順が同じ」だった。このレースで3着以内に入った前々走「6~9着馬」の8頭すべてが「前々走より前走の着順が上位」だった、という内容。かなりの参考にはなると思う。

◎ 2番 トーセンラー
(きさらぎ賞の末脚が復活すればここも楽勝! 蛯名騎手も相当入れ込んでいる馬で今回は期待!)

○ 8番 ユニバーサルバンク
(右回りの連対率が 0.714 とかなり走る!もしかしたら相当強い馬では・・・?)

▲ 16番 トウシンイーグル
(阿賀野川Sから参戦した馬がかなりの活躍を見せているのが特徴のこのレース、この馬も例外ではない)

△ 14番 サダムパテック
(ダービーでは7着と惨敗したが、その他のレースはかなりしぶとさを見せたレースばかり。ここでは格上だ)

△ 1番 ベルシャザール
(父キングカメハメハに最もよく似ている馬と評判が高かった馬だけに 今回は期待したい)

△ 11番 フェイトフルウォー
(人気のサダムパテックやベルシャザールと差の無い競馬をしており 人気の無い今回は狙い目だ!)

資金の無い今回は決め打ちで 馬連勝負

2番 ― 8.16.14.1.11
8番 ― 16.14.1.11
16番 ― 14.1.11 以上12点買い
 

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 京成杯オータムハンデ 予想
昨日の紫苑Sは、カルマート1分58秒2という好タイムで優勝しました。
99年にクリスザブレイヴが出したコースレコードを12年ぶりに0秒3更新したタイムで、今の中山コースがかなり高速馬場ということを表している結果ともいえます。
注目は大接戦の末2着に敗れた デルマドゥルガー。この馬は、中山だと今回を含め【3.1.0.0.】
いかに中山のコース適正が今の馬場には大事か分かるレースでした。

京成杯オータムH 中山 芝1600m

中山の1600mは内枠有利は変わらず それにコース適正も加味しながら予想してみます。

◎ 8番 フィフスペトル
(中山の1600m!ここを狙ってきたのは明白。今回は鞍上 横山も負けられないだろう)

○ 1番 コスモセンサー
(人気もそれほど無く(5番人気)内枠から楽な手ごたえで回ってこれるはず。時計勝負はもってこいだ)

▲ 11番 マイネルファルケ
(絶好調時にかなり近くなってきた様子。中山は【3.4.0.3】と人気が無くても要注意だ!)

△ 14番 アプリコットフィズ
(3着、4着がやたら多いカッチー騎手に乗り替わってどうか!? ただし、強い馬に跨った時はそれなりの成績を残しているのも彼の特徴・・・ 大外から一蹴の可能性もあり)

△ 2番 オセアニアボス
(惜しいレース続きのこの馬が 前走勝てたことによって変わってくるかも。枠もいい)

△ 9番 タマモナイスプレイ
(ハイペース必死のこのメンバーならこの馬の出番だ!スムーズなレース運びから今回は差してくる)

馬券は 3連単

8.1.11 ⇒ 8.1.11. 14. ⇒ 8. 1. 11.14. 2. 9.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 日曜競馬 午後お薦めレース
土曜の夜は、次の日仕事が休みということもあってついつい飲みすぎてしまいます。
したがって 前日予想などできない状態なわけで、結局日曜の昼ごろの予想となってしまいます。
このぐーたら状態 何とかならないもんですかね~

さて、日曜は2歳の重賞が行われますが どれも1勝馬ばかりでこれを予想して当てるのは至難の業かと思います。
そこで、趣向を変えて 午後からのレースを厳選して予想してみたいと思います。

新潟8R D1200m

◎ 2番 シルクファルシオン
(500万のレースで2着が3回続いて 次はこの馬が勝ちあがる番だ! 相手が楽なメンバーになり連は外さない)

相手は 関西馬3頭 
9番 キクノフェーデ
11番 ホーマンルッツ
15番 エースインザホール


新潟9R 芝180m

◎ 10番 ラロメリア
(能力が拮抗したメンバーで混戦模様! その中でもこの馬が1枚抜けている)

相手は 薄めに流してみたい。

2番 デラコリーーナ
3番 マイティージュニア
5番 ハイレイヤー
12番 アースガルド
13番 ユウセン
15番 サンデースイセイ



好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。