MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MAU 舞う 新潟記念 予想
近年は大荒れ傾向の 新潟記念。しかし、ここで勝つのは 重賞で3着以内があった馬ばかりで実績馬を中心に考えればそれほど難しいレースではないと思います。1頭軸馬を決めて 薄めに勝負してみます。

新潟記念 新潟 芝2000m

◎ 7番 タッチミーノット
(ハンデ、馬齢、距離.重賞実績、すべてクリア! 初重賞制覇にはピッタリの馬だ)

○ 6番 オペラブラーボ
(人気馬に挟まれて意外と人気が上がってこない。新潟は走るので要注意だ)

▲ 2番 エオリアンハープ
(新潟芝は【3.1.0.0】ハンデも53kgで上位入賞は必至だ)

△ 5番 ナリタクリスタル
(去年の優勝馬、このレースはリピータが活躍するのでトップハンデでも馬券からは外せない)

△ 4番 ヤマニンキングリー
(ずっと重賞ばかり使われて着順もパットしないように見えるが どれもGⅠ やG2のレースでG3ならそこそこ走ってくる気がする)

△ 1番 シャイニーブラウン
(長い休みがあって出世が遅れているが この馬はかなり強い! 人気が無いようなら積極的に買いたい)

△ 10番 トウショウウェイヴ
(左回り、変わり身に期待)

馬券は 3連複
7番軸―6.2.5.4.1.10
6番軸―7.2.5.4.1.10 
好きな競馬を仕事にできる!
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 札幌記念 予想
夏の甲子園も大変な盛り上がりを見せて終わりました。
それにしても日大三高、打つは打つは 相手のチームには申し訳ないんですが 見ていて気持ちがよかったです。

さて 札幌記念、今年もかなり豪華なメンバーがそろいました。
定量戦ということもあり 普通に考えれば強い馬が勝つ!のが当然なんでしょうが どういう訳か 非常に荒れるレースとなっています。

札幌記念 札幌11R 芝2000m

過去にGI勝ちの実績があった「1番人気馬」は、過去10年で4頭が出走して、いずれも3着以内に入っており、信頼度は高いのがこのレース。今年はレッドディザイアが参戦していますが どうも1番人気にはなりそうもなくここでも波乱の兆候が見えています。

◎ 13番 トーセンジョーダン
(1番人気、しかも休み明けでも調教状態が非常にいいので信頼できると見た。逃げ馬不在でこの馬のペースになるのも心強い)

○ 10番 コスモネモシン
(前走は 休養明け 大外枠でまったく人気が無かったのにもかかわらず2着。これは、かなり調子がいいという証拠。休んだことで馬がさらに強くなった!)

▲ 8番 レッドディザイア
(あのブエナビスタと何度も接戦をしたこの馬、ましてや定量戦で あっさり負けるはずは無い! 人気が落ちているようなら馬券的にはお買い得の馬となる)

△ 4番 カリバーン
(まだ無名だがいずれ重賞を制するくらいの馬(今回かもしれない?)芝は10戦して連を外したのが新馬戦だけ!今だ底知れない強さを感じる)

△ 7番 マイネルスターリー
(穴をあけるとしたらこの馬か!? 札幌は得意としており負担重量も1kg減って真価発揮する)

△ 2番 アクシオン
(実績からはこの馬はもっと印を重くしてもいいのだが、鞍上が乗り替わりで??きても3着だろう)

馬券は 3連複
13番 ⇒ 10.8.4.7.2.
10番 ⇒ 13.8.4.7.2.
8番  ⇒ 10.13.4.7.2.
 

......................

新潟のレパードSは 少しひねってサトノサミット

調教が抜群で1800mは【2202】と、得意としているのもいい。

相手は ○がボアレス。この馬も強い相手とやっての【1301】という1800mの成績だけに軽くは扱えない。
▲タガノロックオン>、△レックスレパード、タカオノボル、インディーズゲーム、穴でコスタパラメーラ。

馬連
3番―7.11.12.5.1. 6
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う クイーンS 予想
日曜の新潟2レース、荒れましたね~
816480円・・・・・ これは3連単の配当!
競馬新聞の予想も全く役に立たないほどの馬のワンツー 
   だから競馬は面白い! ですか。(買ってませんが)

クイーンS 札幌11R 芝1800m

1コーナーの入口まで直線がわずか185mしか無いこのコース。比較的大回りなコーナーのため1、2コーナーでも激しい先行争いは続き、向正面に入ったころ、ペースが落ち着くというレースが多いといえます。
コーナーを4つ回るため内枠の馬の方が有利なのは間違いないので 馬券もこのことを踏まえて予想したいと思います。

◎ 4番 アニメイトバイオ
(秋華賞ではアパパネの2着。前走も牡馬相手に好走で、調子が上がってきているのは間違いない)

○ 9番 アヴェンチュラ
(3才ながら実績はNO1! ここを勝って弾みをつけたい)

▲ 1番 レディアルバローザ
(今年に入ってから0.5、首、0.4,0.1差と非常に惜しい競馬の連続で そろそろの感じはある)

△ 6番 ブロードストリート
(前走のレース内容から、復活の予感!? 調子が戻れば侮れない)

△ 3番 ダイワジャンヌ
(前にも穴馬で買ったことがある馬(裏切られましたが・・・)ただ今回も馬券的には面白い)

△ 12番 サンテミリオン
(オークス馬がここまで人気を落とすとは残念。 押さえは必要と見た)

馬券は 馬単
4番から 9.1.6.3.12
9番から 4.1.6.3.12
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 土曜は新潟1Rで勝負
仕事も暇になり 最近 地方やらいろんなレースに手を出しています。
結局マイナスなんですが・・・ そこそこは・・・・??

土曜は メインレースの前に 新潟1R を予想してみます。

◎ 2番 プーラヴィーダ
(重賞やメインレースに弱いが 未勝利・500万下での人気サイドならかなり絡んでくる  そんな印象の北村騎手なんで今回はそこそこいい走りをするのではないか!! 馬も変わって来て 人気があまり無い今回は狙い目だ)

○ 1番 ワンパクテンシ
(前走もそこそこは走っていてこのメンバーならの感じはする)

▲ 5番 リョウラン
(キングヘイローの子供は要注意! 短距離で爆発する要素大だ!)

その他 4番 8番 11番 12番 に流して高配当としたいものです。

3連複
2番軸 1番 ⇒ 4.8. 11.12
    5番 ⇒ 4.8. 11.12
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。