MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 小倉記念 予想
このところ、出張やら家の用事でかなり忙しいんですが 競馬は欠かさずやってます。
先週も川崎競馬から始まって 高知競馬まで。土曜日はJRAも絡んで予想がかなり大変です。
今日から大井のナイターも始まって 今週も飽きない1週間になりそうです。

小倉記念 小倉 芝2000m

例年と違って開幕週に開催の小倉記念。絶好の馬場で、差し天国のこのレースですが逃げ馬にも注意が必要です。


◎ 1番 ホクトスルタン
(小倉芝2000mの成績が抜群、川田騎手、最内枠、単騎逃げ。長期休養明けでも絶対抑えなければならない)

○ 4番 ヤマニンキングリー
(休み明けでもこの馬には逆らえない。調教絶好で 要注意)

▲ 5番 アドマイヤメジャー
(そろそろ復活しなくては話にならない! 平らな早目の馬場はこの馬にとっては最高の舞台だ!)

△ 17番 イタリアンレッド
(前走の七夕賞はかなり強かった!大外を差してくるのはこの馬だ!)

△ 14番 ヤマニンウイスカー
(小倉は3勝と得意としている。53kgの割に人気があまり無く 馬券的にはかなりおいしいぞ)

△ 8番 ホワイトピルグリム
(常にそこそこのレースをしているのがこの馬。乗れてる酒井に替わり 今回は連に絡む!!) 

馬券は 1番、4番軸の 馬単
1番 ⇒ 4.5.17.14. 8.
4番 ⇒ 1. 5.17.14.8.
 


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 川崎11R シーブリーズ予想
仕事の関係で最近は5時には退社しています。
 サマータイムもなかなかいですね。

余った時間は もちろん競馬!
川崎のレース予想しました。

11R シーブリーズ特別

◎ 8番 コスモスター

○ 1番 カネツパワー

▲ 7番 アイビー
△ 2番 ヤマイチショウグン
△ 4番 ギンザグリングラス

前の10Rで3連単が非常に惜しかったので 今度は 8番、1番軸の3連複ボックスで。
特に1番は 厚目に買いたい。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 函館記念 予想
暑さも小休止ぎみの このところの天気。函館はもっと涼しいんだろうな~などと思いながら予想してみます。

函館記念 函館 芝 2000m

日刊○ポーツによれば、前3年3着以内の9頭はいずれもハンデ55~57kg。
特に56kgの馬が3連勝しているとのこと。
以前洋芝勝ちがあり、巴賞敗戦からの勝利なんだとか。

◎ 1番 メイショウクオリア
(前期条件にピッタリ当てはまるのがこの馬。休み明け3戦目で狙い目充分)

○ 13番 アクシオン
(流れが速くなりそうなのでこの馬には逆にいいのでは・・・?久々にキレそう)

▲ 8番 ダイワジャンヌ
(本日の大穴馬!  洋芝の小回りはこの馬にピッタリ。休み明けも走るので条件はそろった)

△ 12番 ミッキーペトラ
(滞在競馬で馬に落ち着きあり! 前走勝ちで調子を上げているのは間違いない)

△ 16番 マイネルスターリー
(ハンデ58kg 大外枠という不利な条件も 前年の勝利馬であり、洋芝は得意中の得意。侮れない)

△ 15番 エドノヤマト
(まだ4歳でこれからの活躍に期待の意味で 馬券を買ってみる。走りに注目だ!)

△ 4番 キングトップガン
(このところ絶好調! 目黒記念を7番人気から勝利に導いた 横山騎手の力を買ってみる)

馬券はこのところ低調なので 馬連ボックスで買ってみる。

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う アイビスSD 予想
いよいよ馬券の低迷期に入りました。
IPATの回収率も90%はあったのに 今は下がる一方です。
とりあえず、ソロソロ当たることを信じて予想してみます。

アイビスSD 新潟 芝1000m

この暑さゆえ 牝馬は外せないところ。そして外枠!ここさえ抑えてゆけばなんとかなるか!?

◎ 3番 エーシンヴァーゴウ
(この馬が抜けている。いままで(5 3 1 3) 12戦して4着以下になったのが新馬戦と中山1200m.阪神1200mで道悪や坂がだめのような気がします。今回は開幕週の良馬場! 真っ直ぐな直線はこの馬の能力をフルに発揮して勝利 間違いない)

○ 12番 エーブダッチマン
(前走2着で調子が上がってくるはず。2,3番手からいい脚を使える!)

▲ 8番 マヤノロシュニ
(典型的な夏馬!夏しか走らないからこそ陣営も本気だ!)

△ 16番 ジェイケイセラヴィ
(いつ走るか良く分からない馬だが 休み明け2戦目。去年とよく似たローテーションなので注意は必要)

△ 14番 シャウトライン
(中舘騎手がこの馬のために わざわざ乗りに来る!(だと思う)のであれば 勝負気配ぷんぷんという事だ)

△ 5番 サアドウゾ
(小田切氏所有馬。中でもこの名前はどういう意味なのか、全く意味が無いのか それは付けた人しか分かりません 。気合乗り絶好調で サアドウゾ勝って下さいとみた。)

△ 10番 ストロングポイント
(丸田騎手とは相性抜群! 大分力をつけてきている感じで要注意の1頭だ)

馬券は 馬単
3⇒12.8.16.14.5.10
12⇒3.8.16.14.5.10
8⇒3.12.16.14.5.10

 
 
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 七夕賞 予想
梅雨がもう明けちゃいました・・・・
暑さに弱い馬はかなり応えるんじゃないでしょうか?

七夕賞 中山 芝2000m

1番人気と3番人気が強いレース! 去年は11番人気のドモナラズが来て荒れましたが 今年はどうでしょう

◎ 9番 キャプテントゥーレ
(ハンデ頭&1番人気は勝ったことがないレースでも ここは中山! 案外楽勝ではないか!?)

○ 6番 ケイアイドウソジン
(前走大敗で人気急落・・・ただ、力的にはこのメンバーでは決して見劣らない、要注意)

▲ 15番 イタリアンレッド
(そろそろ 中舘騎手がなにかやりそうだ! 重賞レースをそこそこがんばっている馬でそろそろか!?)

△ 4番 サンライズベガ
(G3なら安定した成績を残すのがこの馬。ここも3着以内は堅いかもしれない)

△ 3番 オペラブラーボ
(大分復活してきた感じ! 56kgで出走できるのは有利ではないか?)

△ 2番 アニメイトバイオ
(内枠を引いたので 前々の競馬ができればもっといい成績は残せる馬。頼むぞ、後藤)

馬券は 9番軸の3連複ボックス
9 ⇒ 6.15.4.3.2.
 
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
