MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MAU 舞う 宝塚記念 予想
昨年はナカヤマフェスタが 女傑ブエナビスタを1/2馬身退けて勝利、ステイゴールド産駒がこのレース強いことを証明しました。これは、2200M以上がステイゴールド産駒のベスト距離ということが原因しています。
今回もその産駒が出走してきていてどんな活躍を見せるのか ちょっと楽しみです。

宝塚記念 阪神 芝2200m

◎ 10番 ドリームジャーニー
(阪神は4勝と得意にしているが 前々走、前走の大敗から人気は急降下・・ただし、調子は昨年と全く違い絶好調と見てよい)

○ 2番 アーネストリー
(ナムラクレセントの出方次第だが 多分この馬が主導権を握るだろう。昨年と同じ稍重馬場までなら大きくは崩れない。馬券の軸で狙いたい)

▲ 8番 ブエナビスタ
(なんといっても阪神コースは4戦4連対!馬券から外すわけには行かない)

△ 4番 エイシンフラッシュ
(かなりの持続力があり このコースはピッタリ)

△ 3番 ルーラーシップ
(前走の末脚には驚かされた! これがエアグルーヴの血なのか!? 本格化は間違いない)

△ 9番 ローズキングダム
(このレースは面白い傾向があって 毎年上位を占めるのが3歳から活躍していた馬ばかり!という点、そういう意味でもこの馬は外せない)

△ 1番 ナムラクレセント
(今年の重賞は 1番がよく来ることからもこの馬は買っておく。実は菊花賞3着馬でもある)

馬券は 3連複
10.2番軸に 8.4.3.9.1. のボックス馬券

好きな競馬を仕事にできる!
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う マーメイドS 予想
今日は体調が絶不調でやっと先ほど起きてきました。
とりあえず、マーメイドS位は買っておこうかと 予想してみます。

マーメイドS 阪神11R 芝2000m

◎ 9番 ラフォルジュルネ
(休みを入れて状態上向きに。チューリップ賞5着の力は本物)

○ 6番 イタリアンレッド
(馬より鞍上の福永騎手は要注意だ。このレースと妙に相性がいいぞ)

▲ 2番 ポルカマズルカ
(前走を勝って斤量が3kgも減ったのは非常に有利。後は阪神のコースがどうかだ)

△ 3番 ロイヤルネックレス
(阪神の芝とは非常に相性がいいので ここは要注意だ)

△ 1番 アスカトップレディ
(消去法で行くと勝つのは、この馬になってしまうのだが 1番人気がどうも引っかかる)

△ 11番 モーニングフェイス
(このところ調子が下降気味で 人気も下降気味。ただし、力はあるのでソロソロという感じもする)

馬券は 馬連
9番 = 6.2.3.1.11.
6番 = 2.3.1.11.
2番 = 3.1.11.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う エプソムカップ 予想
このところ忙しくてなかなかUPできません。
今日もいろいろ用があってレースが見れるかどうか・・・

さて、エプソムカップ。 去年こそ連に絡みませんでしたが、毎年 新潟大賞典組の取得がポイントになっています。連に絡んだ大賞典の着順は 2着だった馬が3頭、3着1頭、1着1頭、と上位着順の馬が来る傾向にあるようです。

エプソムカップ 東京11R 芝1800m

◎ 6番 セイクリッドバレー
(少し重いくらいの馬場がいいのでは・・?新潟大賞典1着の勢いからここも上位必至だ!)

○ 3番 ダークシャドウ
(大阪杯は1000万勝ちのあとの1戦で2着と自力を証明した。本格化した今ならここでは格が違う)

▲ 11番 ダンツホウテイ
(人気の盲点になっているが左回りの複勝率が なんと 0.800 出走回数こそ少ないがここは要注意)

△ 2番 スズジュピター
(左は3着内率 0.615。人気が意外に無く北村騎手がうまく乗ってくれればそこそこいけると見た)

△ 18番 アロマカフェ
(このところ低迷気味でも実力はある! カッチーに乗り替わりあっと言わせるかも)


馬券は三連単
6.3.11. ⇒ 6.3.11 ⇒ 6.3.11.2.18.と1番を加えておく

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 安田記念 予想
混戦模様の安田記念。
なぜ混戦なのか!? それは1番人気が過去10年で【1.0.1.8】と全く揮わないからです。 
唯一の連対馬がGⅠを5勝していたウオッカ。今年出走のアパパネもGⅠを5勝しており要注意の1頭かもしれません。

安田記念 東京11R 芝1600m

◎ 9番 ビューティーフラッシュ
(「昨年は皆さんをがっかりさせて申し訳なかったが、ベストコンディションの今年こそはと思っている」とクルーズ師。今年は本気モードで アパパネに勝てるとしたらこの馬だ)

○ 8番 アパパネ
(ブエナビスタと接戦の後のレースだけに 疲れは残っていないかが心配。ただし東京はパーフェクトの成績で軽くは扱えない)

▲ 16番 ジョーカプチーノ
(外枠といういい枠を引いて要注意の1頭。休み明け3戦目でここを狙ってきた感じがする)

△ 3番 スマイルジャック
(実績ではアパパネに続く成績なのに なぜかそれほどの人気にならない。去年のこのレースが0.1差の3着ならもう一丁あってもおかしくない)

△ 14番 リアルインパクト
(成長途上のこの馬も要注意。良馬場で切れ味鋭く差して来る)

△ 10番 リディル
(長期休養明けから5戦目。前走を勝ったことで本格化してきそう)

馬券は難しいので 馬連勝負
9番 = 8.16.3.14.10.
16番 = 8.3.14.10.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。