MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
ダービー教訓
惨敗でした・・・
オルフェーヴルのあの末脚は強烈でした。
雨とか 「強い馬は全く関係ない!」 の証明なのではないでしょうか。

さて、今年も1枠1番の馬が来ました。 これで4年連続! 来年は1番買っておこうと思います。
青葉賞勝ち馬 要注意ですね。

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う ダービー予想
前線が活発化し大雨の予報に加え台風まできてしまっては 馬場の悪化は避けられそうもありません。
ぐちゃぐちゃの馬場で思い出すのは ロジユニヴァースの優勝したレース。あの時もひどい馬場で 結局行った行ったの決着で終わりました。 今年も追い込み一辺倒の馬にはきついレースになること間違いなし、逆に逃げ馬には特に注意しなくてはいけなくなりました。

日本ダービー 東京 芝2400m

◎ 11番 デボネア
(ダービーは鹿毛の馬が強いらしい。デビュ戦は 札幌、京都、阪神で皐月賞4着以内、ダービーに勝利するためのかなりの要素がこの馬に当てはまっている。鞍上も天才デットーリなら中心視してみる)

○ 10番 ナカヤマナイト
(柴田騎手が勝てばダービー初勝利で、そろそろでは・・・?という感じ。勝負強いこの馬にとってこの雨はいい方に向くと見た)

▲ 7番 ベルシャザール
(前々で競馬をできるのがいい。道悪は得意で 直線も長くいい脚を使えそう。前走大敗で人気を落としているのも馬券的には美味しい)

△ 5番 オルフェーヴル
(入れ混みが無ければそこそこの競馬はできる。ただ、今週はきっちり刈った芝の状態で皐月賞の時とはまったく別の馬場になっている。この辺がどうなのか?▲までだ)

△ 2番 サダムパテック
(フジキセキ産駒がダービー馬!? ひっかかるのはそこだけなんだが・・?)

△ 6番 クレスコグランド
(並みの馬に3連勝は無理だろう。前走持ちから強く抜け出して着差以上の勝ち方だった)

△ 9番 コティリオン
(NHK杯2着の割に7人気と人気を落としている。母父トニービンで東京は走っていいはず)

△ 8番 フェイトフルウォー
(前走は休み明けの中外外を回されてかなりきつい競馬だった。前々に付けられればいい競馬ができそう)

馬券は 3連複

11番 デボネア中心 10.7.5.2.6.9.8.ボックスで

 
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 目黒記念 予想
先週のオークスを見る限り 今年のG1は人気どおりにはおさまりそうも無いですね。
しかも、台風というおまけ付き! 開催されるかどうかも分かりません。

さてその前に腕試しの重賞で今週の運勢を占ってみます。

目黒記念 東京11R 芝2500m
ハンデ戦らしく馬連平均配当も6800円とかなり高いのですが、1~3番人気がそろって消えたことが無いのでこの中から1頭ピックアップして下位人気に流してみたいと思います。

◎ 7番 マイネルキッツ
(前走天皇賞を6着と復活の兆し・・・このメンバーじゃ負けられない!)

○ 17番 ハートビートソング
(いきなりハンデが56kgとハンデキャッパーの評価は高い。東京の重馬場はこの馬にとって最高の舞台)

▲ 16番 トウカイトリック
(天皇賞で1番の上がりタイムを出したのがこの馬! 人気が全く無い今回は要注意)
 
△ 1番 ヤングアットハート
(シンゲンの下で成長力ある血統。この距離がいいはず)

△ 14番 トレイルブレイザー
(前走1600万を勝ったばかりでも勝った内容が良かっただけに○に昇格)

△ 4番 マカニビスティー
(渋った馬場は合いそうなこの馬。天皇賞4着はここでは能力上位)

△ 2番 ケイアイドウソジン
(意外と人気になっていて馬券的には面白くなくなってしまった。ただ、絶好調だけにはずせない)

馬券は 馬連
7番 ⇒ 17.16.1.14.4.2.
17番 ⇒ 7.16.1.14.4.2.
16番 ⇒ 17.7.1.14.4.2.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う オークス 予想
なんだかんだ忙しくて、予想がすっかり遅くなりました。

オークス 東京11R 芝2400m

◎ 9番 マルセリーナ
(桜花賞を叩いて・・・みたいな雰囲気で今回の1戦、負けられない!)

○ 7番 ライステラス
(本日の大穴! 桜花賞大敗で人気を落としているがそれまではかなりいいレース内容ばかり。長い直線はもってこい)

▲ 12番 ホエールキャプチャ
(今回のメンバーでは1,2を争うだけに走りに注目したい)

△ 1番 ハブルバブル
(ウィリアムズが乗るだけに掲示板にはのりそうな予感)

△ 18番 ピュアブリーゼ
(大外がちょっと痛かった。毎回僅差負けが多いのだが、東京コースはあっている)

△ 3番 バウンシーチューン
(勝負根性のあるステイゴールド産駒、前走勝ちを評価する)

△ 2番 メデタシ
(小田切さんらしい馬の名前で なんか応援してしまう)

馬券は3連単
9 ⇒ 7.12.1 ⇒ 7.12.1.18.3.2.

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う メイS 予想
今日も仕事です・・・・
重賞レースも無いので軽く予想しておきます。

メイステークス 東京11R 芝1800m

◎ 15番 フライングアップル
(人気は全く無いが 昔はそれなりに強かった馬。直線一気の脚が復活する!)

○ 2番 スノークラッシャー
(このメンバーで1番東京が得意なのはこの馬。メンバー的に見劣りすることは無い)

▲ 16番 ダイワファルコン
(常に人気先行で あまり買いたくない馬。ただし2.3着にはきそうなので 押さえで買っておく)

△ 13番 ヒットジャポット
(この値の馬が一番怖い。そろそろOPでも・・・という感じがする)

△ 18番 ダンツホウテイ
(重賞では足りないが OPではそこそこ活躍する、そんな印象があるのでここも押さえて置く)

△ 9番 コロンバスサークル
(調子が出てきており 要注意の1頭)

△ 17番 レインフォーレスト
(もしかしたら 鞍上とかなり息が合うのかもしれない? もまれず行ける外枠で走りに注目)

馬券は 馬連 フライングアップルから

15 = 2.16.13.18.9.17
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
